dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「今でしょ!」の林先生がやってる「20文字以内要約」をお願いします!

要約する作品は「機動戦士ガンダム」です。

ファースト・Z・逆襲のシャアあたりでしたらボケ回答にもコメントできるんですが、それ以外の作品は普通に要約していただいて魅力を伝えていただけると助かりますw

(私が要約したダメな例)
「ララァとミライに男達が人生を狂わされる話」

A 回答 (13件中1~10件)

「ニュータイプは世界を救えるか」

この回答への補足

ガンダムのテーマである「人類の変革」を表現していて壮大な感じがするのでBAとさせていただきます。ありがとうございました!

補足日時:2013/10/20 19:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

「戦争の道具でしかないのか」も加えたいなw

「NTは戦争の道具かそれとも世界を救うのか」

ってのはどうでしょう?

失礼しましたw ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 11:43

こんばんは



1:フラウ、セイラ、マチルダ、ララア、気の多いアムロ

一人に決めて(>_<)バシッ

2:なっ!殴たね、オヤジにも殴られたこと無いのに

3:人気アニメの主人公がいじけ虫がヒットする

4:エバンゲリオン、機動戦士ガンダムとの共通点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zで、フラウにアムロが「まだセイラさんが好きなの?」って言われてたけど、そんな描写無かったですよねぇ?マチルダが現れる前に描かれなかった何かがあったのかなw

主人公がいじけ虫、エヴァもそうですね。その方がストーリーが作りやすいんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 16:39

こんばんは。



「行けオルテガ!ジェットストリームアタック」(笑)



ちなみに、進撃の巨人はクリスタ・レンズが好きです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要約でもなんでもないじゃないっすか!
ギャグを書くために俺を踏み台にしたなw

黒い三連星って、レビル将軍を捕虜にした凄腕なんですよね。


進撃の巨人は漫画を読んでるんですけど、あの絵じゃ誰が美人設定なのかよくわからんです。でもやっぱ僕はミカサがいいなw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 19:09

こんばんは



シャア言うなぁキャスバルレムダイクンだい

キャスバルレムダイ君じゃ無いんですけどぉ






R18ーカンタム

キャスバル兄さん、兄さん。おお、アルテイシアァ

機動戦士くりいむレモン、アムロイキまぁぁす

削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R18-カンタルってのは、先輩のエロ創作作品でしょうか?
妹萌えや幼なじみ萌え、制服萌えとか色々エロそうw

そういえば昔「ガンガル」ってガンプラ人気に便乗したインチキプラモが売ってましたね。買っておけばよかったw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 18:59

こんばんは


フラウの入浴シーン、セイラの入浴シーン、ミライさんまで・・

認めたく無ものだな若さ故の過ちと言う者を

アムロ、いきまぁーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セイラの入浴シーンは映画版だったのかなぁ・・・テレビでもあった気がするけど。

セイラとミライの水着シーンってのもありましたね。意外にもミライがビキニでセイラがスク水型!

当時はフラウ入浴に萌えたけど、やっぱセイラさんがいいなw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 17:05

こんばんは、読んでいないけど、ミカサさんは、


たしかに進撃の巨人にもいらっしゃいましたね。
僕の好きなミサカは、主砲がコインの
超電磁砲だったり、大量の妹がいたりします。

※「翔べ!ガンダム、シャアが来るめぐり哀戦士」( ゜д゜)/
「歌のタイトルをくっつけただけじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )

※「おヒゲのガンダムは、なかったことにしよう」( ゜д゜)/
「黒歴史なんだから、言うんじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※「実写のガンダムも、葬られてしまいました」( ゜д゜)/
「ああ、そんなのもあったねえ…」ヾ(‐д‐ )

※「量産機、なのにちょっとだけしか出番なし」( ゜д゜)/
「お前はやられメカが好きなのか…?」ヾ(‐д‐ )

※「ガルマドズルデギンギレンキシリアのお葬式」( ゜д゜)/
「ジオンの側からすればそうだけど…!」ヾ(゜д゜ )

※「シャアという変態三倍速仮面のロリコン遍歴」( ゜д゜)/
「逆シャアまで、ずーっとな!…てか、お前の同類か!?」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ミカサじゃなくて、ミサカなんですね。

「シャアが来る」が放送で流れたのは1回かそこらですよね。「哀戦士」は必ずカラオケで熱唱しますw

おヒゲのガンダムはターンAってやつでしょうか。面白いらしいですね。

実写のは外人さんだったような・・・CGと日本人キャストで実写化したら当たると思うんですけどね。そのうちやるんだろうな。

ちょっとしか出なかった量産機ってなんだろ?ジムとボール?

