プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本はロリコンが多いんですか?おばさんまで女児みたいな格好して・・・・・・

A 回答 (5件)

日本は「小さい」ものが好きな民族です。


「小さい」というか元のサイズを縮小して小さくすることが好きな民族です。どのようなものでもより小さく、より精巧に、より可愛くすることが「文化」として何百年も根付いています。

 https://web-japan.org/niponica/pdf/niponica17/no …

 「小さい」が転じて「幼い」「弱い」「儚げ」なども好きです。
また日本ほど年齢にこだわる民族もないわけで、女性はいつまでも実年齢よりも若くみられたがります。もっとも本当に若い(小中学生)頃は大人びてみられたいのでしょうけど。

 いつまでも「小さく」「若く」「「可愛く」「弱い」ものが好きなのは、おそらく老若男女を問いません。

 もちろん男性のロリコンのような性的趣味はまた話が変わってきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪い民族ですね・・・・・

お礼日時:2021/11/13 07:18
    • good
    • 0

年相応の脳味噌がないから。

    • good
    • 3

ロリコン男性が減れば、女性が無理に若づくりをすることもなくなるかもしれませんね。

    • good
    • 2

「かわいい」を求めたアニメが充実しているからです。


アメリカでは この手のアニメ(漫画)がなくて、スパイダーマンみたいな活劇かトムとジェリーみたいな子供むけ(トムとジェリーは大人も楽しんでいますが)しかないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!