【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

歌手の大滝詠一さんが亡くなられました。
数々の名曲を生み出した大滝さんの曲で、皆さんはどの曲が一番好きですか?
私は

「さらばシベリア鉄道」

です。

謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

A 回答 (33件中1~10件)

jumpupさん、こんにちは。



 私の青春を彩った方の死…とっても残念です。ご冥福をお祈りします。

 たった今、私も「国内アーティスト」カテにスレッドを立てました。よかったら回答を寄せてください。先にアンカテ見とけばよかったなあ・・・。ダブってしまいましたね。申し訳ありません、

 星の数ほど挙げたいのですが、ここはちょっとひねって・・・
『風立ちぬ』
 
 あ、松田聖子は私の青春を彩っていません(笑)念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:20

「さらばシベリア鉄道」



です。

謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:19

突然の訃報でしたね。


音楽業界のことはあまり詳しくないのですが「A面で恋をして」とか「イエローサブマリン」は大滝さん作曲だったでしょうか?
今聞いてもいい曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:19

そうでしたか。

驚きました。残念ですね。
私は「幸せの結末」ですね。「髪をほどいた~」というメロディーがすぐに頭に浮かびます。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:19

驚きました。


私も、ラブジェネがきっかけで聴くようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:20

タイムリーな世代ではないので、やはり「幸せな結末」ですね。


ラブジェネでとても印象に残っています。

優しい歌声でありながら、凛としたものを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:20

今日は。



 今、朝日新聞デジタルで知りびっくりです。

 冥福をお祈りします。
 

参考URL:http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY20131231001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:21

幸せな結末です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:21

 ラブジェネレーションが懐かしいですね



 ご冥福をお祈り申し上げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:21

私の場合は、幸せにさよならですね。


大滝詠一氏のご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<回答を寄せてくれた皆様へ>

たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
改めて、大滝詠一さんが多くの素晴らしい曲を世に送り出していた事を実感しました。
まだ65歳・・・あまりにも早すぎます。
謹んで大滝詠一さんのご冥福をお祈りします。

お礼日時:2014/01/03 10:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報