プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家には、wiiが2台あります。

この度、wiiuを1台購入しました。
※wii2台分のデータを1台のwiiuへ移行。

1台目のwiiからwiiuデータ移行は苦戦しながら(2時間程を要して)完了。

2台目のwiiからwiiuへのデータ移行をする
前に、ある疑問が、、、

ひょっとして、2台目のwiiuへのデータ移行をやると、1台目のデータが消えるなん
て事が、あると1台目のデータは完成に
消去される事になるぞ!

そこでお聞きします、
2台目のwiiからwiiuへのデータ移行を
実行した方がいたら教えてください。

どこを探しても複数台のwiiからwiiuへのデータ移行の説明がないもので、、、

A 回答 (4件)

そんなこと出来ませんよ



引っ越しとは、あくまでもWii本体一台のデータをWiiU一台にのみ移すためのものです

複数台の本体のデータを一台にまとめたりなんて出来ません

それが出来るなら、一台の本体のデータを複数の本体に分けたりってことも出来るわけで。

データの管理ってそんなに融通利かないです

大事なセーブデータが入ってるので、例えばドラクエをプレイしてAの本体でセーブデータが3個あり、Bの本体でセーブデータが4個あったとして、それを一台のWiiUに引っ越ししたらセーブデータが7個になったりなんて都合のいいことは起こらないですし、あるいはA本体のデータ3個、B本体データ4個など別々に表記されてそれぞれのデータで遊べるということも起こりません

一台のWiiは残しておいてそのまま遊び続けるか、WiiU本体をもう一台買うしかないです
    • good
    • 0

恐らく2台分のデータは移行できないです。


最後に行った1台のWiiのデータのみがWiiUのWiiモードで使用できます。
2台目から行うと、2台目のものに上書きされてしまいます。
    • good
    • 1

自分も質問者様と同じ疑問があったので回答1の方の方法でデータを移しました。

    • good
    • 0

1台目のwiiから、2台目のwiiに、移して、wii uに、移したらいいのでは?


後、データを移しても、消えないと、
思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!