dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロリコンとは言いますが、ロリコンにも色んな年齢層があると思います。
例えば、30代40代の方々が中学生、高校生を好き、これもロリコン。
10代20代が、小学生や幼稚園生、保育園生を好き、これもロリコン。

ここでロリコンの方々に質問しますが、自分が好きな年齢と、その良さを教えていただきたい。

A 回答 (4件)

50代の男です。

以前、「その手の専門店」の雇われ店長をやっておりました(笑)。

>ロリコンにも色んな年齢層があると思います。
まあ、これは個人個人の「概念規定」によると思いますが、私の個人的な概念規定ですと・・・、

・男性との年齢差とは無関係に「10~12歳前後」の少女が好きな男がいわゆる「ロリコン」。

私はその男性がいかなる年齢であれ、女子中学生や女子高校生が好きな方は「ロリコン」とは思っておりません。

そもそも、「ロリコン」とは「ロリータ・コンプレックス」の略ですので、できれば原典の小説である、ウラジミール・ナボコフの「ロリータ」を読んでほしいと思っております。そうすれば、ある程度「ロリータ」の魅力を理解できるのではないかと・・・。

あ、私が好きな女の子の年齢層もまさに「10~12歳前後」で、その好きな要素は
・微妙に膨らみかけた胸
・未発毛
・未生理
これが基本です(笑)。その魅力は、しいて言えば「子供と大人のせめぎあい」ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

10歳から12歳。
膨らみかけた胸。
未発毛。
未生理

是非、「ロリータ」を読んでみたいと思います。

中学生や高校生は「ロリ」には入らないんですかぁ・・・。

難しいですね。

回答、ありがとうございました!

うちの旦那さんは、ロリコンのケがありそうです。

私は30代ですが、私に幼女を見出してるみたい。
まず、私の声は、目をつぶって聞けば幼女にしか聞こえないのですが、私の声がとろけそうに可愛いって言います。
後、私はわりと童顔なんですけど、いつも可愛い可愛いと言います。
私が三つ編みをすると異常に喜びます。
私の子供時代の写真にも異常に萌えます。
私が膝を抱えて座っていると、体育座りみたいって喜ぶし、
私がペタンコ靴を履くと、上履きみたいだなって言います。この辺が、私を小学生として見ているくさいです。
外で小さくて可愛い少女を見かけると、『●●(私の名前)みたいだな!』と嬉しそうに言います。
本人にロリコンでしょ?と聞くと、否定して『違うよ、●●(私の名前)ロリロリなだけだよ』と言います。
AKBとかアイドルには全く興味がなく、普通に大人の女優さんが好きです、竹内結子とか。
それでも、どうもロリコン疑惑が払拭しきれません。。ちょっと変則的なロリコンかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

多分、その夫は昔ロリコンだったのかもしれませんね。
ロリコンでも、かならず幼女に限らず同級生や歳が上の人にも恋をします。

なので、まだロリコンだったときの感じが、すこし残っているのだと思います。

回答、ありがとうございました!

30代の男です。

昔(中高生)の頃は、14歳以下に限るとか
口走っていましたが、そうも言っていられなくなり、
いくつになっても少女の心を維持していれば、
萌えの対象になりますよ(棒読み?)。

たしかに、思春期の頃に、10代前半くらいの少女に
特別な魅力を感じ、その頃の視点をまだ持ってはいますが、
だからと言って、今の自分が少女の世界にむやみに
干渉するのは間違いだと思っています。

いろいろな過去の淡い思い出と濃い妄想が、
その良さだと言っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

大事なのは心、ということですか。
思い出、子供の時の思い出ですか。

よくわかりませんが、回答ありがとうございます!

10代後半(ロリコン…か?)

女っぽい膨らみや丸みもあり、肌の色艶も抜群で、化粧やファッションでごまかさなくても純粋に輝いてる。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

とにかく、清潔で心に汚れがなく、女性のような柔らかさがあるということでしょうか。

確かに、化粧は嫌ですね・・・。

ご回答、ありがとうございました!