はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ほんの最近知り合ったばかりで数回しかあってない男性から夜景(イルミネーションてきなとこ)に誘われました★

仕事関係で知り合い、連絡先をきかれ、交換した時に食事に誘われました。

夜景にいくことになりました。

雑談をしても初対面でも、長く会話ができるんですよね。あと、自分のことをほめてくれたり、気遣ってくれて優しいかんじです。

でも、知り合ったばかりの女性を夜景スポットに誘うって勇気ありますよね。
積極的だなと思います。
カップルがいきそうなところですよね。

この男性は女性慣れしてるんでしょうか?

知り合ってまだ日も浅いのに夜景スポットに誘う男心ってなんですか?

その時に自意識過剰かもしれないけど腕を組んできたり、手を繋いできたら応じてもいいもなの?
今まで彼のようなタイプの人に出会ったことないから。
私は嫌ではないです。
出会いを求めてるのでプライベートで会うのをokしました。素敵な出会いになるかもしれないと心のどこかで期待してるから。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

そうですね、ちょっと女性慣れしている方かも知れません。



男性の方も、好い方と出会えて、チャンスを逃がしたくなかったとしたら?、
もう学生でも無い社会人ですから、ある程度積極的な行動は出来ると思います。

しかし、あなたは仕事関係の女性ですから、いい加減な気持ちでは無いんじゃ
ないでしょうか?

一度食事をして見て、ますます感じが良ければ、「どこか一緒に行きたい」と
考えるのも自然で、時節柄イルミネーションやテーマパーク、水族館などは
良い選択でしょう。
ホテルでクリスマスディナーとか言われたら、ちょっと怪しいでしょうがね。

2人の関係がまだまだ浅くても、この時期ですと出掛けられる所は、
そうそう多くは有りません。
温泉とか言われたら、幾ら暖かそうでも、退くでしょ?

彼はイルミネーションを見ているかも知れませんね。

私的には、テレビで見るくらいで、わざわざ人込みの中を「行ってまで、見たい」
とは、思わないのですが、実際に見て感動したとしたら、「誰か連れて来たい」とか、
「誰かと見たい」とか、思うかも知れません。

カップルで見に行くには、ちょうど良いでしょう?

人込みですから、自然と手を繋いだり、腰に手を回したり、肩を抱いたり、まあ、
日の浅い場合、気後れする様な事も、割りと自然と出来ちゃいそうじゃないですか。
されるほうも。するほうも。

そう言う計算が有るかも知れませんが、気を付けるべきは、引き続いて、何か
行動を誘って来る場合ですから、行く前から警戒したって仕方が有りません。

しかし、あなたも彼に気が有る訳ですから、こういう場合、往々にして流され
易いでしょうね、彼に誘われればね。
そう言う覚悟?と言うか、心算はしておくべきでしょう。
何処まで如何なるかは分かりませんが、早すぎると思えれば、早すぎる訳です。

あなたに誠意のある男性なら、早すぎる行動はしないと思いますが、それも、
もう子供じゃ無い訳ですから。

お2人に、良い出会いであればと思います。
    • good
    • 0

早くあなたをおとしたいのです。

    • good
    • 2

こういう男は女慣れしてます。

それに飽きるとすぐに捨てて他の女に行きます。
妊娠しても逃げて責任を取ることはまずありません。
こういう男と仲良しのあなたもたかが知れてます
    • good
    • 1

 女性の扱いに慣れているのか、夜景を見せればそれで落ちると短絡的に考えているのか、逆に女性慣れしていないから夜景以外連れて行く所を知らないのか、現段階では分かりません。



>カップルがいきそうなところですよね。

 恋人らしき二人連れが集まってきている所なら、成り行き?不可抗力で?出歯亀つまり(図らずも)覗き行為になってしまうリスクがあるんですけどね。
 そうなる可能性ありそうですか?
    • good
    • 0

少なくとも女ベタ、ではないでしょうね。


経験は積んできている。

そして、この時期クリスマスシーズンだし、
デートで夜景に誘うのは、比較的普通の流れではないでしょうか?

