電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯に届いたアド変を装うメール
アドレスが適当で迷惑メールだとわかったのですが
そのアドレスに返信して反応をみてみたくて仕方ありません。

迷惑メールのアドレスに返信しても平気ですか?
また、迷惑メールで危険なことは何ですか?
それらを教えてください。

ちなみに自分はアド変しません。
(メール返信してから安全?のためアド変する方もいると思いますか自分はしない方向で。)

A 回答 (71件中51~60件)

やめておいたほうがいいですよ。



私の友達が同じようなことして、、迷惑メールが大量なくるようになりました。

結局アド変してましたよ。
    • good
    • 0

返信しない方がいいと思います。

返信するとさらにたくさんの迷惑メールが届くことになるかもしれません。
    • good
    • 0

迷惑メールは無視、が鉄則ですね。

好奇心から返信してみたい、というなら止めはしませんが、リスクがあるということは覚えておいてください。
メールアドレスも個人情報ですからね。例えば、自分の住んでいる住所が怪しい人に知られたら身の危険を感じますよね? メールアドレスも、同じことなんですよ。

迷惑メールがきたら、まずは開かないでそのまま削除しましょう。そして、添付してあるファイルなども開かないように。文面に貼ってあるリンクをクリックする、なんてのは論外です。
    • good
    • 0

絶対にやめるべきです。

    • good
    • 0

絶対に止めといた方がいいですよ。

あなたのメールが生きている事がばれるので、今よりもっとたくさんの迷惑メールが来るようになると思います。
    • good
    • 0

危険な事など聞くんであれば、返信しなければ良いかと思います。

    • good
    • 0

迷惑メールはすべて自動で一括に何万通と送られているため、返信しても何もないと思います。


ときには、このメールは自動的に送られているため返信しないでくださいと記載されているものもあります。
    • good
    • 0

そんなに気になるなら送ってみて下さい。


案外知人からのメールだったりしますよ。
(送信後のアド変はせずに)
    • good
    • 0

全くおすすめできません。


迷惑メールが届かないように設定しましょう。
    • good
    • 0

後々めんどうにならないようにやめておいたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!