アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。21の男です。

僕は1週間前に遠距離恋愛していた彼女と別れました。
4ヶ月のお付き合いでした。

別れた理由は彼女のわがままな性格と私の短気な性格です。
つまりお互いに精神的に幼稚でした。
こちらからはうまくやって行ける改善策を必死に探していましたが、
喧嘩をしたとき彼女から

「もう我慢の限界。友達に戻りましょう」とメールで言われました。
僕は「変えるから、まだ付き合ってみないか?」と言いましたが
「人間はすぐには変われないから無理」と言われたので
「わかった。じゃあ友達に戻ろう。たまには話を聞いたり聞かせたりしてね。」と言うと
「お元気で」と来ました。
「え、話も聞きたくないの?」と聞くと
「はい」と返ってきました。
「俺の事嫌いなの?」と聞くと
「今はもう嫌」と言われたので
「わかった。じゃあいつか大人になったら連絡するね。身体に気をつけてね。」と返したら
「いつかわからないけどわたしから連絡します」と返ってきました。

やりとりはこれで終わりました。

友人に戻ると言うわりに素っ気ないので完全に柔らかく縁を切りたいだけの言い訳かと思いました。

しかし、私の事を嫌う割に彼女が日頃使っているツイッターやmixi等の友人リストから私を外しません。

嫌いならばすぐにでも全ての関係を断ち切るのでは…?と思いました。

彼女の考えている事がよくわかりません。

勢いで不満を全てぶちまけて来たので「もう会わない」のような言い方をして来たのでしょうか?



私は彼女の事は普通に好きです。

今回フラれた事によって「もう生きて行けない…」
「あいつがいないと…」とかは思っていません。

正直、そう思ったら負のスパイラルに巻き込まれそうなので思わないように踏みとどまっています。

またいつか一緒に笑いたいです。



しかし、今すぐ復縁は絶対したくありません。

お互い未熟な正確なのでまたこうして辛い目にあうのが目に見えていますから…

なので私は今精神的に大人になるための自分磨きを始めています。

その間に彼女もいろんな事をして、いろんな人とお付き合いをして成長して、
1年後かに私から軽く「元気ですか?」と軽いメールを送って、もし返事をもらえて、彼女にパートナーがいなかったらまた仲の良い友人からスタートして、
お付き合いできたらな、と考えています。


この私の考えはおかしいでしょうか?
色々な友人に相談した所賛否両論なので、ここで質問させて頂きました。

お互いが精神的に成長して、お互いの悪い所が気にならなくなったらとても素晴らしい関係になれると考えています。
お互いの短所を気にしなければ、とても楽しく過ごせました。
今まで交際して来た女性の仲で1番楽しく笑顔でいる回数も長かったです。


簡潔に本心を言ってしまえば、「本当に大好きだけどお互い今の子供のままでは付き合えないから、1年程自分磨いて連絡取ったらまた笑い合えるかな」って事です。

支離滅裂で読みづらい文章で申し訳ありません。

沢山の方のご意見、お待ちしています。

A 回答 (3件)

こういう場合、5年以上は会わない方が賢明だと思います。

すべての連絡先を消去しても縁あればまた会えると思います。
    • good
    • 1

>私の事を嫌う割に彼女が日頃使っているツイッターやmixi等の友人リストから私を外しません。



 下手に外して逆上されるのが怖いだけ。
 彼女はまだ死にたくなかったのでしょう。
 おそらくは、そちらの考えに賛同したと言う人達もね。

 退会せずアカウントを放棄して別の所で他の友人と連絡を取り合ってますよ。

 相手に執着している時点で自分磨きが全くはかどっていないという事ですが。

 本当に大好きなのは自分自身だけ。
 相手の事なんかどうなったって構わないから復縁、復縁って言えるんです。

>今まで交際して来た女性の仲で1番楽しく笑顔でいる回数も長かったです。

 彼女は笑顔を奪われた。 作り笑いしか出来なくなった。
 そうでなければ「別れよう」なんて絶対言わない。

 これ以上追い打ちを掛ける気ですか。
    • good
    • 0

〉お互い成長したら復縁。


それはありません、
人は成長すればまた違った人生を望むものです、人は果てしなく「欲」があるのです。
また、1年後同じ人を選ぶということは成長していないということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A