準・究極の選択

エステティシャンって高卒とかで勉強出来ないけど見た目だけ気にする低能な人がつく仕事だと思えてしまうのですが、どうなんでしょう
口先だけが上手い性格の悪い人がする仕事なように思えます
MBA持っている人がする仕事でも無さそうですしね

A 回答 (9件)

エステティシャンは嘘ばっかり言っています。

会社の指導でそうなっているんですけど、元エステティシャンの友達がそう言っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2013/12/29 12:03

えっと、頭が良し悪しは勉強だけで判断できないと思いますが。

学生時代はとても勉強ができた人でも仕事は全くできない人ってたくさんいますよ。本当の頭の良さは学業の成績だけではわかりません。
低能な人って、業界関係なくいますよ。本当に低能な人はコンビニのアルバイトもできないでしょう。
    • good
    • 2

このような質問をする人のほうが残念に思えるのですが。

    • good
    • 1

エステティシャン全般に対してそのように見ているのでしたらとても残念です。



エステティシャンの基本は技能ですが、そのバックグラウンドとして、身体の筋肉であるとか、身体活動のメカニズム、使用する薬液の成分の効果効能などの知識の習得が不可欠です。

また、接客のノウハウも必須です。
無言で施術だけすればよいというものではありません。
挨拶の仕方、お辞儀の仕方、言葉遣い、立ち居振る舞いなどのスキルも求められます。

更に、お客様とのコミュニケーションのために、話題についていけるか、ということも重要でしょう。
様々な年代、立場、悩みを持ったお客様を相手にするわけですから。

肉体労働をこなしながら笑顔を絶やさず、お客様を気持ちよくさせることができるエステティシャンはたくさんいます。
低脳な人や、口先だけが上手い性格の悪い人では勤まらないでしょう。

どのような職業でも、ダメな人がいる反面優れた人もいます。

あなたが知っているエステティシャンがどれ位の人数かは分かりませんが、優れた人に出会っていないのかな、という気がしますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しかし基礎的な学力は低そうですね
性格も柄も悪そうなイメージがあります
タバコとか吸ってそうなイメージがあります

お礼日時:2013/12/29 12:06

勤務先でエステ事業も展開しています。



美容部員によっても個人差はありますが、中には一人で月1,000万近くの売り上げが作れる美容部員もいます。
そもそも、そういう女性が馬鹿でしょうか?
少なくとも、月8万から月14万に給料アップした質問者よりは、企業に貢献していると言えませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は14万スタートで年収400万に上がる職種です
大卒、語学堪能でないと採用されません
大学も一流大学しかいません
エステティシャンは高卒、専門卒のする仕事ですよね

お礼日時:2013/12/29 11:54

エステというか美容系全般が学歴不問で、中身じゃなく見た目だけの仕事ですね


よく頭の悪そうな女の子が意味も無く美容系の学校に進学してるのを見るので、美容=頭が悪いというイメージを持っている人も居るかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

話の程度も低そうですね

お礼日時:2013/12/29 12:04

頭はある程度あればできます。

ので、勉強が苦手な方もいるかもしれませんね。
でも口先が上手いだけではできません。エステティシャンなんてオシャレな言い方しますが大きな体力を使う肉体労働です。筋力が大事だと思います。
    • good
    • 0

そんなことはないですね。

立派な方もいるでしょうに。

何を持って頭が悪いといってるのでしょうか?

自分の周りのエステティシャンがそうだからといって一般化するのはどうかと思います。

MBAはまったく関係ない分野の話です。
    • good
    • 0

頭の悪い人もいれば、頭の良い人もいると思います。

どんな仕事でも同じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報