アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

領土問題、食品偽装、都知事戦など多々ありますが、一番大きな関心ごとはどれだと思いますか?

一般論で結構ですので教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

マクロ的にいえば日韓・日中問題かと思います。


諸外国に対して自国の主張を展開するミッションについて、日本は完全に韓国や中国から置いていかれています。
外交下手の日本が、ここでも露呈しています。
しかも安倍さん、ダボス会議で大いに誤解を受けるような発言をしてますます形勢は不利です。
しかもつい昨日、公共放送たるNHK新会長が(就任会見で)今度は“慰安婦云々・・”でこれまた大失言。個々の心情はあるにせよ、重責という立場と場所をわきまえない発言に、また韓国から攻撃されそうです。
安倍さんにしてもNHK会長にしても、言いたい事は分かりますが脇が甘すぎます。
韓国や中国に振り回されない磐石な外交をして欲しいものですが、時々こういう発言でかき回されるので、どうしてもうまくいきませんね。
    • good
    • 0

ソチ五輪での高梨沙羅選手の金メダル



暗い話題は忘れたいので。
    • good
    • 0

自分自身の事だと思います。


私は、いつハルマゲドンが来るのがが1番関心があります。誰かに教えてもらいたいです。そして安心を持ちたいです。
    • good
    • 0

格差社会でしょ。

マー君ですか。消費税も。
    • good
    • 0

大沢 喜多嶋のDNA問題

    • good
    • 0

自分の収入をふやすことです。

どんな問題でもよろしい、その問題に対して君ならいくら支出できる?と聞いて御覧なさい。
    • good
    • 0

 今だけに限れば、大流行中の「インフルエンザ」「ノロウイルス」に関することでしょう。



 インフルエンザ
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
 ノロウイルス
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yob …
    • good
    • 0

 東京都議選などのアンケート結果ですと


 最も一般市民が気にしているのは景気問題がどれも一位です。

 つまり自分の給料などの収入ですね。
景気がよくなるか、そして自分の収入がふえるかどうか
が最も関心ある事でしょうね
    • good
    • 0

>日本人が一番関心のある出来事は何ですか?


領土問題、食品偽装、都知事戦など多々ありますが、一番大きな関心ごとはどれだと思いますか?

     ↓
10人10色と言われるように個人差が有り、さらには刻々と変わる環境や時代背景・国際情勢からTPOやシチュエーションやバイオリズム等で1人10色とも言われます様に、一番と決め付けは難しいと思います。

そんな中で、一つの参考材料やヒントに成る視野視点で言えば、現在、繰り広げられている東京都知事選の争点も現下の日本人の関心のある出来事・テーマ・切り口なのでは・・・「原発並びにエネルギー政策」「消費税問題」「アベノミクス・経済成長」「社会福祉・年金問題・少子高齢化対策」「オリンピックの準備運営」「安保・テロ対策」「大震災大災害への危機管理」etc。

個人的には、一つに絞るならば「アベノミクス・経済成長戦略」です。

国土は狭く、資源少なく、四囲を海に囲まれた風光明媚で四季のある美しい祖国:日本、少子高齢化も進む。
和を尊び勤勉と創意工夫で、人類の幸福や快適性に有意有用な高付加価値商品・技術を開発し、精細で高性能な高効率生産&商物流システムを構築し続けるには、世界平和と自由な交易・市場に支えられてこそ存立発展が可能となる。

その祖国・日本が存立発展を続け、人類の平和と繁栄、国内外の人々の生活・暮らしに貢献、持てる力に相応しい責任ある立場と役割分担を行なうにも、自らの日本丸の進路(国家ビジョン)、推進エンジン(経済・インフラ)、操舵(政権運営・政策実行能力)と乗員乗客(国民)の裏付け・信頼感が大切だと思うからです。

原始ユートピアは別として、現代の複雑なニーズや価値観や情報が輻輳した社会では、公平公正な富の創出と分配には経済の発展増大が不可欠であり、その富≒社会の血液の循環や健康は経済の成長やリフレッシュ&メンテナンスが要諦だと思うからです。



http://politas.jp/articles/7
http://www.asahi.com/articles/CMTW1401241300002. …
    • good
    • 0

大方将来自分に影響ありそうな領土問題なんでしょうけど、実際はAKBにしか関心無いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!