dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほんの最近知り合ったばかりで数回しかあってない男性から夜景(イルミネーションてきなとこ)に誘われました★

仕事関係で知り合い、連絡先をきかれ、交換した時に食事に誘われました。

夜景にいくことになりました。

雑談をしても初対面でも、長く会話ができるんですよね。あと、自分のことをほめてくれたり、気遣ってくれて優しいかんじです。

でも、知り合ったばかりの女性を夜景スポットに誘うって勇気ありますよね。
積極的だなと思います。
カップルがいきそうなところですよね。

この男性は女性慣れしてるんでしょうか?

知り合ってまだ日も浅いのに夜景スポットに誘う男心ってなんですか?

その時に自意識過剰かもしれないけど腕を組んできたり、手を繋いできたら応じてもいいもなの?
今まで彼のようなタイプの人に出会ったことないから。
私は嫌ではないです。
出会いを求めてるのでプライベートで会うのをokしました。素敵な出会いになるかもしれないと心のどこかで期待してるから。

A 回答 (10件)

そうですね、ちょっと女性慣れしている方かも知れません。



男性の方も、好い方と出会えて、チャンスを逃がしたくなかったとしたら?、
もう学生でも無い社会人ですから、ある程度積極的な行動は出来ると思います。

しかし、あなたは仕事関係の女性ですから、いい加減な気持ちでは無いんじゃ
ないでしょうか?

一度食事をして見て、ますます感じが良ければ、「どこか一緒に行きたい」と
考えるのも自然で、時節柄イルミネーションやテーマパーク、水族館などは
良い選択でしょう。
ホテルでクリスマスディナーとか言われたら、ちょっと怪しいでしょうがね。

2人の関係がまだまだ浅くても、この時期ですと出掛けられる所は、
そうそう多くは有りません。
温泉とか言われたら、幾ら暖かそうでも、退くでしょ?

彼はイルミネーションを見ているかも知れませんね。

私的には、テレビで見るくらいで、わざわざ人込みの中を「行ってまで、見たい」
とは、思わないのですが、実際に見て感動したとしたら、「誰か連れて来たい」とか、
「誰かと見たい」とか、思うかも知れません。

カップルで見に行くには、ちょうど良いでしょう?

人込みですから、自然と手を繋いだり、腰に手を回したり、肩を抱いたり、まあ、
日の浅い場合、気後れする様な事も、割りと自然と出来ちゃいそうじゃないですか。
されるほうも。するほうも。

そう言う計算が有るかも知れませんが、気を付けるべきは、引き続いて、何か
行動を誘って来る場合ですから、行く前から警戒したって仕方が有りません。

しかし、あなたも彼に気が有る訳ですから、こういう場合、往々にして流され
易いでしょうね、彼に誘われればね。
そう言う覚悟?と言うか、心算はしておくべきでしょう。
何処まで如何なるかは分かりませんが、早すぎると思えれば、早すぎる訳です。

あなたに誠意のある男性なら、早すぎる行動はしないと思いますが、それも、
もう子供じゃ無い訳ですから。

お2人に、良い出会いであればと思います。
    • good
    • 0

早くあなたをおとしたいのです。

    • good
    • 2

こういう男は女慣れしてます。

それに飽きるとすぐに捨てて他の女に行きます。
妊娠しても逃げて責任を取ることはまずありません。
こういう男と仲良しのあなたもたかが知れてます
    • good
    • 2

 女性の扱いに慣れているのか、夜景を見せればそれで落ちると短絡的に考えているのか、逆に女性慣れしていないから夜景以外連れて行く所を知らないのか、現段階では分かりません。



>カップルがいきそうなところですよね。

 恋人らしき二人連れが集まってきている所なら、成り行き?不可抗力で?出歯亀つまり(図らずも)覗き行為になってしまうリスクがあるんですけどね。
 そうなる可能性ありそうですか?
    • good
    • 0

少なくとも女ベタ、ではないでしょうね。


経験は積んできている。

そして、この時期クリスマスシーズンだし、
デートで夜景に誘うのは、比較的普通の流れではないでしょうか?

