dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪に一人旅に行こうと予定します。

ほとんどが大阪市内もしくはその周辺だけの行動範囲となりそうなのですが、その中で一人で立ち入ると危険な場所はどこになりますか?

私は身長180cmの大男ですが、それでも行かない方が良いと思われる場所はどこですか?
時間帯に寄って危険度が違ったりするケースもあると思います。


大阪のことは詳しくありませんので、どこがどのように危ないのか教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

まず、基本的には日本国内で壮年の男性が歩いて危ない場所はありません。


西成や新世界が危険と言われますが、そんなことはありません。
写真を撮ったり挑発したり、明らかに高価な物を身につけていなければ
大丈夫です。

お守りとして阪神タイガースグッズを1つ持っていればいいでしょう。
今は少なくなりましたが、44番のランディ・バースの物があれば大阪では
身の安全は保証されます。
護身呪文として六甲おろしが歌えれば大丈夫です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんかそれ・・・解るような気がします!

タイガースの選手のこと少し勉強してから行くことにします。

お礼日時:2014/02/09 00:01

このような先入観を持っている人は、新大阪駅のホームに降りた瞬間、伊丹や関空に降り立った瞬間から危険です。


大阪に近づくべきではありません。
    • good
    • 15

行かない方がいいと思います。



「君子危うきに近寄らず」ということわざもあります。

心配があるのならいかない方がいいですよ。

大阪市中央区大手前三丁目1番11号
ここには近寄らない方がいいですよ。いつ出れるかわからないからね。

大阪中、ヤクザの街です。警察もヤクザと同じです。信用できる人なんか一人もいません。

最近、腹をすかした野良犬もでるそうです。

こんな怖い街に、旅行に行く人の気持ちがわかりません。
    • good
    • 5

どちらのご出身か存じ上げませんが、


大阪ひとくくりに対して危険意識を持ちすぎです。
ある程度の防犯対策は必要かもしれませんが、
一人で行けば危険な場所はどこにでもあります。

何に対して「危ない」と感じているのかがわかりませんが、
(後ろから刺されるのか、車に引きずりこまれるのか…?)
あなたがお住まいの地域でも
「この時間帯にここを一人で通るのは怖いな」と
感じるような道や場所があると思います。
それと同じ認識で問題ないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大阪の犯罪発生率が日本一であることも知らないようですね。

スルーしますね(笑

お礼日時:2014/02/09 00:05

新今宮駅中心に南東~南西方面が、ある意味『バトルフィールド』であります。


また、阪堺電車の南霞町駅より、南東~南西エリアは、『準バトルフィールド』です。
上手に遊べば楽しいですが、イキがるとしっぺ返しを喰らいます。
特に、面白半分にビデオカメラ片手に録画しながら街を歩くと、危険度は急上昇します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

通天閣の近くですね。

通天閣より南側に行かない方が良いという事ですね?
環状線の外側には出ないように気をつけます。

お礼日時:2014/02/09 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!