20代半ばの女です。
私は最近、男性に立て続けに下心全開の言葉を言われました。
わたしってそんな程度なんだと思ってしまいましたが、またご飯に行こうねとどちらの男性も言うのです。
断り方は、少しきつかったかなとも思うのでよくなかったとは思います。
ただ、初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。
私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。
顔もまあまあかわいいのだと思います。
最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。
しかし、男性の下心のせいで、男性が信じられなくなってしまっています。
その人たちが偶々見せた下心がとても気持ち悪いです。
男性は、好きでなくてもできると言いますが、とても気持ち悪いです。
私がそういった経験がいまだにないからなのかもしれませんが、
これから出会う人たちもみんなそういった気持ちを持っているのかと思うと、男性が信用できないのです。
でも、そんな人だけじゃないとも思っていて、
すごくぐちゃぐちゃな気持ちです。
誰かこんな気持ちから救い出してください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

最終的には男女関係なく同じだと思いますが、


相手に興味を持って愛情を感じれば下心も湧いてくるのは健全な事だと思います。
ただ問題なのは、それをTPOをわきまえて表してくるか、でしょう。
その辺は当然質問者さんも言われなくとも解っていると思いますので、
男性が信用できない、気持ち悪いと感じるのは、
最低限のTPOさえ配慮できないような品格のなさが不快なのではないかと思います。
おそらく、一部の品格のない男を男性全体の特質と
混同して捉えてしまっているのではないでしょうか。

男性側がどのような気持ちで接してくるか、ではなく、(それも当然大事ですが)
質問者さんが男性を観る目をより養えるように配慮すると良いと思います。
外見や職業など目に見えて解る部分だけではなく、
その人の本質的な人間性を探る技術を養うようにしたら良いのでは。
優しく紳士的に接していても、
言葉の端々やちょっとした仕草に本来の人間性が出てしまうものです。
質問の仕方でもその人の本来の姿を探る手立ては見つかるでしょう。

質問文からは失礼ながら受け身一方の印象を受けます。
アプローチは男性側から一方だとしても、相手を積極的に見極めて
ある程度深く付き合う、食事程度なら、職場、趣味の間柄だけ、などど
ランク付けして接する内容程度を区別する必要はあると思います。
    • good
    • 0

男性は皆、本能的に下心ありますよ。

けれど、全開じゃない人もいます。
あなた自身をちゃんと見てくれる男性にまだ会えていないだけです。

色んな人をみて、見極める力を養いましょう。

男性は好きでなくともできるといいますが、女性だって遊びでできるひとはいますよ。
貴方が求めているのは、結婚につながるような健全、まっとうな恋愛ということですよね。

私は20代後半に何故かモテ期がきて、色んなタイミングで複数から誘われました。
大体が下心ありました。じらしてみると良いです。
会っても食事だけです。何度も食事だけ、デートだけができたら、相手はまあまあ本気かもしれません。
貴方も疑うだけでなく、男性の話も聞いてあげてくださいね。

自分磨きをしつつ安売りしない女でいれば、いつか素敵な人に出会えます。

主人は私という人間をみてくれたので、結婚しました。
付き合って1ヶ月半後にプロポーズされました。

貴方のペースで恋愛を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

人によって違うと思うのでいろいろだとは思いますが、僕の場合は、



ホントに好きな人が相手だと、Hなことはほとんど考えません。その女性がどう思ってくれているのかとか、女性の気持ちに関心がいきます。
好きな人と話が盛り上がれば、もうそれで最高に嬉しいですからね。
Hについては、その人と相性が良ければ、勝手にそうなります。お互いに。

好きというほどではないけど、そこそこ可愛かったり、スタイルが良かったりすれば、Hに関心が向きます。

特に始めのうちは、好きなほどHなことは考えないですね。

普通とか、タイプでないなら、二人では会わないです。面倒だし、家でゴロゴロしてたいです。

あなたはスタイルが良くて足が綺麗。そして可愛い方のようですね。モテてますし。
今回は、たまたま、悪い相手が続いただけです。
そのうち、あなたのことをホントに好きで、大事にしてくれる人が現れますよ。
当たり前ですが、そうなれば、メチャクチャ楽しい気持ちになりますよ。
    • good
    • 2

 話は単純でありかつ複雑です。



 まず、「全ての男の下心」(同性愛を除いて)は
適齢の若くて可愛い女性が大好きです。2~3歳児
が迷うこと無く周囲の女性の中で「若く可愛い」女性
に抱きつきにいきます。90を超えて枯れた老人が、
入院先の「若くてかわいい」ナースに手を握られ声を
かけられるのを無上の喜びとし、すきあらば尻をなで
ようとします。

 夢ある貴女には気の毒だけど(同性愛をのぞく)すべて
の男は貴女や他の女性をみて欲情し「やりたい」と思う
のです。考えてもみて下さい。真面目で高名な学者だって
研究に命をささげながら頭の中では1日に何百回と「やり
たい。やりたい」との思いが浮かんでいるのです。男なら
だれでも貴女とおしゃべりをしながら妄想(貴女とやれる
までのシミュレーション)を組み立てます。即レイプだって
騙して誘うことだって、優しいフリをする・男らしく振る舞う
もう様々なシナリオを妄想します。貴女と真面目な会話をし
笑い・笑わせながらもその間、妄想は瞬時に浮かんで消えます。
男とはそういうものです。有名人であろうがアスリートであろう
が男という男はみな同じ。
(それは脳の奥にある古い本能を司る部分から発せられます)
だから、口先だけのスケベやむっつりスケベは見逃してください

