アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m

※このような感じが好みです。

☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight


☆Blind Melon- Sleepyhouse
http://youtu.be/OUjOwtbfpwo

☆AC/DC - House Of Jazz
http://youtu.be/KIQAD-TekVo

☆Stone Sour - The House of Gold and Bones
http://youtu.be/KiWbrcmBPPg

※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します
※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^)



聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

A 回答 (40件中11~20件)

追加します。



「You'd be so nice to come home to」(Helen Merrill)


「Feels Like Home」(Randy Newman)
http://www.youtube.com/watch?v=HXP4UqgNg70
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「You'd be so nice to come home to」(Helen Merrill)・・・これはジャズで良いのでしょうか?すいません^^;超ジャズ音痴でして・・・でも、ちょっとスタンダードな古い曲とかは好きです。詳しくないですが、意外とホラー映画に使われてるので^^;・・・ご紹介曲も素敵ですね。女性の声も低めで好みです(^^)

「Feels Like Home」(Randy Newman)・・・お名前は耳にしたことがあります。何かこの方、映画音楽の印象が強いのですが・・・ご自分でも歌われてたんですね~(無知ですみません^^;)。ご紹介曲すごくいいですね(^^)温かく優しい気持ちになりました。名曲を教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2014/01/26 17:35

 こんにちは。

宜しくお願いします^^。 
★Wishbone Ash - Hometown .

★Led Zeppelin- Bring It On Home -Live Royal Albert Hall
http://www.youtube.com/watch?v=uX5yhpO52AA 未だのようね、極めのハードリフが1分半過ぎから。御存知でしょうがスタジオ盤がいいです。
★Taj Mahal -Down Home Girl.オリジナルはCoasters?
http://www.youtube.com/watch?v=goVrtqoQqMY 古ストーンズのカバーも有名
★ENUFF Z'NUFF - No Place Like Home.あなたへのおすすめ」と、YouTubeが言ってきましたので、そちらにお返しします^^、クリスマスには良い曲ですが、時期を失しましたスマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

★Wishbone Ash - Hometown ・・・以前このバンドの曲をご紹介してもらった事があるのですが、もっと哀愁哀愁という印象でした。こちらの曲はちょっと爽やかですね(^^)でも、適度にハードな感じもして好きですwボーカルの方も私好みです。

★Led Zeppelin- Bring It On Home ・・・この曲の展開超かっこいいと思います(^^)何というかちょっと田舎臭い(褒めてます^^;)というか土臭いブルースっぽい感じから後半ハードなるのがたまらんって感じですwこのライブも最高でしたよ~。

★Taj Mahal -Down Home Girl・・・こういう感じ好きです。Coastersバージョンよりもこちらのテンポの方が自分には心地いいですし、渋さが増してる気がします(^^)ストーンズ版もかっこいいですね。

★ENUFF Z'NUFF - No Place Like Home・・・お返しありがとうございます(笑)実はXmasには全く関係の無い曲ですので季節は大丈夫です(笑)

お礼日時:2014/01/26 17:26

#26です


あちゃ~スペル間違えてしまいました

Sweet Home Alabama です

と、いうことでさらに追加で
Our House - Madness
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>あちゃ~スペル間違えてしまいました
大丈夫ですよ。言わなければ絶対気づきませんから~私の場合・・・^^;

Our House - Madness・・・80年代?のバンドでしょうか。バンド名に聴き覚えがあるのですが、思い出せませんでした^^;ちょっとウキウキしてしまうような曲ですね。スカバンドというのも楽しそうでいいです(^^)

お礼日時:2014/01/26 15:50

こんな感じはどうでしょうか。



The Kelly Family - Nothing Like Home


The Kelly Family - House On The Ocean
http://www.youtube.com/watch?v=kYgyLIfMwH0

Ted Nugent - Motor City Madhouse
http://www.youtube.com/watch?v=RyIQHEJTULQ

Amorphis - House Of Sleep
http://www.youtube.com/watch?v=CleR2nYASdo

Ozzy Osbourne -Mama I'm Coming Home
http://www.youtube.com/watch?v=dvNXF7aGP2s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Kelly Family - Nothing Like Home ・・・てっきりメタル系かななんて思って開いたら、温かい家族の歌でした(笑)そうですよねThe Kelly Family ですもんね^^;・・・大所帯ですね~。本当にファミリーなんですか?大草原の家っぽいイメージが湧きましたw

The Kelly Family - House On The Ocean ・・・あ、こちらのジャケットの方が顔がよく分かりますね(笑)・・・そっくり^^;こちらはメインが違うんですね。子供っぽい声に聴こえますが上手いですね(^^)

