1つだけ過去を変えられるとしたら?

何で地球を救う装置がイスカンダルにある事を知ってたのですか?

A 回答 (3件)

イスカンダルとガミラスは双子星でガミラスが地球に侵略していることを知っていました。

その政策に反対して作ったのが放射能除去装置なんです。

で、取りに来れるようにヤマトの元になった設計図と(放射能除去装置を取りに来いと言う)メッセージをサーシャに届けさせたんですね。

ちなみにアニメでは最初、進の兄の守は死んだと思っていましたがスターシャに保護されてヨロシクやっていました。
その関係で救ってくれたのかも知れませんねw
    • 0

スターシアの妹のサーシャが乗った宇宙ジェットが火星?だったかな?に墜落

調査中だった古代進らが彼女が持っていたメッセージを見たところイスカンダルのスターシアからのものだった
そこにはイスカンダルへの航路と音速よりも早い波動エンジンの作り方も書かれていた

それを基にヤマトに波動エンジンを載せ諸々改造を加えて宇宙戦艦として復活させた

ちなみにイスカンダルは地球に遊星爆弾を落としたガミラスの双子星
だからスターシアは地球が遊星爆弾の放射能に汚染されてる事を知って妹を遣わせたらしい
    • 0

当のイスカンダルから波動エンジンの技術とその装置がそこにあると言う情報を得ていたから

• 0