映画のエンドロール観る派?観ない派?

仕事が辛くかなり行き詰っています。
会社の人間関係でも悩んでいてできれば辞めたいぐらいです。

音楽が好きで(特に洋楽)それで励まされてる状態です。
英語はわかりませんが和訳を見て感動することも多々有ります。

ボン・ジョヴィのSomeday I'll Be Saturday Nightや
ダニエル・パウターのバッド・デイなどに最近は励まされています。

このような曲は他にあるでしょうか?
応援歌というか同じような心境の曲などあったら紹介して欲しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

Gym Class Heroes: The Fighter ft. Ryan Tedder




歌詞和訳
http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2012/07/fight …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
未だ全部は視聴できないのですがとても素晴らしい曲ばかりで嬉しいです。
ご紹介いただいた曲も是非聞きます。
本当に感謝です。

お礼日時:2014/01/13 14:46

私の好きなアイルランドのニューエイジミュージックから2曲紹介しますね。



(1)エンヤの『ワイルド・チャイルド』
これは隠れ応援歌です。抽象的な歌詞ですが、本当につらいときに歌詞を読みながら聞けば、胸にじわりと染みてくるはず。

(2)ケルティック・ウーマンの『someday』
じんとくるほど素晴らしい歌詞とメロディーです。どんなにつらくても、よりよい日々を求める人類共通の願いを歌います。

背中を押してくれるというより、胸をすっとさせてくれる曲だと思いますが、よろしければ聞いてみてください。


参考URL
http://weddingxsong.com/scene/yingbin/1658/
http://www.youtube.com/embed/ny6Me2n82WQ?autopla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
未だ全部は視聴できないのですがとても素晴らしい曲ばかりで嬉しいです。
ご紹介いただいた曲も是非聞きます。
本当に感謝です。

お礼日時:2014/01/13 14:46

Bob SegerのAgainst the Windはどうでしょう?



こんな歌詞です。


風に逆らって
俺は今だに風に逆らって走ってる
年をとってしまったが
風に逆らって走ってるんだ
もう若くはないが走り続けてる
風に逆らって
向かい風を受けて
風に逆らって


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/08 20:11

応援歌ではありませんがCyndi LauperのGirls Just Want To Have Funを聴くとなんだか元気が出てきますよ。

当方男ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/08 20:11

応援歌か分かりませんがColdplayのFix Youは心に染みますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/08 20:12

U2 Walk On




U2 Sometimes You Can't Make It On Your Own
http://www.youtube.com/watch?v=6_VHA0WsRUQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/08 20:12

FUN.の「Some Nights」がおすすめです。


はじめて聴いたときはイントロからはっとさせられた感じでした。
久しぶりに心を奪われた、最近の私の応援歌です。
聞いてるとほんとに元気が出ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!
予想を超えるご回答があり少し時間はかかりますが必ず視聴してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/08 20:12

Rush の Hold Your Fire(アルバムタイトル曲)





https://www.youtube.com/watch?v=TezXeqOLBKQ

残念ながらどちらもアルバムをまるごと入れちゃってるんですけど、
30:28 あたりから始まる曲で、タイトル通り
「君の炎をつかめ そして強く光輝け」みたいな感じの曲です。

Rush はカナダのバンドで、たしか80年代あたりからアルバムを
出すたびにアメリカのヒットチャートで10位以内に入って来る
バンドで、カナダでは知らない人がいないくらいのビッグバンドです。

Led Zeppelin のコピーなどをしながらデビューしたので、
その影響が随所に見られ、1st 以降はかなり文学的な
プログレッシブロックだったのですが、80年代あたりから
ティーンエイジャーに向けたメッセージ性の強いバンドになり、
そのため74年デビューにもかかわらず、
ティーンエイジャーのファンも多く見られます。

なので、Rush は励まされる曲がかなり多いバンドだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
ここまでたくさんのご回答をいただき嬉しく思ってます。
全てチェックさせていただきます。

お礼日時:2014/01/05 12:01

ここ十年ぐらいの、ロックの楽曲で、



Nickelback "Someday"



https://www.google.com/#q=nickelback+songs
ニッケルバックは、おびただしいヒット曲を飛ばしていて、きいていると元気の出るものが多いです。

Creed "With Arms Wide Open"

http://www.youtube.com/watch?v=AcfTpHa0nOw

Jimmy Eat World "The Middle"

http://www.youtube.com/watch?v=FV-HPOHu8mY

Shinedown "Second Chance"

http://www.youtube.com/watch?v=kdvbD3vyMdA

まだまだありそうですが、今日のところはこれで。なるべく歌詞のついたPVを探しました。
元気が出るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
ここまでたくさんのご回答をいただき嬉しく思ってます。
全てチェックさせていただきます。

お礼日時:2014/01/05 12:01

アメリカのテレビドラマシリーズ「Glee!」で歌われたジャーニーのDon't Stop Believin'はどうでしょう。



本家ジャーニーよりもGleeの高校生役の若者たちが歌うカバー版のほうが何故か元気づけられる気がします。
歌詞そのものも良いですよ。

Xファクターに出演した時のライブも素晴らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
ここまでたくさんのご回答をいただき嬉しく思ってます。
全てチェックさせていただきます。

お礼日時:2014/01/05 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!