Ted Nugent - Motor City Madhouse・・・イントロからかっこいいですね(^^)声はあまり好みではないのですが(すみません^^;)何となく典型的なアメリカンなワイルド親父のイメージがあるのですが・・・^^;曲は程よくハードでワイルドでいいですねw

Amorphis - House Of Sleep・・・ほとんど曲を聴いたことが無かったのですが、もっとデスメタル~なイメージがありました^^;ご紹介曲ちょっと切ない感じでヘヴィさも抑え気味で壮大過ぎなくて自分好みです~(^^)暗めの家の印象ですがミステリアスな”家”の曲も好きなのでw

Ozzy Osbourne -Mama I'm Coming Home・・・確か質問デビューしたての頃にご紹介して頂いたような・・・wこれは歌詞がもう泣けますね~。温かい”家”の曲でもあり、最高のラブソングでもあるような感じがします(^^)こんな人間的な温かい曲も書く人なんですね~?あれ?この曲は別の方が書いたんでしたっけ??・・・^^;

お礼日時:2014/01/26 15:43

こんばんは~追加です



Seet Home Alabama - Lynyrd Skynyrd


Our House - Crosby Stills Nash & Young
http://youtu.be/NZtJWJe_K_w

Pink Houses - John Mellencamp
http://youtu.be/qOfkpu6749w

Take the Long Way Home - Supertramp
http://youtu.be/Un8SeFo63X4

Take Me Home Tonight - Eddie Money
http://youtu.be/NbhXmSBlS_U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Sweet Home Alabama - Lynyrd Skynyrd・・・大好きな曲です~(^^)かっこいいですね。当時の野外ライブ?のゆる~い感じが最高ですw家よりは故郷でしょうかね。アラバマ出身じゃないのに?と思っていたら”第二の故郷”的な感じだったんですね^^;

Our House - Crosby Stills Nash & Young・・・近所のおっちゃん・・・ごめんなさい^^;映像は割と最近なんでしょうかね?普段着のおっちゃんでしたが歌い出したら絶品でした(^^)観客の合唱がいいですね~私も覚えようかなwこういうライブも行きたいです。

Pink Houses - John Mellencamp・・・Pink Housesって怪しいお店かな~と思ったら雰囲気違いました^^;アメリカンな感じのかっこいい曲ですね。実は、以前は正統派な感じのアメリカンロッカー苦手だったんです。この歳になってちょっと好きになってきました^^;

Take the Long Way Home - Supertramp・・・私のお礼が遅いせいで動画が消されてしまいましたorz・・・検索したら「Roger Hodgson -さんのTake The Long Way Home 」しかヒットしなかったんですが、この方のボーカルの時でいいんでしょうか^^;間違っていたら後で突っ込んでください。ライブ映像で観たのでオリジナルと違うのかもしれません・・・曲調は好みとまでは行かなかったのですが、ピアノを弾きながらというスタイルはすごく良かったです(^^)

Take Me Home Tonight - Eddie Money・・・こちらの曲はロニー・スペクターが参加してる曲でしたよね?ロニー・スペクターの声が好きでたまに聴いてはいるのですが、曲の雰囲気とEddie Moneyさんはちょっと苦手かもしれません・・・すみません^^;

お礼日時:2014/01/26 13:06

こんばんわ。



【家】が入る洋楽と言うと、一番にこれが浮かびます、。
私が子供の頃、60~70年代の、懐かしいオールディーズ(ヨーロッパ編)より

☆ヴィッキー/カーザ・ビアンカ(White house)


古過ぎてスミマセン。^^;
これに懲りず、今年もよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

☆ヴィッキー/カーザ・ビアンカ(White house) ・・・古い映画の1シーンみたいなイメージの素敵な曲ですね~。>古過ぎてスミマセン。^^;・・・とんでもございません。実は・・・これでも意外と渋好みだったりオールディーズ好きだったりするんですよwこういった曲に疎いのでご紹介して頂けると助かります(^^)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

お礼日時:2014/01/23 23:29

こんばんは!^^



出遅れちゃいましたね…。



◎Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン):「Houses Of The Holy」


◎Cream(クリーム):「White Room」
http://www.youtube.com/watch?v=pkae0-TgrRU

◎Bon Jovi(ボン・ジョヴィ):「Who Says You Can't Go Home」
http://www.youtube.com/watch?v=abzbVFuxigg

◎Deep Purple(ディープ・パープル):「House Of Pain」
http://www.youtube.com/watch?v=jWLr--U9wA4


チョット、古い選曲ですが…、楽しんでください!