もしかしたら、あなたの方が男慣れしてないのかな?
その方が男としてはうれしいものですが、
あなたを心配するなら、
お相手は明らかにあなたに気があります。
夜景は暗いし、周りをあまり気にしないで良いので、キスを迫るにはどきどき感も手伝って絶好です。

そして、その後のことは、あなた次第です。
あなたのことです。あなたが後悔しないように判断してください。
(若い)男は、オオカミです。
私は男です。だからそれは認めます。
そこ(好きという気持ち)に、誠意があるかを見極めてください。
それで男を見る目があるかないかで、恋愛人生が分かれます。
また、その力は、経験が養ってもくれます。

まあ、考えすぎもね。子供と病気だけ気をつけて。
あとは、今時良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

気遣ってくれて優しい感じ、という直感を信じていいと思います。


素直なインスピレーションを第一に信頼して、
それ以外の根拠のない想像は参考程度に留めるべきだと思います。

私は男性ですが、
知り合ってまだ日が浅いのに夜景に誘う事と女性慣れしている事がダイレクトにはつながりません。
女性慣れしている、積極的というよりも、
はやく仲良くなりたい、心理的にもっと接近したい、という気持ちの方が大きいように感じます。
年末のこの時期のデートというと夜景、イルミネーションが思いつくはずです。
彼からしたら、将来的に付き合いたいという願いも込めて、
定番を踏んでいくという方向で考えているように思えます。

「知り合ってまだ日が浅い」と言う条件は、
急ぎ過ぎ、焦りを連想させ、むしろ不器用さを感じます。
もちろん、誘い方により遊び慣れとも取れますが、
その辺りの感じ方も質問者さんのインスピレーションを第一に信用するべきでしょう。

その時に腕を組んできたり、手を繋いできたら応じるか、も
期待とインスピレーションを天秤にかけてその場その場で判断すべきで
最初から基準を決めて機械的に判断するべきではないと思います。
    • good
    • 3

 機会があれば、女に声掛けまくっている40代×イチオヤジです。


 彼は慣れていると思うけど、別の意味で勇気があるというか、節操のなさを感じます。質問者様と彼の仕事上での関係がわからないけど、自分は仕事関係で知り合った女とは絶対に恋愛関係を持ちません。ですので、社内恋愛経験もありません。理由は、別れたときに面倒だし、取引先なら勤務先に迷惑を掛ける事になる可能性があるからです。
 色々な恋愛があるので人様の恋愛を否定する気は毛頭ございません。ただ、深い関係になる前にその人が信用できるのかは見極めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

男は自分の目的のために生きてます。


そして、男の目的は女をほめることでも夜景を見ることでもありません。
それは手段に過ぎない。

単に男の手段がいい気分だったからといって素敵な
出会いになるわけではありません。あなたが男の
目的も素敵だと思って、その目的にあなたが貢献できる
なら素敵な出会いになるかもね。

男が女にアプローチする目的は、一緒にいて幸せを感じられる
女を探すことです。まともな男であればね。
または、外見が好みの女性をセックスすると男はとても気持ちいい
ので、外見が好みの女性とセックスすることが目的です。

彼が何が目的なのかは彼をよく観察してみなければ分かりません。
彼があなたといて幸せを感じるかどうかも、よく観察してみなければ
分かりません。

男が女を褒めたり優しくしたり夜景に誘ったりするのは目的を
達成するための手段ですので、そのことだけにふわふわと舞い上がって
いい気分になっているのは思考が軽すぎると思います。

彼がそのことに幸せを感じなくなれば彼はそれをしなくなりますし、
彼が目的を果たすか、または目的を果たすことが無理だと思えば
やはりそれをしなくなりますので。

なにはともあれあなたも出会いを求めているのであれば
相手とよくコミュニケーションしてお互いを知り合うことでしょう。
    • good
    • 0

>この男性は女性慣れしてるんでしょうか?



 慣れて いる、いないで言えば
当然 「いる」慣れてない人が誘えないでしょう♪

>知り合ってまだ日も浅いのに夜景スポットに誘う男心ってなんですか?

 本人しかわかりませんよ
本気なのか、誰にでも言っているのか
情報もありませんし

>その時に自意識過剰かもしれないけど腕を
>組んできたり、手を繋いできたら応じてもいいもなの?

 それは、アナタが嫌じゃなければ
構わないでしょう 嫌なのにわざわざ 勘違いさせる事しませんよね?
    • good
    • 0

相手を知るには相手の生活環境を知るべし、



友達関係も知るべしですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人が夜景に誘う意味

男の人が夜景に誘うって脈アリですか?

私が片思い中の彼に思い切って
「夏休みだからどっか遊びに行こうよ!」
って誘ったら、一緒に夜景を見にいくことになりました。

夜景ってなんだか付き合ってるカップルが行くような感じがして
嬉しいんですけど、恥ずかしいような感じです…
でも、これって私に好意というか…脈アリってことですか??
今まで男の人と付き合ったことがなくてよくわかりません><
おしえてください!

