dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同居中の彼女がいます。
自分の誕生日に何が欲しいか聞かれたので、1人の時間を過ごしたいから外で喫茶店にでもいたいと言ったところかなり怒られました。

相手は季節イベントが好きなようですが、私はどうでもいいのです。
彼女の誕生日ならまだわかりますが、自分の誕生日くらいは好きに過ごしたいと思います。
どうしたものでしょうか。

A 回答 (8件)

でも、それって「お前は俺にとって邪魔者だから」と宣言しているのも同然ですよ。


それは誰だって怒ると思います。

「何が欲しいか」に対する答えとして、「特にない」ならまだわかりますが、その答えはちょっとひどいと思います。
それに「季節イベントはどうでもいいのです」はわかるのですが「自分の誕生日くらいは好きに過ごしたい」と矛盾するでしょう。
誕生日というイベントに対するこだわりなのですから。

一人で喫茶店で過ごすなんてことは別の日でも可能なはず。
どうでもいいことであるなら、なおさら自分のことは脇に置いといて、彼女が喜ぶようなことを考えてみちゃどうですか?
誕生日をあなた自身のためではなく彼女のために何かするものと切り替えるのです。
どうでもいいことなら、それで全然平気なはずですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言われてみればそれもそうですね。

お礼日時:2014/01/21 16:16

それあなただけの気持ちでしょ?


相手の気持ちも考えるってのが同居と過恋人と夫婦とか家族でしょ。
それではまあ結婚してやっていけるレベルにまだ達してないとしか言いようがないです。
お互いにですが。
相手も一人の時間の大切さを分かっていないのだから。

女性は記念日と過イベントが好きなんですよ。
納得はしなくていいから理解してちょいちょい付き合っていくのが大人というやつではないか、と思うのですがいかがでしょう。
くどいようですが相手もですけど。
男って一人になりたいときありますからね。
    • good
    • 1

「一人の時間」と言うのが欲しい物なんだから、お前がそれに口出す理由はない。


それとも何だ、お前は人の欲しい物にケチつけるほど性格悪いのか?

と言えばよろしい。
    • good
    • 6

わざわざ自分と合わない相手と付き合って、自分の好きにしようとする、それで喧嘩して愚痴る、それって結局、自分にも相手にもマイナスにしかならないですよね。



誕生日を祝いたい女性と付き合うなら、誕生日は一緒にお祝いすべきだし、誕生日を祝われたくないのなら、誕生日を祝おうって気がない女性と付き合えばいいんです。

結婚してるわけでも、子供がいるわけでもないんでしょ。合わない同士が義務的に一緒にいて、お互い嫌な思いをし続ける意味はありません。別れればいいですよね。

男性は、女はイベント好きだと言うけれど、女がみんなイベント好きなわけじゃありません。イベント好きな女性は仕事より恋愛に必死だから、ぱっと見可愛げがあって、積極的だし、落としやすいだけ。男にぶら下がるつもりだから恋愛に必死になれるんで、そういう女性と付き合えば、生活が規制されるに決まってるでしょ。
    • good
    • 1

>自分の誕生日くらいは好きに過ごしたいと思います。



という事は普段から好きにさせてもらってないという事?

そこが問題ですけど?

まあ人間一人で生きていけるか、あなたは一人で生きていけるか? 仕事でもかかわりがあるでしょ

だれかとかかわりを持つならフィフティーフィフティーだと認識しましょう。

最近自己中の人が増えているなーー  という印象が・・・
    • good
    • 1

この際、イベントに関する男女の違いを理解しておいた方が今後のためです。


    
女性はとにかくイベントは大切にしたい。
ついこの間終わったクリスマスも、クリスチャンでもないのにクリスマスは(正確にはイブですが・・・)何かをしたい。
もうじき来るバレンタインデーも然り、誕生日は勿論、結婚したら結婚記念日・・・これを忘れたらかなりひどい事になります。
   
それに対して男性はほとんど頓着しません。
覚えているのは、忘れると後が面倒な事になるから・・・
(中には「例外の人」もいるかも?)
    • good
    • 0

同居し、事実婚状態にありながらそれは酷いと私は思います。


誕生日くらいは文句も言われず自由にしてほしい気持ちは理解できます。
主役は俺なんだからを通しましょう。
しかし、彼女の心情も察してあげたいものですね。
    • good
    • 2

欲しいもの自由素晴らしい!


あなた正解!
彼女も聞いておいて、それをくれないとは!
彼女不正解!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!