ヤンジャンに連載されていた森下裕美さんの「COMAGOMA」、ここ3号ほど載っていなかったんですが、連載終了してしまったのでしょうか?
私はコミック派で、たまに立ち読みする程度だったのでわからないんです。

どうか教えてください。

A 回答 (1件)

どうやら2004年17号で終了したようです・・・



参考URL:http://homepage.mac.com/aoiya/alumnus/morishita. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

終わってしまったんですね・・・。
楽しみがひとつ減ってしまいました。とても残念です

お礼日時:2004/04/29 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胡麻入りとうふ (胡麻豆腐)のカルシュウムについて

市販の「胡麻入りとうふ」250gを購入しました。
フィルムに書いてある栄養成分を見ると
【100gあたり】
「エネルギー:78kcal」「タンパク質:5,2g」「脂質:4,8g」「炭水化物:3,5」「ナトリュウム:40mg」
となっています。
この胡麻入りとうふの「カルシュウム」と「リン」の値を調べたいのですが
栄養成分のサイトには胡麻豆腐が無く、他の胡麻豆腐との比較が出来ません。

どこかに胡麻豆腐についての成分が調べられるサイトはないでしょうか?
また、上記であげた数値から、大体の成分がわかりますか?

原材料は「丸大豆」「黒胡麻」「沖縄産にがり」「グリセリン脂肪酸エステル」各材料の使用量や配合率は解りません。

Aベストアンサー

「胡麻入り豆腐」と「胡麻豆腐」はぜんぜん違う種類の食べ物ですよ。

「胡麻入り豆腐」はその名前の通りふつうの豆腐に風味付けとして胡麻を入れたもの。
「胡麻豆腐」はよく擂った胡麻(または練り胡麻)をくず粉で固めたものです。

日本標準食品成分表にはどちらも出ていませんが、胡麻の量からいえば胡麻豆腐のほうが圧倒的にカルシウムは多いはずです。

いりごま
  たんぱく質:20.3g、脂質:54.2g、炭水化物:18.5g、カルシウム:1200mg、マグネシウム:360mg、リン:560mg
くずでん粉
  たんぱく質: 0.2g、脂質: 0.2g、炭水化物:85.6g、カルシウム: 18mg、マグネシウム: 3mg、リン: 12mg

Qここだけのふたり 森下裕美

ここだけのふたり 森下裕美 作
コレ、連載終わったのですか?大好、御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「まんがくらぶ」をずっと読んでいたのですが、昨年末にいきなり終わってしまいました。残念でした…。

Q胡麻豆腐の作り方を教えてください

精進料理の胡麻豆腐の作り方を教えてください。出来ればレシピも。
※吉野葛で練りこんだものです。決して胡麻がそのまま入っている胡麻入り豆腐ではありません。

Aベストアンサー

胡麻豆腐の作り方です。
http://www4.justnet.ne.jp/~tanpopo/tanpopo6.html#胡麻豆腐

次に、もう少し詳しく、書かれています。
「胡麻豆腐」レシピ
参考URLをご覧ください。


参考URL:http://www.town.misumi.shimane.jp/koukyou/kouhou/10gatu/kenkou10.htm

Q森下裕美さん

少年アシベに始まり、ここだけのふたり!など森下裕美さんにハマっております。
さて、この方は男性なのでしょうか、女性なのでしょうか。
webでプロフィールを探して何件か見るのですが、女性か男性かまでは書いていなくて。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性です

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/eye/interview/200202/26-1.html

Q胡麻ペプチドって、何ですか?

胡麻ペプチドは血圧を下げると言う事は、胡麻を食べるようにすればいいのでし
ょうか?

それともサントリーの言うように胡麻茶を飲まないとダメなのでしょうか?

サントリーの胡麻茶と言うのは、特別に胡麻ペプチドが配合されていると言う事
でしょうか?

胡麻茶と言うのは、普通に胡麻茶と言うものは販売されているのでしょうか?

黒胡麻茶と言うのを見つけたのですが、これが胡麻茶なのでしょうか?

Aベストアンサー

植物は動くことができません。そのため強い紫外線から自分の体を守るために防御物質をもっています。これがフラボノイドですこれは強力な抗酸化作用を発揮します。これがいろんな効果を発揮するのですが、ゴマペプチドはゴマの蛋白質を分解した時に得られた物質で、同じようにいろいろ体に良い働きをしますが人工物なのでお書きのメーカーやその他いくつかのメーカーが出しているものに含まれています。デモ昔からゴマは体に良いといわれていますので、これにこだわる必要はないと思いますよ。

Q数年前に立ち読みしたコミックなのですが...

