プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校三年の女で、好きな人は同い年で他校の人です。
彼とは三週間前から毎日LINEしています。毎日といっても彼の返信はあまり早くないので一日10通もすれば多いほうです。私が友達に彼のLINEを教えて貰ったのがきっかけでLINEを始めました。
彼とは中学が同じでしたが関わりはありませんでした。なので話したことはありません。けど同じクラスだったので向こうは私のことを一応覚えてくれてはいたみたいです。
彼はシャイでなかなか真面目らしく、LINEの内容もバイトや学校、野球のことといった感じで、始めた頃よりは少しは距離が近くなったような気もしますがやっぱりまだよそよそしい感じもあって…。
彼と遊んでみたくてこの前、予定の空いている日はあるのか聞いてみたのですが、「ごめん、バイトばっかやわ」と言われてしまいました。
本当に忙しいようなので、遊ぶのは難しそうです…。
私としては一度遊んでから告白しようかと考えていたのですが、それは無理かなと思えてきました。
まだLINEしかしたことのない仲なんですが、告白してもいいでしょうか。別に焦っているわけではないのですが、出来たら三学期が始まる前に告白したいなと考えています。学校が始まったらLINEする時間も余計に減ってしまうと思ったので…。
それと告白するなら直接会って言いたいと考えています。でも忙しいと言っている彼を呼び出すのは迷惑ですかね…。
なんだかまとまりのない文で申し訳ないです。どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

回答no17は回答no12の者です。


回答no15さん大変失礼しました。
ややこしくなちゃってすみません<(_ _)>
    • good
    • 0

回答no15です。



メールでの連絡は1日1通でも習慣づけることで
相手は徐々に気になってくると思います。

1日10通も返信があるってすごいと思いますよ。
きらいなら返信すらないと思います。

恋愛は好きっていう気持ちも大事だけど
相手を必要になるかどうかが鍵だと思います。

質問者さまから連絡がないときに
ふと 寂しいな って思われたときが
告白してうまくいくときかもしれませんよ。

途中の恋愛も楽しんでねっ ファイトー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
相手も少しは気にしてくれると嬉しいのですが…。
楽しむことも忘れずに頑張ろうと思います(^ ^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 02:49

告白してもいいと思うし、迷惑でもないと思うけど、今の状態で告白しても確実にふられると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦って告白はやめといたほうがいいですよね…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 14:37

同じく高校3年生の男子です。


僕にも他校の女の子の友達がいます。彼女とは予備校で知り合ってしばらくして、仲良くなったのでLINEを教えてもらいました。

あなたとは違いほぼ毎日予備校で顔をあわせますが、お互い受験生なので遊びに行ったりしたことありません。
最初は少しよそよそしかった彼女も何ヶ月か時間が経つにつれて、最近はほとんど彼女から連絡が来るようになりました。
ただ、ほとんどLINEだけの会話では仲良くなるのに2ヶ月かかりました。

質問の答えになってませんね、すみません。
いくら真面目な男の子でも気のある相手とならもっと話が弾むと思います。
絶対無理とは全く思いませんが、もう少し様子を見ても良いのではないでしょうか?

ちなみにお互いまだ高校生ならデートなしでいきなり告白しても全然アリだと思いますよ。
僕も知り合いにもたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりLINEのみで仲良くなるには時間がかかりますね…。
もう少し様子を見たほうが良さそうですよね。
頑張ってみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 00:52

もう少し時間をかけてからの方がいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…告白するタイミングを間違えないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 00:47

中学の同級生とは言え、LINEのみで3週間のやり取りですよね。

私から見れば、あせっているようにしか見えません。彼が、よそよそしい感じなのは、実際に一度も会ってないから、よそよそしくならざるを得ないのかも知れません。彼もあなたの事を気にかけているのは、間違いないと思います。本当に好きなら、焦る必要もないし、必ず会えるタイミングがあると思います。実際に会って、色々と話をして見てからでも決して遅くはありませんよ。彼には、彼女はいないのですか?いずれにしても、焦って、良い事はありません。LINEを続けながら、ある程度彼の事を少しずつ知る事も大事です。毎日のLINEのやり取りの中で、必ず、会えるタイミングが来ますから。待つ事も大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか凄く、なるほどと思いました…!
そうですよね、焦って失敗したらどうしようもないですもんね。
本人に聞いてみたところ、彼女はいないようです。
とりあえずLINEを続かせて、なんとか会えるきっかけを作りたいです。
そして最後は必ず告白したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 00:46

初々しくて可愛い相談ですね(o^^o)


告白はまだしない方がいいと思います。
まだ一度も遊んでもないのに告白は、もったいないなって思います。
大人になると、中学の同級生っていうのは同窓会なんかでも会うので、もしうまくいかなかったときにきまづくなりますよ。
告白するのは時間をかけてでも仲良くなってからがいいと思います。
せめて友達として普通に会えるような関係になってからがいいかなと私は思います。
直接会って告白しようとする勇気素敵だと思うので、がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままLINEを続けてたら仲良くなれますかね…(>_<)
なんとか会えるきっかけが出来たらいいんですが。
焦らないのも大事ですよね。頑張りたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 00:41

直接会って告白するのが


オススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私もそうしたいと考えています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 00:37

LINEで告白してはいけません。

思いが通じないと思います。会って直接伝えるのが大事だと思います。人は会う内に好きになることも良くあります。何とかまずはデートか一緒に帰るなどきっかけを作って、口頭で思いを告げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白する時は会って言いたいと思っています。
なんとかきっかけを作るのが大事ですよね…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 00:36

もし機会があるなら呼び出してでもじぶんの口から告白するのがよいですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。告白する時は直接会って言いたいと思っています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています