アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に届いたアド変を装うメール
アドレスが適当で迷惑メールだとわかったのですが
そのアドレスに返信して反応をみてみたくて仕方ありません。

迷惑メールのアドレスに返信しても平気ですか?
また、迷惑メールで危険なことは何ですか?
それらを教えてください。

ちなみに自分はアド変しません。
(メール返信してから安全?のためアド変する方もいると思いますか自分はしない方向で。)

A 回答 (71件中41~50件)

返信すると、いいカモと見なされ、いろんな情報を引き出そうと、膨大な数のメールを送ってくるかもしれません。

百害あって一利なしです。
    • good
    • 0

やめてほうがいいと思いますよ。


よほど時間があって、面倒な対応を出来るなら別ですが。
アドレスをネットで調べてみたら詳しく詳細が出てくると思いますので
それから返信してもいいんじゃないですか?

何れにしても、面倒に首を突っ込まないことですよ。
    • good
    • 0

返信するとそのアドレスが登録されます。


なので返信すればするだけ迷惑メールは増えると思います。

それと返信してもサイトに誘導されるだけです。
    • good
    • 0

その後しつこくなる可能性もあるのでほおっておくのがよいかと思います

    • good
    • 0

返信しても大丈夫だと思いますが、めんどうなことになる可能性があるのでやめておいたほうがいいかと。

    • good
    • 0

危険なことは何もありません。

    • good
    • 0

私もむかついて何回か返信したことはあります笑 ただ結局何もなかったのでただ相手にこのメアドが有効であると教えてしまっただけになってしまったのかと思い、若干後悔しました。

    • good
    • 0

本当に暇なら返信してみてもいいかもしれません。



しかし今の業者は本当に巧みで、同じようなことを言っていた
友人は最後には結局20000円ほど支払わされていました。

なので、おススメではありません。
    • good
    • 0

反応してしまうと相手からこのアドレスは利用しているなと思われるのでフィルターか何かかけてこないようにさせるか、捨てアドとして扱ったほうがいいと思います。

    • good
    • 0

迷惑メールに「もう送ってくるな」と返信したら余計に送りつけてこられてしまいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!