数年前に本屋でふと立ち読みしたコミックなのですが、
最近になって気になって仕方が無くなってしまいました。

うろ覚えの内容ですが...
-------------------------------------------------------
主人公はマンガ家という設定でレディコミを描いていました。
実際は三つ編みで眼鏡のさえない感じの女の人で、
男性とお付き合いの経験があまり無く奥手という設定です。
担当がサングラスか色付きめがねのオジサンになり、
イザコザしているうちに妙な関係になってしまいます。
明るいタッチの作品でした。女性向コミックだったと思います。
-------------------------------------------------------

このような感じで、断片しか記憶に無いのですが、
お分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?
難しいかもしれませんが、気長に待ちたいと思いますので、
何かヒント等がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ぬまじりよしみがレディコミ作家が主人公のマンガを描いていましたが,タイトルが思い出せません…

ジュール(双葉社)とかユー(集英社)で主に描いています.
ネット書店で検索すると絵が見られると思いますので,ご確認ください.

Q胡麻ダレについて

たびたびの投稿すみません。

胡麻自体しとても低価格で売られているのに
何故、胡麻ダレになるとあんなに高価になるのですか?
他の色々なタレに比べて高いですよね。

それと何故、胡麻ダレはあんなに美味しいのですか?
発明した人に表彰状を贈りたいです。

Aベストアンサー

chinchirapoppo様、初めまして(かな?)。

>胡麻自体しとても低価格で売られているのに
>何故、胡麻ダレになるとあんなに高価になるのですか?
加工品より原料が高価では利益が出ませんので食品メーカーとして成り立ちません。
製造コストの問題です。

>他の色々なタレに比べて高いですよね。
例えば青じそドレッシングの原料はほとんど化学調味料で、胡麻に比べると原料は安くて済みます。
「胡麻だれ」を名乗る以上、胡麻の風味豊かなペースト状でなくてはなりませんから、
使う胡麻の量も多くする必要があり、販売価格も上がるのです。

>それと何故、胡麻ダレはあんなに美味しいのですか?
美味しく造るのがメーカーの仕事です。ただ胡麻をすっただけではあれほど美味しくはなりません。
胡麻は健康に良いという心理も作用しているのかもしれませんね。

>発明した人に表彰状を贈りたいです。
誰が発明したかは知りませんが、感謝の気持ちを表したいのであれば、
お好みのメーカーのものを末永く愛用することが、感謝の気持ちを表すことになるでしょう。
メーカーに問い合わせて、商品開発部に手紙を書くのもいいかもしれません。

chinchirapoppo様、初めまして(かな?)。

>胡麻自体しとても低価格で売られているのに
>何故、胡麻ダレになるとあんなに高価になるのですか?
加工品より原料が高価では利益が出ませんので食品メーカーとして成り立ちません。
製造コストの問題です。

>他の色々なタレに比べて高いですよね。
例えば青じそドレッシングの原料はほとんど化学調味料で、胡麻に比べると原料は安くて済みます。
「胡麻だれ」を名乗る以上、胡麻の風味豊かなペースト状でなくてはなりませんから、
使う胡麻の量も多くす...続きを読む

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Qほうれん草の胡麻よごし‥。

料理の本をみてビックリしました。
『ほうれん草の胡麻よごし』
これはほうれん草の胡麻和えの事ですか?地方によって『・・・よごし』と言うのでしょうか?
皆さんがお住まいの地域ではどうですか?私の地域では『‥の胡麻和え』と言います。

Aベストアンサー

 和え物…は一般的に白ゴマを用いますが、黒ゴマを用いた場合が「よごし」という表現にな
るようです。

 新鮮なほうれん草をさっと茹で上げたその鮮やかな緑色、それをあえて色の濃い黒ゴマで和
える…、そうした調理を、わざわざ「よごす」という厳しい言葉をつかって、美しいものを汚してし
まう哀感と、その結果のはかない美を表現したもの。

 いわば、これも「侘び寂び」の世界ならではの表現のひとつ、どこか嗜虐的な粋といってもいい
日本独特の美学なのかもしれません。ちなみに「汚し」ではなくて「よごし」なのです。

 ちょっと違いますが、似たような表現に「ふきよせ」というのもあります。秋、いろいろ種類の違
う落ち葉が木枯らしの強い風に運ばれてどこか一か所に吹き溜まる、そうした光景が吹き寄せ、
種類の違う食材をひとつ皿にアソートしたような場合に使われる表現ですが、これも秋の落ち
葉の哀れさを愛でる、いかにも日本らしい名前ではないでしょうか。

Qビックコミック 上京花日の連載について

上京花日のその後の連載情報を教えてください。
確か単行本は第5巻までしか出ていないようです。
ビックコミックの方も、その後掲載されておりません。
どうなったのでしょう?

Aベストアンサー

私も連載再開を楽しみに待っている口ですが、


どうやら、

「ビッグコミックで「上京花日」を連載中のいわしげ孝さんが入院加療の為休載している。

物語はいま一番ピークにきている状況だけにすこし残念だがゆっくり静養してほしいと思う。」

ということのようです。

http://ameblo.jp/rokumimitou/entry-10625716108.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報