ハマっている「お菓子」を教えて!

こんばんは、高1男子です

僕は面食いです

理由は元カノを性格で選んだのですが、あまりにも不細工で
周りから「きも」「あいつ趣味悪いな」とか言われ続けられたからです

性格は見ますが、顔重視で見てます

そして何より、自分があまりかっこよくないから
綺麗な人がいいです

面食い最低とか言われますが

僕みたいな理由のある面食いの何が悪いのでしょうか??

A 回答 (8件)

全然ありです。


というか自分の目指す女性像を持っていて素晴らしいです。
要は見た目がいい人にアタックして100人の内1人でも振り向いてくれたらハッピーになれるのですから目的がハッキリしている分好感が持てます。

結構タチが悪いのはモテナイから性格重視とか言いながら適当な人で手を打っておいてもっといい人がいたらあっさりそっちにいく人です。

人は相手を選ぶとき
・見た目
・性格
・収入やすごしやすさ
大体こんな感じで選びます。
仮に見た目がいい人と付き合って「こんなはずじゃなかった」と思うことがあってもその時に学べばいいのです。
一番いけないのは意気地なしで自分の好きなタイプがハッキリしていない人です。
あと見た目がいい人と付き合うためには質問者様も若干背伸びして自分を良く見せようとアピールすると思うのですがそこもいいです。
これからも自分のビジョンを明確にして自分自身をビシバシ鍛えてください。
すぐに美人の彼女が出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
最高の答えです

お礼日時:2014/01/31 23:46

じゃあ、いつまでも子どもでいれば。

まじで誰も相手してくれなくなるよ。大人の世界は甘くないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちのほうが楽にも見えますがね

お礼日時:2014/01/31 23:45

>>僕みたいな理由のある面食いの何が悪いのでしょうか?



経験がないのは悪いことではないが、何も学ばないことが悪いことだ。

わかりやすくいうと
パッケージにだまされて質の悪い三流品を買うこともあるだろう。
まあ、商品のパッケージコレクションをするのならともかく、品質のほうが重要だと
私は思うね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えがうまいですね

お礼日時:2014/01/31 23:45

残酷なことを言うようだけど。

問題をすり替えてないかい?

本気で誰かを好きになるってのはそんな簡単な話じゃないぞ。

年齢も経験もないから難しいだろうけどね。

場合によっちゃ、自分の好きな相手を侮辱されたら殴りかかるくらいの覚悟がなきゃ都合のよい言い訳にしか聞こえないな。

まぁ、俺はもういい年だし今の学生とは環境も違うだろうけどね。
ただ。良い女に惚れられたかったら必要な時に本気で戦えないようじゃ無理だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人の恋と高校生の恋を比べるのはどうかと思いますよ?

あざす

お礼日時:2014/01/31 20:40

恋愛にしろ、結婚にしろ・・・・周囲を見渡すと



わりと、似た者同士がくっついて、落ち着いてますね。

よっぽど収入があるとか、社会的地位が高い男性は
美人と結婚している確率は高いけど・・・・

美人と結婚したら、美男美女(子供)を沢山つくってね。
世の中にキレイな子やかっこいい人が増えて、なんだか、ウレシイです。

誰だって、醜いものよりは、キレイなものや可愛いらしいものが好きだから
遠慮しない出ください。

気持ちのあり方も顔には出るものだから、性格と顔のつくりは、
そんなに反比例したものではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2014/01/31 19:59

面食いで全く問題ないと思いますよ。



人の好みに口出す権利なんて誰にもありません。

性格重視のほうが好感度は高いので、人前では面食いは隠してはどうでしょうか。

あと、若い時は誰しも面食いでも、年齢と比例して容姿はあまりこだわらなくなる人が多い印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2014/01/31 19:59

 理由がある面食いはOKで


 理由がない面食いはNGなの?

 そうなの?
 そうかなぁ。

 見た目重視で考えたら、彼女出来なくない?美女と野獣的に言われてもOK?で、彼女に「やっぱ見た目顔重視したいし~友達にあんたをキモイとか言われたし~趣味悪いって言われちゃったんで~付き合うのやめるね」と言われたら?
 「そんなもんか」で納得します?

 何も悪くはないけれど、自分を棚に上げるのは良くないでしょ。

 まして、自己基準を触れ回る必要もないと思うよ。

 まだまだ高校一年なんて子供だもん。。。。。。。。悪いけど。

 何が悪いのでしょうか??って言われても、全部!?としか言いようもないけれど、それがどうした!的な発想だよねえ。

 う~ん。

 野生の世界でも見た目重視だしねえ。

この回答への補足

ありがとうございます

>見た目重視で考えたら、彼女出来なくない?美女と野獣的に言われてもOK?で、彼女に「やっぱ見た目顔重視したいし~友達にあんたをキモイとか言われたし~趣味悪いって言われちゃったんで~付き合うのやめるね」と言われたら?
 「そんなもんか」で納得します?

はい

>まだまだ高校一年なんて子供だもん。。。。。。。。悪いけど。

喧嘩売ってますか??

補足日時:2014/01/31 19:54
    • good
    • 0

別に悪くないよ。



ただし、希望が可能かどうかはあなた次第だし、その結果が良いかどうかは判らないけどね。

女性は男よりずっと現実的な生き物なんだよ。まぁ、イケ面が良いってのは有るけどね、男ほど見た目にこだわらないんだよね。
だから、実力のある男なら美人を落とすのも無理じゃないよ。

でもね、人に言われたかなんて理由でメン食いなったなんて情けない理由だと相手に知れたら終わりだけどね。
人に言われて気持がフラフラするような男は信用されないよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます

>でもね、人に言われたかなんて理由でメン食いなったなんて情けない理由だと相手に知れたら終わりだけどね。
人に言われて気持がフラフラするような男は信用されないよ。

確かにそうかもしれません

でも、あなたが思う以上に酷いこともされました

たとえば、靴を校庭のど真ん中に捨てられたり、教科書をぐちゃぐちゃにされたり

こんなことをされてもやっぱり情けない男でしょうか??

補足日時:2014/01/31 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!