電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

交際相手の男性への誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。
アナログ画面よりデジタル画面の方が良いとの事なのでデジタル腕時計にする予定です。

しかし腕時計に関して疎く、何がいいやらわかりません。
30代になっても使えるオススメのデジタル腕時計を教えて下さい。
(腕時計には中高生向きとか、20代向きとかいう事があるのでしょうか?)

予算は3~5万円です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>(腕時計には中高生向きとか、20代向きとかいう事があるのでしょうか?)


余り年齢による差は無いと思います。最近の若い人は携帯・スマホで時間を見て、腕時計をしていない人も多いです。そういう人たちは腕時計が必要になっても、どんなんでも良いって感じで気にしません。
但し。職場でも腕時計をしている(私がそうですが)場合は、安っぽく見えるものは避けています。

本当はあなたの交際相手の趣味・性格が分かると選びやすいですね。多機能かシンプルのどちらが好みか、重くても良いか、軽いほうが良いか、又、時計のバンドが金属か、皮か、樹脂が良いかは好き嫌いが有る場合がありますのでこれは聞いたほうが良いでしょう。私は昔から金属ベルトしか使っていません。

Casio 腕時計 PROTREK トリプルセンサーVer.3搭載 マルチバンド6 電波ソーラー PRW-3000T-7JF メンズ
http://www.amazon.co.jp/PROTREK-%E3%83%88%E3%83% …
色々な機能の付いたデジタルのトップモデルです(金属ベルトです)。

SUUNTO CORE ALUMINUM PURE WHITE スント コア SS018735000 [並行輸入品]
http://www.amazon.co.jp/SUUNTO-ALUMINUM-WHITE-%E …
フィンランド製の多機能時計です(樹脂ベルトです)。私は同等品を海外の友人から貰いました。

一般的にデジタル時計は、アナログのように機械部品が少ないので価格的に安いものが多いです。ですから、ご予算から考えると色々な機能付きになってしまいます。

私が使っているのは、カシオのアナデジの両表示で、電波・ソーラー型、金属(チタン)ベルトですが、それ程多機能では有りません。海外出張が多いので、世界時計で現地時間と日本時間が分かるのが一番重要でした。5年ぐらい使っていますが故障したこともなく、当時3万円位でしたが、今はこのモデルは販売されていません。このモデルに似ています
http://www.amazon.co.jp/WAVE-CEPTOR-%E3%82%A6%E3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余り年齢は関係ないのですね。
バンドの種類が何がいいかとかは全く聞いて無いので相手に聞いてみます。
アナログもデジタルもどちらも表示できるのとかもあるんですね、とても勉強になりました。

お礼日時:2014/02/06 18:32

akiko4444 さん。

初めまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。

>30代男性向けのデジタル腕時計

単純なデジタル時計ならば、カシオのG-ショックとか等でしょうか…。

ただ、ソコソコ落ち着いたデザインとなると、今パッと浮かぶのがこちら。実売で3~5万円として…

(1)SEIKO スピリット SBPA003
http://kakaku.com/item/K0000297742/

(2)ブラウン BRAUN BN0106BKBTG
http://www.yodobashi.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%8 …

(3)ユンハンス メガ1000 026/4513.44
http://kakaku.com/item/K0000251480/

(4)ユンハンス メガフトゥーラ 026/4103.44
http://kakaku.com/item/K0000374551/

(2)~(4)はドイツ製。プロダクトデザイン系です。機能よりデザイン系。(3)は電波時計(日本対応OK)

主観ですが大人向けの5万円程度までのアプローチ…ご検討の一手になれば…失礼しました m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも大人っぽくてスーツにも合いそうで素敵ですね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/06 18:15

こんばんは



好みが分かれるところだと思うんですけど

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらもとてもかっこいいですね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!