dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の若い女の子が同じ会社の既婚者男性と夜景を見に行ったらしく。既婚者男性が飲み会の席で自ら喋っていました。
何かあったと思うのが普通って、一緒に話を聞いていた人が言ってました。私は夜景を見に行っただけじゃないのかなあって思いましたが、私は考えが甘いのでしょうか?皆さんは一線を越えていると思いますか?ちなみに仕事中、その男女は絡みのない仕事です。

A 回答 (6件)

こういうのって価値観の違いなので

ダメと思う人はダメだし、良いと思う人は良い、それ以上でも以下でもなく。

また、貞操観念が緩い方と、そうでない方の意識の差は埋まりません
既婚男性の思考が緩い方なら、一線超えてても普通にその辺でペラペラ喋ります
「超えてない」とは言い切れないけど、ほんとにただ夜景見ただけの可能性だってあるけど

以前、社内不倫してた人がいたんですけど、お互い燃え上がって周囲が見えてないのか、
他の社員の前で堂々とイチャイチャしてるので、会社中で噂されてました
既婚男性と中途入社女性でしたが、既婚男性の方は愛妻家で有名な大人しい方でした

見た目や言動が派手でも身持ちの固い人は男女限らずいますし
見た目や言動が地味でも想像より遊んでいる人も同じくいます
なので、どちらかと言及することはし辛いですが
一般的には「何かあったかも」と想像されるのが常です

なので、考えが甘いという言い方は何か違うような気がしますが
貴方が同じ状況(既婚男性と遊びに行った等)になった時
「周りからそう思われる(疑われる)可能性は高い※」と覚えておいた方が良いですね。

私個人的には、一線を越えてようが超えていまいが
既婚者が未婚異性とどこかへ二人きりでお出かけという事自体が不貞と感じます
仕事の都合でどうしても、以外はNGですね
既婚以前からの友人でも、二人きりではなく複数で宜しくと思います
当然ですが私も絶対に行きません
そんな事を外でペラペラ喋る事自体も信じられないですね
例えパートナーにバレないところだとしても喋らないです(そもそもしませんが)
ちなみに既婚じゃなくただのカップルなら好きにしてと思います

でもこれはあくまで私の価値観および倫理観なので
貴方や会社の方に強要するつもりはないですし
貴方も、貴方個人の考えを一般に合わせる必要はないと思います
ただ、一般的な思考は覚えておいて損はないので
上記※のこと、脳みその片隅にでも覚えておいてくださればと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。すごく尊敬できる答えで、モヤモヤが晴れました。

夜景なんて嫌いな人じゃなければ一緒に観に行くこともあると思います。

別に何かあったと思うのは普通ではないと思います。

そもそも「普通」ということばは容易に使われがちですが、その「普通」はその人の価値観であって万人に共通なわけではないのでなかなか難しいことばですよね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普通の価値観が皆さん、それぞれなので、私がどう受け止めたかが大事なんですね。

何かあっても無くても貴方には関係ないこと。

人の行動を気にしても仕方ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。なるべく気にしないようにします。

何かあったと思うのが「普通」ではなく、その人の感覚の問題です。

私は夜景くらい普通に見に行く感覚なのでなんとも思いません。
    • 0

これからあるだろうね。

「いずれ俺は」宣言みたいなもの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段おとなしい優しい女の子で、既婚者とお出かけするのが信じられなくて。

普通に考えれば

何もないから話せるんでしょ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手の既婚者男性は普段、平気で他の浮気女性との話をする方なので。何もないのかもしれません。