【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

髪の毛のことで心底悩んでいる既婚26歳です。

24歳の時、前髪が薄くなっていることに気付き、よく見てみると剃り込み部分が薄くなっていました。

とてもショックを受けたのですが、女性は禿げないと言うし何を対策すればいいのか知識もなく、しばらく放っておくと今度は頭皮に痒みが...

流石にまずいと思い皮膚科に行きましたが「特に異常はない」と言われるだけ。

この時点でサイドにパックリ割れ目が出来るくらい禿げてしまい、その後独学で色々改善を試みるも抜け毛は進行していくばかりです。

今はおでこ全体が一センチは後退し、前髪は作っていますがピースの又吉みたいな感じです...(T_T)

女なのに、まだ若いのに、なんで私ばかり?

道行く同世代の女性はもちろん、髪の毛フサフサなおばあちゃんを見ては羨ましくて悲しくて死にたくなります...

私みたいに薄毛で悩んでいる人いますか?

もしいたら、普段してる対策とか教えてほしいです(/_;)

ちなみに精神的限界が来た時のためにウィッグを用意してあります。
また MENSミレット(多分男性用?)ヘアGK 育毛サプリ(新聞広告で見たもの)は効果を得られるのでしょうか?

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

私も薄毛で悩んでいましたよ!


もともと髪の毛が細いという事もあってペタンとなりがちでしたが、さらに洗髪時の抜け毛も酷くなってかなり落ち込んでいました。

育毛剤も育毛グッズも試してみましたが、効果を感じなかったのでクリニックに行きました。

そこではHARG治療といって、頭皮に直接髪の毛が元気になる栄養を与えることで発毛と育毛を促進させてくれる働きがあります。

効果は3回目で実感することができました。

抜け毛が減り、ふんわりとボリュームが出で、今では見えていた地肌も目立ちにくくなりました。

精神的限界がきているようであれば、きちんと専門医に相談されることをおすすめします。
    • good
    • 0

わかります。


私も20代前半で同様の悩みを持っていました。

私も皮膚科に行きましたが同じように、
あまり真剣に診てもらえませんでした。
薬だけ出されて終わりって感じっだったような・・・。

なので私も必死で調べて勉強して情報集めして
ボリュームアップ作戦をしました。
私の効果があった方法を書きますね。
ご参考になればと思います。

女性の薄毛の原因って、皮脂で毛包が詰まり髪の毛に
栄養を送る毛細血管の流れが悪くなって髪の毛が
抜けやすくなる事が多いんです。

なので私は、サプリで毛細血管を修復して、
頭皮を清潔にして詰まりを起こさせない事を
心がけました。

まずサプリ。
良いと思うのはビタミンEとイチョウ葉エキス
イチョウ葉エキスは毛細血管の改善に良く。
ビタミンEは血液をサラサラにします。
この2つを中心に亜鉛、鉄、ビチオン、葉酸が
入ったサプリを飲むようにしてます。

あとはシャンプー。
頭皮を清潔にするので毎日のシャンプーは必須に
なります。
なので、頭皮を痛めないシャンプーが良いので、
ここは前評判が良かった、マイナチュレを選択しました。

私の場合、このサプリ+シャンプー作戦で1年くらいで
ボリュームアップを実感できるくらいまでになりましたよ~。

良かったら参考にしてみてください。
    • good
    • 1

若い女性の抜け毛は切実な悩みですよね。


皮膚科の診断で「特に問題なし」との
ことですが、ストレスを抱えていたり、

ホルモンバランスが乱れているということは
ありませんか?

