電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数あるガンダムの中で好きなガンダムを教えて下さい。
作品としてでは無くMSとしてのガンダムです。
なお各々頭の中で妄想しているオリジナルはご遠慮願います。
サンライズ公式のガンダム限定でお願い致します。

そしてその理由も教えて頂けると嬉しいです。

熱く語って下さい!

自分が好きなのはガンダムMk-IIです。
デザインのバランスが絶妙で、「何も足さず何も引かない」この言葉はMk-IIの為にある言葉の様に思えます。
スーパー・ガンダムやフルアーマーMk-II、ビルドMkII等ありますが、元デザインの美しさにはとても敵わないと思っております。
自分の中ではこれを超えるガンダムは無い!です。

A 回答 (32件中31~32件)

 Z時代のMSが全体的にカッコ良いなぁと思います。


 その中で強いて挙げるとすれば、「マラサイ」です。

 ザクベースなのに、ザクっぽくないフェイスとオレンジカラーが好きです。
 もっと活躍しても良かったのに…と思いますね。

この回答への補足

今回はガンダムのMSでは無く、ガンダム限定でお願いします。
よって申し訳ありませんがマラサイは選外です。

補足日時:2013/12/18 04:25
    • good
    • 0

ガンダム限定かぁ・・



 自分はかっこいいより泥臭い
生と死、パイロットの心臓の鼓動が聞こえるような生きた、現場の機体が好きです。
 例えるならザブングルのウォーカーマシンのような感じです。

なのでRX-79(G)Ez-8『ガンダム・イージーエイト』が好きです。
 試作機であるRXシリーズの製作過程で生じた余剰パーツを流用して生産された機体ですし・・・その現場感が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
質問した直後に事情があって長らく放置してしまい申し訳ありません。

皆さんそれぞれの思い入れが伝わりました。
とても畏れ多くてベストアンサーは決められません。
依ってベストアンサーは無しと言う事でご了承の程お願い致します。

お礼日時:2014/03/19 10:50
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事