プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が,2歳と2ヶ月の二人の子供を連れて,一家4人で,伊豆高原へ電車で行くのですが,のんびり楽しむところはあるでしょうか?
宿泊は伊豆高原の別荘地内の会社の保養所に2泊します。
車ではないのと,小さい子連れで,伊豆は初めてだそうなので,アドバイスお願いします。
インターネットが使えないそうなので,替わりに質問しております。

A 回答 (4件)

ぐらんぱる公園はどうですか?


海が見える高台にあって、色々な遊び場とバーベキューのコーナーがあります。入園料は比較的安くて幼児は無料。中で乗る乗り物によっては単発で料金が必要になりますが。
パットゴルフなどは大人も楽しめます。
伊豆高原の駅からはバスで20分程度、お弁当持ち込みも可なので、中の一日をまるごとでもいいし、早めの出発をして着いた日に遊んでしまうのもいいかも。

参考URL:http://www.shaboten.co.jp/guranpal/goranpal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変楽しかったとのことです。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/01 22:15

伊豆在住のものです。


伊豆高原で簡単に移動できるところとしては、伊豆シャボテン公園が楽しいと思います。
チンパンジーのショーで有名ですが、それ以外にも結構動物がいて、
ワラビーやダチョウを間近で見れる珍しいテーマパークだと思います。
ワラビーは飼育ゲージに直接入れます。
ダチョウやペリカンはびっくりするほど巨大なので小さいお子さんだと泣き出してしまうかもしれませんが、
でも貴重な体験になると思いますよ。
また、野外の施設ですが、最近改装をして、雨が降っても楽しめるようになったそうです。
それとせっかく伊豆高原に来たのだから美術館に行こうと思っていらっしゃるのでしたら、
穴場ですがアフリカンアートギャラリーがかなりおすすめです。
お子さんでもかなり楽しめると思いますよ。ちなみにシャボテン公園のすぐ近くです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はぐらんぱる公園へ行ったようです。
詳しい情報有難うございました。
私は大室山に登り、眼下の公園が気になったのですが次回のお楽しみにしておきます。

お礼日時:2004/05/01 22:19

天気がよければ、伊豆バイオパークで決まりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変楽しそうなところだと思ったのですが、伊豆高原からはちょっと遠かったようです。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/01 22:21

こんにちは。


ドッグフォレストはいかがでしょう?
正直、大人の私では物足りなかったですが、子供は大喜びな気がします。犬を既に飼っていらっしゃるようでしたら、ダメですが・・・。
飼ってみたいって思ってるなら、最適です。犬と触れ合い、お散歩体験が出来て、簡単なショーが見られます。仔犬を実際に購入できるゾーンもあって、わたしにはそこが一番楽しかったです。

参考URL:http://www.dogforest.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は行けませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!