Aベストアンサー

(1)無難なデートコースという意味
(2)それなりにあなたと親密になりたいという意味で選んだ条件
(3)特に考えはないが、ふと思いついたり土地勘のあるエリアで有名だから
…どれでもあてはまるような気がしますけど、別に夜景を見るって老若男女誰が誰とどんな目的でも行けることですよ。恥ずかしい必要はありません。
はっきり言って、「脈があるかも」っていうのはいったん忘れて、素直な気持ちで楽しく行ってきてください。楽しく気負わず過ごせる様子こそが、彼に良い印象をたくさん与えると思います。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性はどうしてドライブデートに誘うのですか?

こんにちは、20代前半の女性です。

男性ってやたらとドライブに誘ってきませんか?

私はドライブが苦手です。

1対1なのに密室だし、逃げ場が無いというか・・・・・。

シーンってなった時とか困ります。

そもそも、ドライブデートってなんの為にするのでしょうか?

男性は運転して、私は座ってるだけ・・・・。

正直、狭いし疲れます。

楽しいと思った事がありません。

ですが男性は満足顔・・・・・。

だったら食事でも行った方が良くないですか?

以前友達数人で話した時は『車を自慢したいんじゃないか』『運転してる姿がカッコイイと勘違いしている』等の意見が出ました。

実際のところはどうなんでしょうか?

ドライブデートって何が楽しいのでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。田舎に住んでます。
なので車は必需品。通勤にも車を使ってます。

ここではドライブデートが当たり前。
食事に行くのも森の中のレストランとか、海岸沿いのオシャレなパスタ屋とか。
何回かに一回は 私が車を出してましたね。
緑の中を駆け抜けていく真っ赤なポルシェではなくヴィッツでしたが・・・

乗ってるのは退屈。そうです、でも運転するのは楽しいですよ。
好きな音楽をかけて海沿いを走るのなんてもう最高!

ただ、密室、逃げ場がない。おっしゃるとおりです。
私も仕事の関係で知り合った社長に「お礼」だと言われて車で食事に行ったところ、
帰りにいきなりラブホテルの駐車場に突っ込まれました。
(うそ~っ)
固まる私に社長は平然と「ちょっと休憩していかない?」
「いえ、できません」と思わずシートベルトにしがみつきましたが、社長は笑いながら私をお姫様抱っこ・・・
と思ったら重すぎて「うわ、重た・・・無理・・」
無理とはなんだ!?失礼だろっ

結局、何事もなく切り抜けることができましたが(ホントの話ですよ)
くれぐれもお気をつけください。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きでもない女性と何度も遊びに行く?

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。

男性視点から聞きたいですが、男性が女性にドライブを誘った場合の話です。
男性と女性が2人っきりでドライブするって、やはり男性が女性に対して好意をもっているから2人っきりなんでしょうか?
もし女性に対して友達と思うなら、2人っきりより他の友達誘ってドライブしませんか?

Aベストアンサー

二人きりになったことのない男性に誘われたのなら、好意をもっていること確定でしょう。 

私なら好意をもってないと誘えないです。

Q初対面でドライブって普通ですか?

mixiのメールのやりとりで盛り上がった男性と会う事になりました。
ドライブを計画されてるのですが、さすがに初対面の身元も分からない男性の車に乗るのは躊躇するんですが男性からしたら普通の事なんですか?
やっぱり最初は断った方がいいですよね・・・?

Aベストアンサー

コレ系は、普通かどうかなんてどうでもよくて、あなたがどう感じてどうしたいか次第です。

「価値観」って奴なので。
価値観は、個人の今までの生活やら経験やらが反映されるもんですから、「こういうことに対してこう思う」ってのは違いが出てきます。

「初対面でドライブってどうなのよ?」とあなたが思う以上、あなたの価値観は「そう」ってことです。
それを、捻じ曲げて我慢してドライブに行こうが、素直に言ってドライブはやめるかは自由ですが、価値観が違って、それについて話も出来ない相手ならば、先々、上手く行くことなんてありません。


>>やっぱり最初は断った方がいいですよね・・・?

あなた次第なので何とも言えませんが、個人的には
「初対面の方とドライブをするというのは、私にはちょっと出来ないので、他の事にしませんか?」
というようなことを、きっちり伝えるべきかと思いますよ。


もうちょっと厳しい意見を言うとしたら、初対面で二人きりの空間とか、そのままラブホ連れてかれても知らんぞ。もうちょっと危機管理って奴をしっかりすべき。とかかな。

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング