プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデル事務所についてです。

渋谷を歩いていたら若い男性の方にスカウトをされました。

内容はeggとかファッション雑誌の読者モデルをやらないかというものでとりあえず興味があったので連絡先を書いて、スマホで写真を撮られました。

ちなみにこの時に名刺は渡されませんでした。


その日のうちに連絡がきて、

趣味、特技、好きな洋服を聞かれ、

とりあえず面接説明をします後日会いましょう。


何か質問はありますか?
と言われたので、
何という事務所かを聞きました。

有限会社総合プロダクション、オンターゲット

という事務所だと言われました。

面接に後日いったら

最初は喫茶店で説明をうけました。

内容は、

お金は一切かからないけど下積みとして最初は撮影会などをしてもらう。
売れたりしたら雑誌。

やはり事務所側としては今アイドル系やファッション雑誌のモデルになれそうなこも探してて、
そっちの方が事務所も売れるからやはり売れるまで事務所が負担してる分、下積みはあるけど。

水着になるのも事務所で面接の時はOKて言って。
と言われました。

少ししたら事務所に連れていかれて、来週あたり水着と衣装で宣材写真とろう。
水着はどこまでの露出平気?

と言われました。

あと撮影会でもファンがつけば報酬は5000円以上だけど、きたファンによって違うし、0なら0。
と言われました。

別れた後に○○ちゃんは可愛いから期待してるよと何回も言われました。
これは事務所が売れる為に、私が使われてるだけですよね。

読者モデルにならないかと言われたのに撮影会やグラビアとは話が違うと思いました。

いくらお金を一切払わないからて怪しくない訳ではないですよね。

どなたか詳しい方、
同じような経験をなさった方、辞めた方がいいと思いますか?
色々なご意見お願いします。

A 回答 (5件)

皆さん、お書きになっているように、名刺を渡さないということは、かなり怪しいです。


(名刺を渡されても、偽装の場合はありますが。。。)
さらに最初に喫茶店で、事務所で面接では「 」と答えてとありましたが、
サイトを見てみると、
『新人開発スタッフ大募集!!』
というのがあります。この人なんではないでしょうか。
要するにスカウトマンということでしょう。この方々は歩合制であると聴いたことがあります。

このサイトで名前の出てくる、
 ・希志あいの
 ・希美まゆ
 ・希島あいり
3人共、AV女優の方ですよ。
AV女優が悪いとはいいません。エンターテナーの一つであります。
ただ、そういうところですよ。

どうするかは、ご自分で判断すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

スカウトマン、兼マネージャーらしいです。
アダルト系もやっていてファッション雑誌系も売り出せるこが事務所側も欲しくてスカウトしたと言われましたが、アダルト系もやらされそうでファッション系をやらせてもらえなさそうなら、辞めようかと思います。

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/01/21 11:57

ちゃんとした事務所ならば、名刺は必須です。

あなたが、十代ならば、親にも挨拶があります。
水着の露出だのそういう話はしないと思います。ファンがついたらどうのこうのというのも何だかそれらしい、素人ぽっい話ですね。
いずれにしても、小さな事務所か怪しいところでしょう。あなたが疑わしいと思うなら、その程度の事務所かと思われます。急ぐ必要などないので仕事の実績(所属モデル、雑誌、他メディア等)やHPの作りなどよく見て検討すべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

事務所に飾ってあるDVDや雑誌は全てアダルト系な物ばかりでした、

それでファッション雑誌系も売り出せるこが欲しいから、スカウトしたと言われましたが結局水着になるなら迷ってしまいます。
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/01/21 11:55

グラビア・撮影会・DVDと言えば聞こえは良いですが、


やってる事は軽いAVと変わりませんよ。

そこの事務所に所属している 夢乃みらい

貴方もやりますか?
    • good
    • 0

んん?名刺を渡さないのはスカウトモラルに反します。


不安ならば事務所に問い合わせましょ。

ちなみに僕はオスカーでMGしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所の方皆さんとても良い方だったんですが、見分け方がいまいちわかりません、、、。
回答して頂きありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/01/21 09:30

有限会社総合プロダクション オンターゲットをggったら、事務所のサイトが出てきます。


1番有名な所属タレントは希志あいのみたいです。
それでは、希志あいのでggって見ましょう。
次に所属タレントの名前で1つ1つggってみましょう。

どういう事務所なのか何となく検討が付くと思います。

渋谷は色んなスカウトがいますが、TVにも数多く出演させているグラビアアイドル専門の有名事務所のスカウトもいます。
もちろん素性も会社もハッキリしているので名刺は渡しているそうです。

読モの場合は水着になることがあるとしたら、雑誌の撮影で要望が雑誌社から入らない限りは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(>_<)
回答して頂きありがとうございます。

タレントを調べてみたらグラビア系が多いみたいです。
少し検討をしてみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/01/21 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!