思い出したら、また寄ります!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Led Zeppelin「Houses Of The Holy」・・・ジャケットは師匠の好きなヒプノシスでしたよね?違いました^^;?何だかギターがちょっと下手に聴こえます・・・って私が言える立場ではないのですが・・・上手くないと言われているのは存じていますが、いつもはカッコいいと思うのになぁ~^^;でも曲は超かっこいいです(^^)

Cream「White Room」・・・こちらは何度かご紹介頂いている曲ですが、かっこいいですね(^^)ちょっと渋めでたまらないですwこの辺りの曲ってどうしてもCMソングに使われていたりするので何だか別のイメージがこびりついてしまってフルで聴くことが無くなってしまうのでご紹介して頂いて初めてフルで聴いた~なんてことも多くて^^;

Bon Jovi「Who Says You Can't Go Home」・・・こちらは既出でしたが、一ファンですが・・・やっぱり普通かなぁ・・・すみません^^;嫌いではないいんですけどね^^;

Deep Purple「House Of Pain」・・・おお~これはカッコいいです(^^)ハードでいいっすね~w男臭さもあって私好みです!同タイトルの別曲が何曲かありますがこちらが一番いいです。この曲が入ったアルバム聴いたことがありませんでした。聴いてみようと思います(^^)

お礼日時:2014/01/23 23:25

Mötley Crüe - Home Sweet Home




かっこいいのでおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Mötley Crüe - Home Sweet Home・・・先に出てしまっていましたが、もちろん私も好きな曲です(^^)トミー・リーのピアノは上手い!・・・とは言えませんが、何ともいい味を出していますしこの曲を聴くと、何だか泣けてきますね。

お礼日時:2014/01/23 23:01

こんにちは。


例のごとく、羅列ですみません。

Home / Alexi Murdoch


My Hometown / Bruce Springsteen
http://youtu.be/0CSFSX-Qh54

Home Again / Carole King
http://youtu.be/z116O-p2g-E

Happy Home / Garbage
http://youtu.be/oyy_Dp0a78c

Celebrate Me Home / Kenny Loggins
http://youtu.be/RWge0KIhkoE

Every Road Leads Home To You / Richie Sambora
http://youtu.be/YJQhHResmnM

Honey i'm home / Shania Twain
http://youtu.be/KSAkimQ9akE

Home / Sheryl Crow
http://youtu.be/2fDn_JdGY_4

The House Of The Rising Sun / THE ANIMALS
http://youtu.be/NU3KELkd-zY

Rich Man Living in a Poor Man's House / Bon jovi
http://youtu.be/nG6aSboaHwQ

This Is Our House / Bon Jovi
http://youtu.be/OT5nJkUTNpc

The House Is Rockin' / Stevie Ray Vaughan and Double Trouble
http://youtu.be/-G84P5K-W1c

The House Is Rockin' / The Brian Setzer Orchestra
http://youtu.be/5X9mISWvWuA

THE BEST HOUSE / Pistol Valve(←洋楽ではないですが、インストなんで…)
http://youtu.be/4YLV18OdlkI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Home / Alexi Murdoch・・・お一人で活動されている方なんでしょうかね。髭面にロン毛がちょっといいですね^^;曲の方は好みという感じではないのですが、今までこういった雰囲気の曲をあまり聴いたことがないのでちょっと自分でも判断できませんでした^^;

My Hometown / Bruce Springsteen・・・この方は独特の哀愁がありますね~(^^)Hometownなので家というより、地元というか生まれた故郷というかそんな感じの曲なんでしょうかね。懐かしさを感じる曲ですね。

Home Again / Carole King・・・この曲いいですね(^^)温かく優しい感じがしますし、ちょっと涙が出そうになるような所もあって好みですw自分で歌ったら感動しそう・・・周りの人は酷さに気絶するかもしれませんけどね^^;

Happy Home / Garbage・・・この曲聴いた事ありませんでした。Garbageは割と好きです(^^)シャーリー・マンソンのちょっと低音聴かせたセクシーな声と抑え気味な曲が好みですw

Celebrate Me Home / Kenny Loggins・・・この方には、フットルースかトップガンのイメージしかないのですが^^;・・・こんな曲も歌われるんですね。ちょっとイメージ変わりました。ちょっと私にはオシャレ過ぎる曲ですが素敵ですね。