私は産後の抜け毛が酷くてシャンプーのたびに、
不安に襲われていました。

いろいろと調べていたらホルモンバランスの乱れが
原因ということがわかりました。

その他にも生活習慣や食べ物等見直してみるのも
効果があるかもしれません。

今は女性専用の育毛剤も出ていますので、
男性用よりは女性専用を検討することをオススメします。

なによりも精神的につらいですよね。

ウィッグも仕方なくつけるものよりも、
つけていると気持ちが軽くなるものを選ばれた方が、
精神的にも良いかと思います。

少しでも早く悩みが解決できますように...。
    • good
    • 0

若いのに辛い問題ですね。

 私も最近入浴後のドライヤー時に あれ? 前髪作ろうとブラシで持ち上げたら今まで目視確認出来なかった上頭部の形が見えるのですよ ゲゲッ  いや ジェジェジェか。
  
因みに私は貴方より20上ですσ(^_^; やはりドラッグストアーで頭皮マッサージの物に手が伸びる。
なんでも良いから試してみたくなるもんですよね。

どの製品が良いのかは一概にいえないみたいですね。各自の体質があるから

専門家でない一般の私達は本当に個々ですが、とても高級な化粧水使用しているから大丈夫と安心して手抜き状態になる方。
折角高級な物使用しているんだから無駄にならぬようケアーを欠かさない方。
可と言ってケアーにばかり時間費やせるものでもないし・・・、あらら話が逸れちゃう


きちんと病院行かれて問題ないと言われたのですよね。 

他の病でも ありがちですが、風邪かな?と思い内科に行って薬投与も効かずに原因は鼻炎で耳鼻科の薬でないとダメだった。って事もあるでしょ。

皮膚科で問題ないなら、後退してきた。抜け毛が・・・ 痒みが・・・・って原因が他の可能性あるかも知れないって事では?

ご両親は? 隔世遺伝考えて祖父母は? そちらに原因見当たらない まだ若い。
一般的に他の原因考えるなら

極端に辛党とか
環境が変わったとか、精神的に抱える問題?
一つ一つ もしかして・・・の可能性を潰して行って、問題見当たらないなら
26才って 昔的かもしれないけど、出産に適してる真っ直中でしょ。 体に変調が訪れるお年頃って意味もあるんじゃないかしら?
今まで普通に使用していたヘアケア商品が体質に合わなくなったから乾燥して痒みが出るとか。

お洒落用にでなく、既にウイッグ用意してあるなんて何か悲しくなっちゃうものね・・・

一番最初に記せば良い話になっちゃいますが、可能性潰して、使用品変えて 全部やってるよーと言う状況かもしれない・・

夫が薄毛で粉振って隠してるつもりなんだけど、メチャ粉被ってます。っていうのが嫌で(見てるこっち側がね)いつか話し合い出来る時が来る事願い1年ほど前に放映された 予約殺到スゴ腕の専門外来SP わー素晴らしいと一人拍手しながら見た番組薄毛治療専門での一文ですが
毛根自体は死なない。 通常の髪は5~6年掛けて髪の太さに成長しては順々に抜け替わる。が様々な環境や精神で変調が及んだ時 毛根から生える毛が髪ではなく体毛、産毛化してしまう。のだそうです。(今、再度 保存番組確認しました。)髪の太さに成長する前に抜け替わる。常に腕の毛や顔の産毛がそこに一応生えているって事みたいですね。

新宿のサンエービル内にある 城西クリニック 調べてみては如何でしょう。
当然個人差レベルがあるのでしょうが、治療する その人自体の限界までの太さに髪を戻す治療をしてくれるみたいで数名の方の治療経過見ましたがアッパレです。

日本初の薄毛専門外来で月の外来患者数は5500人って どんだけーー

因みに放映時の初診予約は2ヶ月待ちとの事でした。

髪の件に触れて欲しくないビームがバンバン出ている夫には まだ番組見せられずにいるのですが、見せるきっかけ作って治療受けさせてあげたいなー。
男女共に髪は大切ですもんね。
    • good
    • 0

随分お困りのようですが



お気持ちはよく分かります。

ただ、残念ながら女性も禿げます。

最近では、早期(女性男性型脱毛)FAGA症状が現れる人が多くなって

いるようで、うかうかとは出来ません。

私も薄毛で悩みましたが、育毛サプリは効果が思わしくなく

貴方のように随分と落ち込んだものです。

現在試しているのは育毛マッサージですが

頭皮を傷める心配もないので、その辺は安心です。
    • good
    • 0

たしか毛は肌を


守る役割りがあるので
頭など大事な部分に
生えていると聞いたことが
あります。

育毛専用のサプリメントに
ついてはやはり
医師などに相談した方が
いいと思います。

頭皮をマッサージ、ブラシや
指の腹などで揉んだりして
刺激を与えてみてはどうでしょうか。
決して爪で引っ掻いたりしないで
ください。
刺激を受ければ
守ろうとして生えて来る可能性は
あると思いますよ。
これくらいしかアドバイスできないのですが、
諦めないでやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!