プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は男子高校生で、他校の人に片思いをしています。

自分は現在高校三年生で中学で一緒だった方が、今でも片思いしている人です。高校生になり一度しかあっていません。できれば何らかのきっかけを作りたいのですが、なかなか勇気が出ず、ラインも話したりしません。今年は一度会えるかもしれないのですが、どのような行動をとったほうがよろしいでしょうか?
さっきも話した通りで、あまり会っていないので、告白しても無理だと思います。今度会えるその1日をどのように活用したらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。

若いうちの恋愛は、移り変わりがはやいイメージもありますから、今後、相手の気持ちも変化したりするのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

連絡先を交換してなければ交換しましょう。

そしてまた会う約束をしましょう。

まずは情報収集です。相手の好きなもの、興味のあるものが何か分かれば良いです。そこから自分も好きなもの、興味のあるものの共通点が見つかれば、それが楽しめるデートプランを組み立てて相手を誘うことができます。

例えば、好きなお店が一緒だったり、観に行きたい映画が一緒だったり、そのような共通点を会話から見つけてください。

休みの日はどう過ごしているのか聞けば、相手の好きなもの興味のあるものの話題に持っていきやすいです。

例えば観に行きたい映画が一緒だと分かったときに、その映画を観に行こうと誘えます。
もちろん勇気は必要です。他の友達とグループで行くのも手です。

会うことがあるというのは、それだけ相手があなたを意識する可能性が上がることで、それだけ告白するタイミングも増えます。
いきなり会う頻度や連絡する頻度が上がるのも逆効果なので、年に1度会うところから半年に1度、月に1度と徐々に上がっていくのが理想です。
応援しています。
    • 0

会う回数を増やす事ですね。

会う回数が少ないからって、いきなり告白は難しいと思います。

相手がまず、あなたをどんな人か知らないと、距離は縮まりません。

共通の友人を通して会う約束を定期的に持つか、連絡先の交換をしましょう。

焦らず、落ち着いて、自然に行動しましょう。
追いかけ過ぎてもダメですよ。
    • 0

ラインくらい頑張ろー!

ラインはあんまあてになんないけど、その一度きりの会う機会で、しどろもどろになるのもあれじゃない?
少しあなたに気がありますよっていうのも見せてた方がやりやすいかと
    • 0