プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今まで彼氏なんていたことがなく、そんなものいらんわ!と思っているようなタイプでした。
そのため、頻繁に連絡を執りあうこともなく、「仕事以外で男性と連絡をとらない経験=年齢」でした。
ずっと女子校で、男性と接点がほとんどなかったんです。

しかし、今まででもっともよく私の話を聞いてくれて、まるでお兄ちゃんみたいだと思っていた男性がいました。

数年間、連絡が途切れる空白期間があったのですが、ひょんなことからまた接点が生まれました。連絡先を教えられたので、思い切って連絡をとったところ、かつてのぎこちなさはさほど感じられず、非常に話しやすい人でした。

彼が忙しいことも、あまりメールが得意ではないことも分かってはいながらも、電話をさせてしまうとより時間を拘束してしまう感じがして、メールを送ってしまいます。
返信を即くれなくても気にしません。ただ、口下手なので、話した時に伝えきれないことがたくさんあるんです。
そんな私に、返信できなかったことを電話で謝ってくるような人です。

彼は私とメールしてくれる時、二時間くらい時間をとれる時でないと対応しません。
デートに誘ってきたのに、もうちょっと待ってねといって、行き先や日にちに関する連絡を中々してきません。忙しいのも分かりますけれども・・・私も忙しいので・・・

私は、彼の仕事の相談にもある程度乗れますし、彼が「俺もうだめだ」と言ってきても、
私も同じように苦しい思いやうまくいかないことは経験していますので、ある程度の精神的な支えになるように努力することはできます。一番苦しかったころの彼を知っていますので。

ただし、体の関係を持てるかと言うと話は別になってしまいます。
心の傷は見せることができても、体の傷を見せる勇気は今の私にはありません。

男性からするとショックなのかもしれないのですが、私は以下のような考え方です。

私は、婚前交渉にかなり抵抗があります。
もちろん、初めから結婚を前提とした交際を考えているわけではありませんし、恋愛は素敵だと思います。
ただし、人生で性交渉を持つ人は、一人でいいと思っています。
(離婚などとは、異なる問題として捉えてください)

彼のことは大好きで、彼が喜ぶならぜひしたいと思います。

しかし、交際と言うのは正式な契約ではないため、なんとなく婚前交渉は身勝手な気がしてしまうことがあります。彼の将来に責任が持てるかと問われたら、それは難しい質問です。

自分本位で考えれば、
もし、そういう関係になった場合に、彼とのことが、私の人生において非常に強く印象付く初体験として脳裏に残ってしまいます。

一生忘れられない人になってしまうことが、怖いんです。
今までだって、忘れらない人なんです。もっと、もっと、忘れられない人になることが怖いんです。
彼を失ったら、私はどうなってしまうんだろうと思います。

まだまだ年若い男性が、結婚について前向きに考えるはずもないと思いますし、
私だってなかなか簡単に考えられないです。

ただ、彼の場合、私が当時、「修道女のような人」と言われていたことをおそらく忘れていないと思うので、私が身持ちの堅い女であることをわかってアプローチしてきているように思うのですが・・・

男性からすれば、こうした考えは重いのでしょうか。

結婚まで処女を守るということは、長い目で見た場合には、相手の男性への誠意かと思います。
ただし、私もまだ結婚適齢期とまではいかない年齢ですが、このころの交際に於いて性交渉を拒否されると、男性としては、がっくりきてしまうものでしょうか。

非常にデリケートな質問となり、恐縮ですが、
アドバイスくださるとありがたく思います。

A 回答 (39件中21~30件)

あなたのことを本気で思ってくれる相手ならちゃんと理解してくれると思いますよ。

結婚を前提でお付き合いをして欲しい旨をきちんと伝えましょう。
真面目なあなたの思いにガッカリすることはないでしょう。
    • 0

重いといえば重いでしょうが、人それぞれです。

相手に理解があれば、そうたいした問題ではないはずです。
    • 0

友人の中にも1年近く付き合っていて性交渉は片手で足りるほどだったという子がいます。

会う度に誘われるけど、やはりいろいろな面で抵抗感があったと。
彼氏は不満はあったみたいだけど、それでも1年続いていたようです。

確かに一般的ではないかもしれませんが、恋愛関係なんて人それぞれです。
ただ、まだそういった関係にはっきり進めないと思うあなたの気持ちを、
その相手の男性も理解出来るかというと別です。

相手の方に自分の本音をぶつけて、二人で話し合ってみてはいかがでしょうか。
彼があなたに対してどう考えているのか、彼の気持ちも知るべきですね。
それであなた自身にも気持ちの変化が生まれるかもしれません。
    • 0

性交渉を拒否されると、男性としてはかなり落ち込みます。

一般的な意見として聞いて下さい。
まず男性は、体の関係無しの恋愛は続けられません、我慢できて1年位だと思います。

彼はあなたが婚前交渉しないと決意している事を知らないんですよね?それならば先に言ってあげて下さい。
それでもアプローチしてくる様であれば、彼なりに覚悟しての事だと思いますのであなたも安心してお付き合いできると思います。

あなたからすると汚らしく感じるかもしれませんが、交際中の女性と関係を持てない事は男に取って非常に辛いという事は知っておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

婚前交渉なしだということを、彼は知りません。
ただ、暗に私の男性経験を聞かれたことがあり、処女であることはうすうす気が付いていると思います。
年齢的にも、もしかすると「なしだ」と言うことを知っているかもしれません。

だから、常に暗喩が含まれているせいか、私と彼との会話はまるで小説のようです。

仰る通りです。
私自身も、男性が体の関係なしの恋愛が続けられないことは理解しています。まわりの男友達はそう言ってるので。

ご回答ありがとうございます。

彼があなたが身持ちの堅い女であることを知っているなら、ガッカリしないと思います。

結婚を考えている相手は、身持ちの堅い女性のほうが良いと思う男の方が多いと思います。
    • 1

結婚するならという気持ちがあればいいのかもしれません。

ただ、私はないと中々難しいと思います。
それがレスが原因で別れたこともあります。
相手が本気なら相手のためでもあるのかなと思います
    • 0

トテモ素敵な考え方だとおもいます。

それにあなたのことを本当に好きであれば分かってくれるとおもいますよ。
    • 0

男性によっては、性交渉ができないとがっかりする人もいますが、彼女のことを大切に思っているのならば、彼女の考えを尊重して結婚まで性交渉を行わないということに同意してくれる可能性は高いです。

私からすると、結婚まで処女を守り通すというのは素晴らしい考えだと思うので、その考えを応援したいです。
    • 0

貞操観念がしっかりとしているのでとても素晴らしいとおもいます。

しかし、自分が付き合うと考えたらとても重く感じますね。
    • 0

婚前交渉をしたくないという気持ちを自分の中だけで持っていても相手に誤解される(理解されない)恐れがあると思います。

それだけ、大切な人なら婚前交渉はしたくないと理由を言わないで断るより、説明してあげたほうが相手も安心して交際できるんではないでしょうか?
    • 0