dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年2月にロシアへ行きます。
地元は暖かい地域で、私自身まだ今年は雪を見ていません。
またコートやブーツを購入するにも滑り止め(?)などのある物を売る店がありません。(同じ商品でも地域によって質や中身が違うと聞いています)

冬のロシアに行くためのコートとブーツが購入できるネット通販またはお店を教えて下さい。
または、わざわざ購入しなくても身近なもので対処できる物があるようでしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ロシアじゃないのですが。

。。

ずいぶん前に、アメリカの北部へ行ったときの服装です。(ちょうど寒波がきていて、あちこちの空港が閉鎖になるほどの時期でした。)

現地の人から、「ずっとスノーストームが続き、毎日、マイナス気温。今日も、マイナス15度・・。暖かい服装で。」と聞かされ、寸前まで、服装選びで迷いましたが、私は、スノボウェアを用意しました。靴は、スノーブーツです。
正解でした。

はっきり言って、おしゃれをしよう!なんて思わないでください。

コートっていうより、スノボ・スキーウエアを用意して、足元は、冬場の登山用のごついシューズ等々がいいかもしれません。

登山用品を扱ってるメーカーさんとかがいいかもですね。

肌着や、普段着は、持ち合わせで対応可能だと思いますが、一番の外側は、がっちりとしてください。

手袋・耳アテつき帽子、マフラー・ホカロンは必携です。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
ついオシャレする方へ目がいってしまい。スノボ用品は思いつきませんでした。
スノボや登山用品なら地元にもあるので行ってみます。
今回は、具体的にアドバイスを頂いたsato7223さまにベストを差し上げたいと思います。

新疆ウイグル自治区に行きました。

マイナス25度くらいでした。
モンベルなどの5万円くらいのダウンジャケットよりも、布団みたいに厚い作業用のジャケットの方が温かかったです。
素材が上等よりも、厚みです。
私も、お洒落優先でモンベルを選びましたがきつかったです。
同じマイナスでも、15度と25度はかなり違います。
ですから、35度くらいになると、とにかく厚いものが必要となります。
釣具店などに売っている、上下つなぎくらいのものが空気を通さず長時間外で耐えられるようです。

見た目を取るか、温かさを取るかの違いです。
    • 0

アウトドア用品のメーカーで探してみるのもよいのでは?

ロシアと言ってもどこに行くのか(都会か、それとも雪深い田舎か?比較的温暖な地方なのか、それとも厳寒な地方なのか)にもよるのでは。

ニット帽とか頭にかぶるものもあるほうが良いと思います。ロシアに行ったことはないけれど、温暖な地方から寒い地方に行くと頭も寒いです・・・・
    • 0

ロシアではないですが、ロシアの気候に近い中国のハルビンで生活していたことがあります。

ハルビンでは冬はマイナス20度が普通で、マイナス30度になるとみんな今日は寒いねというような雰囲気でした。^^;ハルビンでは、もも引きのような物を現地の人は履いていました。私は若いので履かないと拒否したら、変な人だと驚かれました。ハルビンは確かにマイナス20度、マイナス30度が普通の場所でしたが、風が少ないのが救いで、風が少ないせいで、体感温度はそれほどで寒い感じではなかったと思います。それでも、野宿でもしようものなら、死を覚悟しなければならないと思いましたが。コートやブーツについては、私は男性なのでよくわかりませんが、くれぐれも寒さに気を付けてお出かけください。
    • 0

スノーボード専門店などにいってみてはどうてすか?

いいものがうっているとおもいますよ!
    • 0