これ何て呼びますか

ACCESS VBA を使って処理を行っております。
原因が分からず困っております。

結果テーブル
 フィールド名 monoID,monona,inkosuu,outkosuu,nowkosuu

取込テーブル
 フィールド名 物ID,物名,現在個数

今までフォームに表示させて一件づつ手入力にて処理しておりましたが、複数人で作業できるように修正している所です。

○各々がExcelに収集したデータをCSVにて「取込テーブル」にインポート
  ↓
○「取込テーブル」のレコードを集約しデータ整合(ここまでは出来ています)
  ↓ 
○「取込テーブル」の全レコードを「結果テーブル」にインポート

DIM SQL001 AS String
SQL001 = "INSERT INTO 結果テーブル (monoID,monona,nowkosuu) SELECT (取込テーブル.物ID,取込テーブル.物名,取込テーブル.現在個数) FROM 取込テーブル
CurrentDb.Execute SQL001

これで動作させるとエラーになります。
ただ、実験で
SQL001 = "INSERT INTO 結果テーブル (monoID) SELECT (取込テーブル.物ID) FROM 取込テーブル
の様に一つのフィールドだけにすると全てのレコードをインポートすることが出来ます。
何か凡ミスの様な気もするのですが、取込テーブルをレコードセットとし1件ずつインポートする方法しか無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>これで動作させるとエラーになります。

エラーの内容を確認して、エラー原因を取り除いてやれば、うまくいくんじゃあないですか?

この回答への補足

SQL001 = "INSERT INTO 結果テーブル (monoID,monona,nowkosuu) SELECT (取込テーブル.物ID,取込テーブル.物名,取込テーブル.現在個数) FROM 取込テーブル

SELECT部の「(」と「)」を削除するだけで良かったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己解決できました。。。。