プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
自分ではどうしていいかわからず、こちらの方へ質問させていただきます。

私は、先日自分のバイト先の店長に告白をして振られました。
私は21、相手は29の方です。
理由は色々話してましたが、「自分のポリシー的に、従業員を恋愛感情で見ないようにしている」こと「年齢の差」「学生だし、生活リズムも違う」ということを話していました。
言われて自分でも納得といいますか…
あと、気にしていたことかはわかりませんでしたが、「いつ頃から好きだったのか」を2.3回聞かれました。
その時は曖昧に答えてしまいましたが、私が本格的に恋愛感情になったのは、告白する2週間前くらいです。

というのも、私自体、バイトを始めたのは半年ほど前からですが、店長のことを明るくてみんなに優しい人だとは思っていました。
よく挨拶もしてくれるし、話しかけてくれるので、だんだん好きになったのが3週間ほど前です。
しかし、3週間前、私がバイト仲間の友人とバイト先に食べに行った際に、私のほうが意識してしまい、キッチンのほうをチラチラ見てしまっていました。(バイト先は某回転寿司なので、席からキッチンの様子が見れます)
すると、1回は目があってしまい、個人的に気まずくなってしまい、お会計の時には、友人にお金を置いていき、自分はさっさと店を出てしまいました。(従業員が食べに来た時は、お会計の時は店長か副店長がすることになってます)
次の日にバイトが入っていたのですが、その際に、わざわざ店長がバイト中にこっちに来て「昨日何度か目があったのに、逸らしたでしょー?俺が来る前に店出ちゃったし、どうしたの?」と聞かれ、曖昧に答えましたが、その時に、私は店長が気付いてしまったかなと思ってました。
その日を境に、店長の様子が変わったというのも1つの原因です。
私の呼び方が「○○さん→○○→○○☆☆」とバックヤード内では言ってました。(最後はフルネームです)
振られた今もそう言ってます。
あとは、私のことをやたらインカムという機械を使いキッチンから呼んだり(他従業員もそれを聞いており、名指しする人はお気に入りだと言われてました)
あとは、元々店長は私にとても過保護でした。
忘れ物をしても、お店のをいつでも貸してくれたり、トイレ掃除の時も出来てるかチェックしたり(他の従業員にはしてませんでした)他の従業員にもおかしく思われても何も言えない状態でした。
それに、告白する前日のバイトの日に
私がマスクをつける機会があったのですが、「○○さん、付け方変じゃない?つけてあげるよ」と言われマスクをつけさせてもらいました…

お恥ずかしながら、これらのことから、いけると思っていた自分もいました。
告白した際には「○○さんが俺のこと!?ええぇ!?気付かなかった、俺鈍感なのかな」と言われ、正直信じられない感じもしました…。
それに、何より店長が私にいつも話しかけてきたことです。
他の人にはあまり話しかけてはいませんが、常に話しかけてくれました。むしろ私から話しかけてことがないくらいです。
確かに、私が店長に告白するのは想定外だったかもしれませんが、3週間前にあったことをきっかけで向こうも明らかに変わったように見えたし、気付いてないなんてことがあるのか。というところもあります。

とは言えど、振られたのは私ですし、本人も「例え○○さんがここを辞めても、付き合うことはない」と言っていました…
でもそのくせ、「好きでいてもいい」と言われ、なんでそんなこと言うのかなと思います…
私も「新しく好きな人が出来るまでは好きですよ店長のこと」と言いましたが…
公私混合はお互いやめて、普段通りにしようという割には、明らかに前と店長の態度は違うように見えるし…
まだ振られてからバイトが入ったのは1日だけですが、明らかに他の人にばっかり話すし、その際もめちゃくちゃからげんきで、明らかにお前のほうが公私混合にしてるし、私を意識してんじゃん…と思います。(とは言えど、別に私に話す時は普通です。あわあわしてるようにも見えますけど)

私は店長が好きですし、バレンタインも渡そうと思ってます。
でも、やっぱりこの恋は叶わないのでしょうか…

A 回答 (2件)

私の元バイト先にも、11も年上の店長が好きになった女の子がいました。

彼女は高校生で全く相手にしてもらえませんでした。

でもかなり好きで、告白を断られても好きでい続けて、アタックしまくって相手を振り向かせました。高校卒業と同時に結婚し幸せな家庭を築いていますよ☆

あまりしつこくしすぎても…って思っても、諦められない気持ちなら伝えないとわかってもらえませんし、後悔するより良いですよ!

今できることをしてみて下さいね☆

がんばって下さいねp(^-^)q
    • 1

もう 叶ってると思いますよ

その店長が 店の中では 貴女に告白されたのを知られたく無いだけ

他に目当ての女性が居る様にも思えるが 貴女を意識してるのは この文章で判ります

この機会にバレンタインで もう一度 告白してみたら? 
    • 0