アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛で付き合う前の段階で好きな人とうまくいかなかったとします。
それで、その理由を考えるときに私が彼に対して脈ないなと思わせるような態度、メールの文面が原因で、俺は何回かアプローチしたけど、私がこんな脈ないようなら諦めよう。と思わせてしまいそれによって彼の心が離れたとしたら、私は相当ショックで凹んでしまうんですが、
それが原因じゃなく、彼がもともと私に興味がなかった、興味あったけど会ってみて微妙だったから興味が薄れたとか、他に好きな人ができたとか、ただの遊びの対象だったとかなら早く忘れられて悔いも残らないです。
これって私だけですか?なんで彼のことを気になっているのにこんなに気持ちが違ってしまうのでしょうか?これは相手を好きとは言わないんでしょうか?
こんな私をどう思いますか?

A 回答 (35件中1~10件)

相手のことがどんなに好きでも、相手が自分に興味がなかったら、諦められるということですね。


その一方、自分の態度が良くなかったために相手の気持ちを冷ましてしまった場合、自分のせいだという罪悪感に襲われるために、ショックが大きくなるのだと思います。
こういったのは、人間の心理なので難しいですね。
    • good
    • 1

まず一人称を安定させましょう??


もしや男性ですか?だとしたらそういった趣味の方はまれなのであきらめましょう
    • good
    • 0

お互いの気持ちが分かり合えなかった時点でそれは縁の無かった出会いなのだな、と諦めましょう。

縁があればまた彼と次のチャンスが訪れますよ。
    • good
    • 1

両想いというものが元々奇跡的なものだと思います。

なので上手く行かなくてもくよくよせず、失敗を次に活かす心が大切だと思います。
    • good
    • 1

好きだからこそそこまで考えてしまうのだと思いますよ

    • good
    • 0

自分の気持ちに素直になりましょう


付き合えても心が変わることはあります
    • good
    • 1

お互い素直になれず行き違いがあったのですね、若いうちは駆け引きを重視するよりストレートにぶつかった方が良いことが多いと感じますね。

    • good
    • 1

あなたの話は全部仮定の話ですよね。


相手と正面から向き合って下さい。
でないと何もはじまりません。
    • good
    • 1

どう思いますかといわれてもどうも思いません。

人間ってそんなもんです。基本他人に興味がありません。
例えば「相手が自分の事を好きだと知ってから相手が気になり始める」という現象がありますが、まあはじめはそんなもんです

あなたは「逃がした魚は大きい」みたいな感じですね。せっかく付き合えたのに(適切な振る舞いをしていれば付き合えたのに)それをみすみす逃してしまうと「もったいない」と感じている。

つまり「好き」の大きさが小さかったということじゃないですかね?
    • good
    • 1

そのくらいで離れていく相手だったら付き合ってもうまくいかないと思います。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!