電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOTO  RPE32K石油給湯器をH8年から使用しています。

メンテナンス経過  2007 エラー140  オートヒューズセット交換
             2008 エラー110  電装基盤セット交換
             201312月 エラー631表示  燃焼系のセンサー異常?らしい?

症状  電源ONすると試運転燃焼がしない。 電源ON後、早めに使用するとお湯でます。
     5分ほど放置するとエラー631表示

原因がご存じの方教えてください。また、当方整備士で自分で修理しようと思います。
部品構成(PL)~部品調達等、情報をお願いいたします。

メモ:4児パパからサンタさんへおねがい。。

A 回答 (3件)

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333912078


TOTOの石油給湯器が着火しなくなりました。

リコールは石油の電磁弁(供給?)のOリングの不具合のようです。漏れで発火。

cdsカドセル(半導体)(カドミウムセル)の部分の汚れかも、
何年も水系フィルター灯油系フィルター、燃焼装置のクリーニングが無いようだとその辺を確認を。

ttp://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00110/
CDSセル 5mmタイプ
参考写真
    • good
    • 5

使用している機器ですが、リコールされています。



http://www.toto.co.jp/News/yupro/
    • good
    • 3

17年使用の給湯器ですか 石油方式は15年経てば 故障が出て 買い替えの時期と言われます 

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!