dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「今でしょ!」の林先生がやってる「20文字以内要約」をお願いします!

要約する作品は「機動戦士ガンダム」です。

ファースト・Z・逆襲のシャアあたりでしたらボケ回答にもコメントできるんですが、それ以外の作品は普通に要約していただいて魅力を伝えていただけると助かりますw

(私が要約したダメな例)
「ララァとミライに男達が人生を狂わされる話」

A 回答 (13件中11~13件)

「20字でまとめな。

あたしゃグズは嫌いだよ」( ゜Д゜)/
「それは前の質問への第二弾の回答だろ!!」ヾ(゜Д゜ )
「だって、間に合わなかったんだもん!」(;^ ^)ゞ

※「弾幕薄いぞ軟弱者!!戦いは、坊やだからさ」( ゜д゜)/
「どこが要約だよ!デタラメじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )

※「ジムボールジムボールジムボールジムボール」( ゜Д゜)/
「量産が決め手だけどさ…、どんだけ好きなんだよ!?」ヾ(゜Д゜ )

※「ああ、時が見える。アハハハハウフフフフ…」( ゜д゜)/
「もう何が何だかわかんねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )

>「ララァとミライに男達が人生を狂わされる話」

「セイラさんとマチルダさんとハモンさんと、あと、
えーっと、とにかくいろいろ忘れてるよ!!」( ゜Д゜)/
「そこはつっこまなくてもいいだろ!!」ヾ(゜Д゜ )
「僕的には、キッカちゃんだけどね…」(;^ ^)ゞ
「いろんな意味で人生が狂ってるよ!」ヾ(‐д‐ )

この回答への補足

HB

WB(ホワイトベース)

悲しいけどこれ間違いなのよね・・・

• 0
この回答へのお礼

すみません、前回質問放置した上、いつもの3倍速でお礼して閉じてしまいました。エロ大佐は今日はお仕事お休みでしょうか。こんな時間帯に回答いただけるとはw

「何やってんの悲しいけどこれクズであると!」私もデタラメ作ってみましたw

「ガンダムゲルググジオングなぜ出てくる母さん!」(字余り)学徒兵大破シーンです。

「キレイな目をしてるのねうふふふふふふふふ」

もうワンシーンの描写でしかなくなってきた・・・・

「フラウミライセイラの入浴で僕達性の目覚め」
「謎めいた美女よりポチャ女がHBでモテる話」
「キッカ萌えとは時代の先端行き過ぎエロ大佐」

失礼しましたwご回答ありがとうございました。

「ザビ家によるジオン公国乗っ取り事件」ですね。

・元々、ジオン公国(創設者「ジオン・ズム・ダイクン」)には地球侵略の意図は無かった。
・創設者が死亡する際に、彼の側近であった「ザビ(=デギン・ソド・ザビ)」に信が置けないので排斥しようとして指を刺したが、逆に「ザビ」はそれを利用して、後継者として独裁政治を開始し、地球侵略を開始。
・ジオン公国は、モビルスーツ「ザク」を投入した上、禁じ手の『スペースコロニー落とし』を決行したりし、ここに1年戦争[ファーストガンダム]が勃発
・途中省略するが、「ジオン・ズム・ダイクン」の遺児である『シャー』は、間接的に「ザビ家」の者を殺害して行く。
・それはジオン公国が強い指導者を失う事でもあり、連邦軍の勝利へとつながる。
    • 0
この回答へのお礼

当時、子供の頃はシャアが一体何をやってるのかさっぱりわかりませんでしたw

まあ、今でもよくわからんのですが、彼は「革命家」というくくりになるんでしょうか。人類を目覚めさせるとはいえ、逆襲のシャアでのアクシズ落としは非道過ぎる!まあ、凡人の理解の外の人なんでしょうね。Zの時は「軍人やるよりほか食って行けないから」とか言ってたくせにw

ご回答ありがとうございました。

政治衝突にたまたまモビルスーツがあった話

• 0
この回答へのお礼

たまたまコンバットアーマーがあると「ダグラム」
たまたまヘビーメタルがあると「エルガイム」

・・・となるわけですが、独立戦争、政治衝突、軍組織のいざこざなど、人間同士の争いを描いたロボットアニメの走りは、なんといってもガンダムですねw

ご回答ありがとうございました。