アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今まで彼氏なんていたことがなく、そんなものいらんわ!と思っているようなタイプでした。
そのため、頻繁に連絡を執りあうこともなく、「仕事以外で男性と連絡をとらない経験=年齢」でした。
ずっと女子校で、男性と接点がほとんどなかったんです。

しかし、今まででもっともよく私の話を聞いてくれて、まるでお兄ちゃんみたいだと思っていた男性がいました。

数年間、連絡が途切れる空白期間があったのですが、ひょんなことからまた接点が生まれました。連絡先を教えられたので、思い切って連絡をとったところ、かつてのぎこちなさはさほど感じられず、非常に話しやすい人でした。

彼が忙しいことも、あまりメールが得意ではないことも分かってはいながらも、電話をさせてしまうとより時間を拘束してしまう感じがして、メールを送ってしまいます。
返信を即くれなくても気にしません。ただ、口下手なので、話した時に伝えきれないことがたくさんあるんです。
そんな私に、返信できなかったことを電話で謝ってくるような人です。

彼は私とメールしてくれる時、二時間くらい時間をとれる時でないと対応しません。
デートに誘ってきたのに、もうちょっと待ってねといって、行き先や日にちに関する連絡を中々してきません。忙しいのも分かりますけれども・・・私も忙しいので・・・

私は、彼の仕事の相談にもある程度乗れますし、彼が「俺もうだめだ」と言ってきても、
私も同じように苦しい思いやうまくいかないことは経験していますので、ある程度の精神的な支えになるように努力することはできます。一番苦しかったころの彼を知っていますので。

ただし、体の関係を持てるかと言うと話は別になってしまいます。
心の傷は見せることができても、体の傷を見せる勇気は今の私にはありません。

男性からするとショックなのかもしれないのですが、私は以下のような考え方です。

私は、婚前交渉にかなり抵抗があります。
もちろん、初めから結婚を前提とした交際を考えているわけではありませんし、恋愛は素敵だと思います。
ただし、人生で性交渉を持つ人は、一人でいいと思っています。
(離婚などとは、異なる問題として捉えてください)

彼のことは大好きで、彼が喜ぶならぜひしたいと思います。

しかし、交際と言うのは正式な契約ではないため、なんとなく婚前交渉は身勝手な気がしてしまうことがあります。彼の将来に責任が持てるかと問われたら、それは難しい質問です。

自分本位で考えれば、
もし、そういう関係になった場合に、彼とのことが、私の人生において非常に強く印象付く初体験として脳裏に残ってしまいます。

一生忘れられない人になってしまうことが、怖いんです。
今までだって、忘れらない人なんです。もっと、もっと、忘れられない人になることが怖いんです。
彼を失ったら、私はどうなってしまうんだろうと思います。

まだまだ年若い男性が、結婚について前向きに考えるはずもないと思いますし、
私だってなかなか簡単に考えられないです。

ただ、彼の場合、私が当時、「修道女のような人」と言われていたことをおそらく忘れていないと思うので、私が身持ちの堅い女であることをわかってアプローチしてきているように思うのですが・・・

男性からすれば、こうした考えは重いのでしょうか。

結婚まで処女を守るということは、長い目で見た場合には、相手の男性への誠意かと思います。
ただし、私もまだ結婚適齢期とまではいかない年齢ですが、このころの交際に於いて性交渉を拒否されると、男性としては、がっくりきてしまうものでしょうか。

非常にデリケートな質問となり、恐縮ですが、
アドバイスくださるとありがたく思います。

A 回答 (39件中31~39件)

あなたのような考えを持っている人はすばらしいと思います。

その考え方ごと共感してくれる人とお付き合いすればいいと思います。性交渉は無理せず、お互いの気持ちがあたたまるタイミングでいいと思います。
    • 0

すごくいい考え、しっかりした考えだと思います。

ただ自然な流れでそういう行為をしようと彼がアクションを起こして質問者様が拒む事になったら今のその考えを言って話し合った方がいいと思います。今はどんどん好きになる事を拒否せずなっていきましょう。
    • 0

自分で納得できる形が一番良いと思います。

男性としては、少し残念な気持ちがあると思いますが。
    • 0

男性としてはほんとに俺のこと好きなのかな?って思う時もあるかもしれませんが、

SEXだけが恋愛ではないので、SEX以外の部分で彼に対して思いやりがあれば
伝わると思います。

自分の考えをしっかり持っていて、かつそれを貫く意思があるのは立派だと思いますよ。
    • 0

結婚するまで処女を守りたい とても素晴らしい貞操観念をお持ちのようですね。

実際男性の約8割弱は結婚するなら処女の方がいいと言います。
自分の人生ですから周りの雰囲気に飲み込まれずによくお考えになって簡単に体を差し出さずによくお付き合いをしてご結婚されてから初夜を迎えると良いかもしれません。
また性交渉を断って男性側が嫌悪感を出してきたり相手にしてくれなくなったのならばその男性はあなたの体だけに興味があるとしか思えません。
軽はずみで性交渉を行うとあとで後悔が酷いと聞きます。本当によくお考えになって見て下さいね。
    • 0

私はあなたの考えは素晴らしいと思います。

私も古風だと思われるかもしれませんが、

結婚しても良い相手、一緒に子供を作っても良い相手だと

思えるような相手でなければそういったことはしない方が良いと思います。

きちんと彼にお話すれば理解して頂けると思います。
    • 0

自分に筋の通った考え方があるのならば、相手にそれを誠実に話して

理解してくれる方とめぐり合えた時に結婚に向けて動けばいいと思います。
今の彼がそういう男性であればいいですね
    • 0

53歳 男性

良いと思いますよ

貴女の希望を受け入れてくれる男性と巡り会えたら良いですね
    • 0

清楚なイメージの娘でも簡単にエッチしちゃうので素晴らしいと思います!

男性としてはがっかりするかもしれないですが。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4