街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼氏がいる女性をデートに誘うというのはやはりタブーな事なんでしょうか?

また彼氏がいる女性がそういう誘いを受けた場合、どう思います?
「こいつ、私を狙っているな」とか思いますか?

A 回答 (10件)

婚約しているわけでも結婚しているわけでもないので、彼氏のいる女性をデートに誘っても社会道義上問題は無いと思いますよ。



そして彼氏がいる彼女でもつきあい始めのラブラブな時期のカップルや、もうわかれる寸前のマンネリカップルもいるわけで、同じ女の人でもその時の状況によって考え方も変わってくるかも知れません。 

また女性の考えも彼氏がいてもそれより良い人がいたら乗り換えようと思っている人もいるのでケースバイケースです。

ちなみに今の私の家内は、私と付き合い出した当時お付き合いしている男性がいましたが、私から誘って食事に何度か行き、交際する事になったのがなれそめです。 前の彼と別れた理由は当時5年程付き合っていたが、お互いに喧嘩が多く冷めた状態で、彼も結婚するつもりは当分なかったから、新しく出会った私と付き合い始めたそうです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/25 17:06

【ご意見ありがとうございます。

後者の方です】

それなら何も問題無いのでは??
友達感覚って事ですよね?

彼氏がいる女性は、他の男性と一緒に歩いちゃいけない
なんて言ったら・・女性は大変ですよ(笑)
もちろん、その彼女の判断で断られる事もあり得ますが・・

狙っているかな?と思われるかどうかは
誘い方次第だと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/04/25 18:39

誘う立場(男・独身)です。


私は問題無しだと思っています。
「主人がいるので…」と断られたら、どうしようもありませんが…
彼氏が登場してきた日には、「彼女ときちんと話し合え!」と渇を入れます。
「こいつ、私を狙っているな」と思われたら、表面上は「自惚れるな!」と注意します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/25 17:25

私は誘われたら、よっぽど嫌な人じゃない限り一回は誘いに乗ります。

相手のことはどうとも思っていません。嫌な女に聞こえるかもしれませんが、暇つぶしの相手がおごってくれる、ぐらいのつもりで行ってます。相手も真剣だとは思えないので。

私のことを狙っているな、というのがわかっても、私に彼氏がいてその気が無いことも相手にわかるようにしているつもりなので、それでも何回も誘ってくるようなら暇なときだけ遊びます。メリットが無ければやんわり断りつづけます。そういう程度のスタンスで、私は相手方を見ています。

私は今んとこ彼氏にしか興味がないので、こういうことがさっぱりできますが、そうでない人もいると思うので、一概に安心とは言えないのでは?あと、その女性の彼氏がどういう考え方かにもよりますし、問題が起こった時に巻きこまれたくないならやめておいたほうがいいと思います。

他の皆さんのご意見も読んで、それでもどうしても誘いたいなら誘えばいいのでは?あとは彼女が決めるでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/25 17:09

質問の主旨が分かりません。


彼女を口説き落とす事を目的にしてるんですか?
それとも単に、『彼氏のいる女性と二人で会うような状況は客観的に問題ありなんですか?』という主旨の質問ですか?

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
後者の方です。

補足日時:2004/04/25 17:08
    • good
    • 6

タブーかどうかは人それぞれ意見が食い違うと思うので堪えませんが


彼女は「ねらってるな」ってゼッタイ思うと思います。
しかも、「あそびだろ」と。
それにのってくるようなら相手も遊びだと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/25 17:08

  こんにちは。


誘うのは自由だけれども、アツアツの恋愛中の相手であれば可能性は低いと思います。

 それと、彼氏が知り合いとか知人、同じ職場で分かっている場合にはやめた方が良いでしょう。

 デートできなくても、誘ったということは分かってしまうことが多いと思います。それが彼氏の耳に入ると、質問者さんの立場はとても悪くなります。

 こんなリスキーなことよりも、彼氏のいないかわいい女性を探しましょう。その方が成功率が高いです。

 私はある女性の知人に、あの人は彼氏がいるのかを密かに聞いたのですが、いないと教えてもらったので、それで熱烈なアプローチしてOKとなったことがあります。
 この方がスマートだと思いますがいかかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/25 17:07

誘うことは自由だと思います。


それを受けるかどうかは、彼女の判断ですから。

だだ、彼氏が質問者様のお知り合いである場合は、人間関係に問題が出る可能性はあると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/25 17:05

受け取り方次第じゃないかな?


誘われる方が、「デート」だと思わなければ彼氏がいてもいなくても関係ないという人もいますし、普通に食事に誘っても「彼氏いますから」と断る人もいます。
誘うのはタブーだとは思いませんが、リスクはありますよね。
「彼がいるってわかってて、平気で誘う人」というレッテルを貼られるかもしれませんし、言いふらされる危険もあります。女性によりけりですがそういう人も存在します。
後は上記のように、「彼がいるからどんな男性の誘いも受けない」とすっぱり断られる事かな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/25 17:05

彼氏がいる女性をデートに誘うのはタブーでもなんでもありません。



ただ、成功する確率が低いだけです。

結婚している女性をデートに誘うのは問題あり。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/04/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!