もしかしたら、あなたの方が男慣れしてないのかな?
その方が男としてはうれしいものですが、
あなたを心配するなら、
お相手は明らかにあなたに気があります。
夜景は暗いし、周りをあまり気にしないで良いので、キスを迫るにはどきどき感も手伝って絶好です。

そして、その後のことは、あなた次第です。
あなたのことです。あなたが後悔しないように判断してください。
(若い)男は、オオカミです。
私は男です。だからそれは認めます。
そこ(好きという気持ち)に、誠意があるかを見極めてください。
それで男を見る目があるかないかで、恋愛人生が分かれます。
また、その力は、経験が養ってもくれます。

まあ、考えすぎもね。子供と病気だけ気をつけて。
あとは、今時良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

気遣ってくれて優しい感じ、という直感を信じていいと思います。


素直なインスピレーションを第一に信頼して、
それ以外の根拠のない想像は参考程度に留めるべきだと思います。

私は男性ですが、
知り合ってまだ日が浅いのに夜景に誘う事と女性慣れしている事がダイレクトにはつながりません。
女性慣れしている、積極的というよりも、
はやく仲良くなりたい、心理的にもっと接近したい、という気持ちの方が大きいように感じます。
年末のこの時期のデートというと夜景、イルミネーションが思いつくはずです。
彼からしたら、将来的に付き合いたいという願いも込めて、
定番を踏んでいくという方向で考えているように思えます。

「知り合ってまだ日が浅い」と言う条件は、
急ぎ過ぎ、焦りを連想させ、むしろ不器用さを感じます。
もちろん、誘い方により遊び慣れとも取れますが、
その辺りの感じ方も質問者さんのインスピレーションを第一に信用するべきでしょう。

その時に腕を組んできたり、手を繋いできたら応じるか、も
期待とインスピレーションを天秤にかけてその場その場で判断すべきで
最初から基準を決めて機械的に判断するべきではないと思います。
    • good
    • 3

 機会があれば、女に声掛けまくっている40代×イチオヤジです。


 彼は慣れていると思うけど、別の意味で勇気があるというか、節操のなさを感じます。質問者様と彼の仕事上での関係がわからないけど、自分は仕事関係で知り合った女とは絶対に恋愛関係を持ちません。ですので、社内恋愛経験もありません。理由は、別れたときに面倒だし、取引先なら勤務先に迷惑を掛ける事になる可能性があるからです。
 色々な恋愛があるので人様の恋愛を否定する気は毛頭ございません。ただ、深い関係になる前にその人が信用できるのかは見極めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

男は自分の目的のために生きてます。


そして、男の目的は女をほめることでも夜景を見ることでもありません。
それは手段に過ぎない。

単に男の手段がいい気分だったからといって素敵な
出会いになるわけではありません。あなたが男の
目的も素敵だと思って、その目的にあなたが貢献できる
なら素敵な出会いになるかもね。

男が女にアプローチする目的は、一緒にいて幸せを感じられる
女を探すことです。まともな男であればね。
または、外見が好みの女性をセックスすると男はとても気持ちいい
ので、外見が好みの女性とセックスすることが目的です。

彼が何が目的なのかは彼をよく観察してみなければ分かりません。
彼があなたといて幸せを感じるかどうかも、よく観察してみなければ
分かりません。

男が女を褒めたり優しくしたり夜景に誘ったりするのは目的を
達成するための手段ですので、そのことだけにふわふわと舞い上がって
いい気分になっているのは思考が軽すぎると思います。

彼がそのことに幸せを感じなくなれば彼はそれをしなくなりますし、
彼が目的を果たすか、または目的を果たすことが無理だと思えば
やはりそれをしなくなりますので。

なにはともあれあなたも出会いを求めているのであれば
相手とよくコミュニケーションしてお互いを知り合うことでしょう。
    • good
    • 0

>この男性は女性慣れしてるんでしょうか?



 慣れて いる、いないで言えば
当然 「いる」慣れてない人が誘えないでしょう♪

>知り合ってまだ日も浅いのに夜景スポットに誘う男心ってなんですか?

 本人しかわかりませんよ
本気なのか、誰にでも言っているのか
情報もありませんし

>その時に自意識過剰かもしれないけど腕を
>組んできたり、手を繋いできたら応じてもいいもなの?

 それは、アナタが嫌じゃなければ
構わないでしょう 嫌なのにわざわざ 勘違いさせる事しませんよね?
    • good
    • 0

相手を知るには相手の生活環境を知るべし、



友達関係も知るべしですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています