dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式にスーツで出席する予定です。
黒のスーツですが、上に着るようなコートでオススメはありますか?色など。

A 回答 (5件)

淡いカーキ色などはつかいかってがよいです。



黒もよいのではないでしょうか。スタイリッシュですよね。黒なら
ウールがおすすめです。
    • good
    • 1

スーツで成人式などならチェスターフィールドコートが無難なんですけど・・・



若いのでアルスターコートやポロコートでもいいかもしれません
    • good
    • 0

防寒用のコートなら黒でもクリーム色でも茶でも灰色いいんじゃないですかね。


まぁ成人式だと黒が一番妥当ではないですかね。
あまり派手な色と配色だと逆に「浮く」ので注意してください。
    • good
    • 0

紺色、黒色、ダークグレーなんかかがでしょうか。


お店で試着して見てもらう方がいいとおもいます。
    • good
    • 2

何だってかまいませんよ。

私はスーツには化繊のビジネスコートを着用しています。色も本人の好き好きで選べばいいです。あまり買い替えることは無いと思うので、飽きの来ないものを選びましょう。デザイン優先でベルトがいくつもあるトレンチコートのようなものだと面倒くさがる人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!