準・究極の選択

初めまして、私は現在19歳の専門学生です。ずっと悩みに悩み続け精神的に限界が
近づいてきたので、こちらにご相談したいと思い、投稿しました。
かなり長くなりますが、どうかお付き合い下さい。

私には今年6月から付き合っていた彼氏がいました。同じクラスで最初は
仲のよい友達だったのですが、ある日彼に告白をされました。私は彼と
付き合うまでは5年間も付き合っていなくて、前の彼氏の別れがとても悲しい
別れ方をしたので、こんなに辛い思いをするのならこのまま生涯1人を
貫き通すとまで思いました。正直、今回も彼と付き合うのには抵抗が
ありました。何度も何度も断ったのですが、彼の粘り強い告白に折れ、
付き合うことになりました。付き合ってる内に、私は彼の事が本気で好きになり
楽しい毎日でした。彼の行きたいところがあれば車を出しましたし
外食や遊ぶ経費等は、ほどんど私がお金を出してました。
彼が喜んでくれるのならお金などどうでもいいという感覚に陥りました。

そして今年11月に学校行事でロンドン3日パリ2日の
海外研修がありました。海外へ飛び立つ前は私の家に泊まり、お互い初めての海外
だったので、楽しみだねって話し合ってました。ロンドンでは観光やお買い物、パリでは
ディズニーランドに行こうって話をしてとてもワクワクしてました。

それから無事にロンドンに着き、1日目は色んな所を回ってお買い物などを
しました。もう1組のカップルも一緒にいて共に行動し、wデートをしました。
この日はとても楽しかったです。

しかし、悲劇は2日目に起こりました。
2日目はクラス全体のバス観光でロンドンで有名なロンドン塔やビックベンに行きました。
しかし、彼はバス移動の時、いつも隣に来てくれるのに、来なくて
なにかあったのかなと思いつつ、その事は水に流しました。
現場に着いた後まず、クラスで写真を撮りそれから個人で撮る時間も
設けられ、彼と撮ろうと思いましたが、彼はなぜか男友達と
キャッキャ騒いで写真を撮っていて、私が言い寄るすきもなく、とりあえず
見通しのいい所で気づいてもらえれるように1人ぽつんっといたのですが
気づいてもらえず結局、写真は取れませんでした。帰りのバスでも
やはり、隣には来ず不安が募り、バスの中で泣きまくりました。
少し落ち着くと、目線がなぜかもう1組のカップルに向き、2人でカメラを見ていて
幸せそうに写真に目を通している所をみて、自分たちと比べ、感情的になってしまい
その日の夜にメールで私から彼に、別れようと言ってしまいました。
彼は、分かった。今までありがとう、楽しかった等の返信がありました。
私の思い勝手ながら引き止めてくれるのではないかと思っていたのですが
こんなにもあっさり別れちゃって自分が言った言葉にすごく後悔し
すぐに謝りのメールを送ったのですが、彼からは返信がなく
そのままロンドン生活が終わり、パリでも一緒にディズニーランド行く事なく
終わりました。ちなみにディズニーランドに行く日は記念日でした。
そのまま海外研修が終わり、日本に帰ってきたのですが
やっぱり私は彼とちゃんと会って話さなきゃと思い、連絡したのですが
電話には出ず、メールで「俺らの関係は終わった。これからはただのクラスメイト
俺の気持ちはもう変わらない」と言われました。してはいけないと分かってても
動揺を隠し切れず、元に戻りたいと彼に喚いてしまい、
それから連絡は途絶えてしまいました。

自分が招いた過ちなので彼の事はもう諦めようと思い
私の家に置いていた彼の服とクリスマスに欲しがっていたプレゼントを
添えて彼の家の前に置き、気持ちに踏ん切りをつけたつもりだったのですが
同じクラスで席も隣同士なので、必ず顔を合わせてしまい
そのときにまた私の気持ちが揺れ動いて諦めれないでいます。
その苦しみだけならまだ耐えれるのですが
今では私たちが付き合ってた事をクラスでネタにされます。
2人の問題なのにどうしてクラスに責められなきゃいけないのだろうと
おかげで私1人クラスで馴染めなくなってしまい、他のクラスの子たちに
励まされ、迷惑をかけてしまう毎日です。彼も便乗して私をバカにしているのですが
それでも私はまだ彼の事が大好きで、もう彼に私への気持ちがないのは
分かってるのですが、まだどこかで期待してしまってる自分がいます。

ここで質問をしたいのですが
この状況で戻れる可能性があるとしたら
どのような行動をすればいいですか?

冷却期間等、色々調べたのですが
どれくらい距離を置いたほうがいいですか?

後、男性の方にお聞きしたいのですが、元カノが
クラスで1人でいるのを見てどう思いますか?

その他、思ったことなんでもいいです。
教えていただければありがたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

23歳女です。

私も5年付き合った彼と一度別れ、死んだような半年間を過ごし、
その後復縁して今では最高に幸せなバカップルです。

何か助けられることがあれば。。と思いましたが、
別れて良かったじゃん、としか思えません。

なんて失礼で、ずる賢くて、女を馬鹿にした野郎なの。

顔がジョニー・デップ並みにかっこよくても無理ですね。

星の数ほど男はいます。
あなたを幸せにしてくれる素敵な男性が、どこかに必ずいます。

今はまだ裏切られた怒りと悲しみ
傍に居るゆえに目がいってしまうかもしれないけど、
これが社会に出て会社にカッコよくて優しい男性でもいたらあなたの気持ちは変わります。

そんなもんなんです。女心は秋の空ですから。

最高に女に磨きをかけて、
いい大人の男捕まえて、
外車か何かで迎えに来た彼の車に乗り込む美しいあなたの姿でも、その元彼に見せつけえてやったらどうですか。

もったいないよ、もっともっと貪欲になって、
幸せになってください

応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの方々にも別れて正解だよとか
他の人をみなよとか言われたりするんですけど
やっぱり私の気持ちの問題なんですよね・・
長い間付き合っていなかったせいで
彼の愛情に浸ってしまったんだと思います。
まだすぐには諦めれないとは思いますが
自分なりに努力してみます。
お優しい回答をありがとうございました。

ないよ。

おそらく彼の想像していたあなたのイメージと掛け離れていて、別れる前に嫌になってたんだよ。

彼はずる賢く別れの機会を伺いつつ、友達の前でネタにしていたんだろうね。
研修中は盛り上がりを見せていたんじゃないかな。

そして、都合よく別れ話。彼は(仲間内では)悪者にならずに手を切る事ができた。
そんな流れに感じるよ。絶対に復縁なんてないし、奇跡的にできてもより深く傷つくだけだよ。

もっと見る目を養いなよ。まだまだ挽回できるからさ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌になってた、ですか・・・
海外へ行く前まではまったくそういう素振りがなかったので
むしろ、付き合ってた中で何回か別れ話が出ていた事もあり
それでも彼は、別れる事なんか考えたくないと言ってくれて
私の勝手な思い上がりですね
yaasanさんの回答も参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。