プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、今まで一番きれいだなと思った「黒」を教えて下さい。

A 回答 (19件中11~19件)

ふっと思い出したのは、厚めの和紙の黒です。



幼少期、母が紙コップで作ったおひなさまの髪に使われていました。
艶のない漆黒で、綺麗だと言ったらちょっと高くていい紙なんだと教えてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚めの和紙の黒・・・和紙は、いい黒色が出そうです。きれいなおひなさまは、いつまでもいい思い出になっているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:01

 烏

    • good
    • 0
この回答へのお礼

烏は、鳥の中でも黒さでは目立ちますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:57

無邪気に笑う子供達の瞳♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無邪気に笑う子供達の瞳・・・その美しさを失うのは、いくつになった頃からなんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:56

黒い飼い猫の色ですね。



艶のある神様からいただいた黒です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒い飼い猫の色・・・猫の黒い毛並みは、確かにきれいな艶がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:55

こんばんは。



仲間由紀恵さんの髪の毛。
1度も茶髪にした事はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間由紀恵さんの髪の毛・・・今の時代では、貴重な美しさですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:51

こんばんは。



黒木瞳さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒木瞳さん・・・いつまでも若々しい美しさを保っていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:50

昔の着物の黒です。



単色ではなく何色も何度も染めているので深みがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の着物の黒・・・今の合繊とか化学染料とかでは、この美しい黒はなかなか出せないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:48

有機EL

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有機ELは、黒が美しく出るんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:47

 


 墨
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墨・・・一流の人の手になれば、素晴らしい美しさが出てきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!