都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。

みなさん雨降りの日はどういった靴履いてますか?

自分の場合、外に履いていけれる靴が全て革なので困ってます。雨が小降りの時には仕方なく一番安かったバイク用のブーツを履いてますが、大雨の時はさすがにレッドウイングやGH BASSなどの革製品は履けないのでボロボロの白のアディダスのスニーカーを履くのですがコーディネートがマヌケナ感じになって困ってます。

黒っぽくかダークブラウンで雨の日に履く 濡れてもOKよ的な靴どなたかアドバイスしていただけないでしょうか?

返信いただけたら嬉しいです・・・よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

男性でも雨の日は長靴がかっこいいと思いますよ。



いつも履いている靴を緊急用でバックのなかにいれて持参するとよいですよ

私はそうしています。

長靴は無敵ですからね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じつは僕ももう一足持参で出勤したことあります。
これも男性としてどうかとは思うんですが・・・
長靴も検討してみます。
ありがとうです。THX・・

お礼日時:2014/01/02 16:20

私は冬用のランニングシューズであるスノーターサーを使用することが多いです。


雪・雨に強くて染みにくいので冷たさを感じることがありません。
高価ですが、長持ち具合もかなり良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノーターサー???わかりません。くぐってみます。
雪は毎年積もることはほとんど無いですが、すごく参考になりました。スノーターサー調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 16:01

普通のブーツを履いています。

本当はレインブーツが欲しいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レインブーツでいいのありますかね・・・・

お礼日時:2014/01/02 16:02

安物の革靴を雨用にして履いています。


濡れても気にならない安物を雨用に購入するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れても気にならない安物を雨用に購入も考えています。
6000円くらいでいいのありませんかね~??
雨の日はコーデに悩みます。
ありがとうです。

お礼日時:2014/01/02 16:04

靴ではないですけど、レインブーツはどうでしょうか?今は種類も豊富なので選びがいもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインブーツも検討してみます。
ありがとうです。

お礼日時:2014/01/02 16:09

撥水性のあるスプレーをふきかけています。


でもお気に入りの靴は履いていかない方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りの靴は履いていかないようにしてます。
やはり撥水性のあるスプレーみたいですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 15:58

私はレインブーツを履きますが、男性用はあるかな??



コーティングスプレーはいい方法だとおもいますよ☆

ズボンの裾が濡れるのが嫌なので雨の日は少し厚底なくつを履くように心がけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズボンの裾が濡れるのが嫌なのはおなじですね~。
パンツの裾の裏が汚れますよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 15:57

撥水性のあるコーティングスプレーか売っているのでそれを使用してます。

かなりお気に入りの靴は雨にははかないようにしていますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撥水性のあるコーティングスプレーも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 15:56

ボロボロの靴で行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの僕とおなじなんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 15:55

私は雨用の靴持ってますね。


塗れても色が変わらない、水が入りにくいエナメル加工されているナイキの黒と革靴です。
コーティングスプレーを吹き付けるのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
ナイキに革のがあるんですか。
参考になり助かりました。
THX

お礼日時:2014/01/02 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!