ギレンとキシリアのお葬式やってる暇あったんでしょうかw

逆シャアでは、クェス・パラヤまで意のままにしちゃいますしね・・・

「カリオストロムスカシャア昭和の3大ロリ男」
「レプカもね」ヾ(゜Д゜ )

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 16:59

ガンダムは戦士でない、モビルスーツである

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ?ウソツキオジサンが本当の事書いてるw

なんだか「吾輩は猫である」の書き出しみたいですね。というわけで続けます。

どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でもサイドセブンというコロニーで敵に撃破されそうになっていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて人間というものに操縦された。しかもあとで聞くとそれはアムロという人間で父親に一度もぶたれた事がないそうだ・・・


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 15:44

ララァ、フォウ、プル...etc


「死してなお男を惑わすニュータイプ女の情念」

シャア、カロッゾ(F91)、ウルベ(G)、ゼクス(W)、ハリー(∀)、ラウ(Seed)、ネオ(Seed・D)、ブシドー(00)、フロンタル(U)
「素顔を隠すマスクマンいつも敵側なぜかいる」

アムロ、カミーユ、ジュドー、シーブック、ウッソ、ガロード、ロラン、キラ、バナージ
「なぜいつもガンダムは素人操縦で勝てるのか」

ガンタンク、ザクタンク
「使えないガンタンクなぜ真似るかザクタンク」

機動武闘伝Gガンダム
「敵が味方で味方が敵にデビルの誘惑悲劇生む」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォウまではわかるんですが、プルってのは「ZZ」でしたっけ。プル2ってのも居た気がしますが。

「Z」では色んな女の情念が描かれてましたね。クワトロがちゃんと相手にしないから敵側に行ってしまった女性もいましたね。敵側のスパイでカミーユを惑わす若い子も居たなぁ。ハマーンもああなっちゃったのはシャアの責任ですよねw

シャア以外のマスクマン、そんなにたくさん居たんですか!? 軍隊で仮面なんて普通あり得ないけど、シャアが前例を作ったおかげ?作品の時系列が違うかw

主人公がいきなり巨大ロボットを操縦するハメになるのは、昔からのお約束ですね。アムロやカミーユ(ジュドーもかな?)はモビルスーツオタクだって設定だった気がするけど。

宇宙でガンタンクで戦うのは自殺行為でしょ!って前は思ってたけど、宇宙で戦うのに人型である必要ないんですよね。ボールやジオングなどモビルアーマー型が一番適してるハズw

ザクタンクは砂漠仕様でしたっけ。作業用意外に意味ないですよね・・・

機動武闘伝Gガンダムは、「デビル」ってのがキーなんでしょうか。まったく見た事ありません。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 15:38

ジオン創始者の息子による反逆者への復讐劇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、いいですね。シャアを軸にした要約ですね。

逆襲のシャアでアムロが言ってたけど、一部のインテリが考えがあって革命起こしても、それを欲深な人間達が利用して自分達がトップになっちゃうっていうやつですね。歴史を見るとそういうの多いんだなって大人になってからわかりましたw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 11:40

こんにちは。



「無責任な大人が少年少女に戦争をさせる話。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトベースで1年戦争に参加させられたのはほとんど少年少女、ブライトが19才、アムロ15才、セイラ17、ミライ18・・・
シャアだって20才!

もう戦国時代なみの低年齢さですね!

アムロが戦うの怖くなったり逃げ出したりするのもよくわかります。当時はなんでガンダムに乗るの嫌がってるのかわからなかったけどw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!