Every Road Leads Home To You / Richie Sambora・・・ソロアルバムはリッチー大ファンの友人が全て持っているハズなので借りてみようと思います(^^)ツアーには復帰されたのでしょうか・・・Bon Joviの曲にはこの人のバッキングボーカル無いとダメですよね~^^;どこかBJテイストはあるのですが、ちょっと渋めで素敵な曲ですね。

Honey i'm home / Shania Twain・・・全く詳しく知らないのですが、Shania Twainってもっとカントリー色が強いイメージがあった・・・と思ったら急にカントリーっぽくなりました(聴きながら書いています^^;)カントリーは好きですが、ご紹介曲はあまり好みではありませんでした^^;ちょっとごちゃ混ぜな印象を受けてしまって・・・(>_<)

Home / Sheryl Crow・・・Sheryl Crowのこの歌い方はあんまり好きではないですが、曲はちょっと気だるい感じが素敵ですね(^^)ただやっぱり歌い方はこれじゃない方が好きかな・・・ご紹介して頂いてる分際ですみません^^;

The House Of The Rising Sun / THE ANIMALS・・・何だか荒野を馬にのって太陽を背に旅に出る男くさい人物が思い浮かんでくるんですが・・・^^;すみません。勝手な妄想です。映画のワンシーンに出てきそうな曲でかっこいいですね(^^)

Rich Man Living in a Poor Man's House / Bon jovi・・・この曲が入ってるプレミアコレクション?買ったのは買ったのですがほとんど聴いていませんでした^^;曲調は・・・普通くらいに好き^^;なんですが、タイトルが好きですw・・・丁度手の届く位置にあったので見ましたら「貧乏暮らしのお金持ち」と有りました・・・つまりケチ?

This Is Our House / Bon Jovi・・・NFLか何かのテーマ曲でしたよね?う~ん^^;どうもあまり好きになれません・・・すみませんファンだっただけにBJには厳しいかもしれません^^;自分の好みの問題なのでお気になさらずに!

The House Is Rockin' / Stevie Ray Vaughan and Double Trouble・・・ノリノリでいいですね(^^)The House Is Rockin'というタイトルそのものですね・・・どこかで聞いたタイトルだな~と思ったらCheap Trickのご紹介曲と同じでした。こちらもかっこいいです。

The House Is Rockin' / The Brian Setzer Orchestra・・・こちらも同じタイトル?カバー曲なんでしょうか??こちらもノリが良くていいですね(^^)rock ’n’ rollって感じですw

THE BEST HOUSE / Pistol Valve・・・あ、懐かしいw観てましたよ番組。フルバージョンあったんですね~。大変失礼かもしれませんが、逆に声が入らない方がいいですね^^;

お礼日時:2014/01/23 22:50

こんにちは~今年もよろしくおねがいします



Take Me Home, Country Roads - John Denver


Home Again - Elton John
http://youtu.be/kP-7moQKd9M

In My Room - The Walker Brothers
http://youtu.be/8APhRURcQSc

In My Room - Beach Boys
http://youtu.be/l71pbhqnvNM

Nobody Home - Pink Floyd
http://youtu.be/JZkERB6dU_Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Take Me Home, Country Roads - John Denver・・・これは名曲ですね(^^)たくさんの方もカバーしていますし、曲は何度も耳にしているんですが・・・実はお恥ずかしながら、 John Denverさんって何となく名前を聞いた事があるだけでよく知らないんです~(//▽//)

Home Again - Elton John・・・ピアノとちょっと大人な感じがいいですね(^^)この曲最近どこかで耳にした記憶があるのですが・・・結構新しいですよね?・・・う~ん・・・忘れました^^;このLyricsビデオも素敵ですね~。故郷とも家ともとれるような雰囲気が良かったです!

In My Room - The Walker Brothers・・・Roomとかすっかり忘れてました(笑)勝手なイメージですがRoomだとちょっと貧乏アパートなのかな?なんて想像してしまいます^^;哀愁たっぷりで好きですが、ちょっと時代劇入ってるような西部劇入ってるような曲ですね~。馬と暴れん坊将軍が浮かんでしまうのは何故でしょう・・・すみません^^;

In My Room - The Walker Brothers・・・先ほど同じタイトルなのに雰囲気はガラッと変わりましたねw意外とこの雰囲気好きかもしれません(^^)ちょこっとオールディーズっぽいような感じがして温かい家のイメージが湧きます。

Nobody Home - Pink Floyd・・・この曲が入っているアルバムは聴いたのですが・・・ご紹介曲のちょっと前から眠くなってしまっていました^^;ちょっと寂しい感じはしますが、しんみりとした中に怒りがあるような感じがいいですね。また違った家の曲ですね~。

お礼日時:2014/01/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!