 問題は次。上の事から世間では女性までもが
「男の浮気・女遊びは甲斐性」一部の学者までもが男の本能だから
しかたがないといい、占い師(?)なぞも「男の本能だから妻は笑っ
てゆるさなきゃ器が小さい」などと平気で都合の良いことばかり。

 違います。貴女がそうであるように男だって理性で生きています。
(理性は大脳皮質前頭葉で司り、善悪や損得の判断をします。)

 世の男には、真面目な堅物男から、女泣かせのスケベ野郎まで
おりますが、違いは一人一人の「判断」の差で、けっしてスケベ
野郎は理性が弱くて本能で生きているわけではないのです。

 要は人は理性で「善悪」と「損得」の判断をしその兼ね合いで
行動を決定しているということです。
 例えば頭に「今すぐ貴女をものにしたい」と浮かぶ男どもの本音。
でもA氏は「いやそんなことをすれば貴女が傷つく、それに俺みたい
な男がこんなにかわいい人とうまくいくはずがない」と判断。B氏は
「別の女とも騙してうまくやったし貴女ともやったほうがお得」と
判断する人もいる。その中間地点では「手だけでも握りたい」「笑顔
を見ただけで幸せ」「食事だけでもしてもらえたら良い思い出」「
初めはやりたいだけの気持ちだったけど話をきいていると貴女の中身
が好きになった。まじめにつきあえないかな」と様々に。

 貴女はまず「男はみなすけべ。女とやることばかり」をうけいれる。
そう、男は尊敬に値しない「お馬鹿」なのです。
 でも男は理性の力で人さまざまな「自分らしさ」を作り上げていく。
ここにこそ人それぞれの価値があります。尊敬すべき人柄あります。
(もちろん、女性も同じはず。)
(ちなみに若い貴女からは男の本音が化け物じみて気味悪いでしょうが
女性は30~40代が性欲のお化けになるそうですよ。)
    • good
    • 2

外見や第一印象ですり寄ってくる男は大体アウトです。


誠意を感じられなかったら適当に流すのがいいですよ。

ただオフィシャルな団体でのコミュニケーションまでスルーすると支障が出るのでご注意を。
    • good
    • 0

外見重視で女性を愛し好きになる男性は要注意だと思います。

そういう男性は内面重視の人よりも身体目当てなので下心満載だと思います。内面重視の男性の方が賢くて素敵な男性だと思います。とにかく何が目的なのかを見極める事が大切だと思います。
私は自称他の女性と比べても、もてない女です。あなた様のように美しい女性は男性にとっても女性にとっても憧れの対象だと思います。だから、色々なタイプの男性が、あなた様にアプローチしてくれていると思いますが自分自身を安い女性にしないように気をつけたほうが無難だと思います。大抵下心しかないような男性には暴力的なタイプが多いと思います。私は暴力的な男性が1番嫌いなタイプです。暴力的な男性は自分自身の欲求不満を誰かに、ぶつける嫌な奴でしかありません。だから、あなた様が男性を気持ち悪いと思う事は間違っていないと思います。下心しかない男性は女性を幸せに出来ない気質だと思います。下心が全くない男性の方が一緒にいるだけでも絶対に幸せになれると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



男性です。

要するに何もお互いに知りもしない、関係性もあやふやで、
そんな状態で平気で「SEXしたい感モロダシ」で誘って来る
男性が気持ち悪いのでしょう?
その感情が質問者様には全く理解出来ないから。

残念ながらそういう男性は沢山いると思います。
しかしそうでない男性も必ずいますよ。

そういう男性に身体の関係を迫られた時は「毅然とした態度」で
しっかりとお断りした方が良いよ。
(言葉は丁寧にね)
変に優しくお断りすると、基本的に男って単純でアホだから
期待しちゃいます。
もう少し押せば折れる??もう一押しかな? なんて。
私は、きちんとお付き合いもしていない人と、そういう事は
絶対にしません!!
ってハッキリ言ってやりな。

質問者様に言い寄って来る男性で「SEXが目的」の男性は
「こりゃ簡単にはSEX出来ないな」と思えば去って行きます。
SEXがゴールだからね。
ゴール出来ない事が分かればスタートしない。

それとSEXから始まる恋愛もある事はありますが、あまりにも
女性にリスクが偏りすぎ。
一方的と言っても良いくらい。

身体を許した後に「俺たち付き合ってないもんね。」で終了。
だからちゃんとお付き合いする前に身体を許すのも避けましょう。

質問者様の考え方は間違っていません。
自信を持ちましょう。

本当に質問者様の事を大切に思う男性ならば絶対に待ちます。
よく、お付き合いしている彼に対し怖くなってSEXを拒否しちゃった、
嫌われた? という質問があります。
そりゃあ常識的な期間等もあるでしょうが普通は本当に大切に思い、
失いたくないと思うほど好きならば待てます。

「男性不信」なんて男性を一括りにしないで。
身体目的の男性は質問者様がシャッターを下ろしてしまえば良い。

自分を安売りせずに、よく見極めて。

でも容姿が良いと身体目的で言い寄って来る男性は多いだろうね~♪
    • good
    • 0

40代、男です。


下の回答者さんたちが書かれている通り、男には男なりの性欲があることは事実です。
ただし、それを下心全開の言葉で質問者さんに表現するということは、
質問者さんを大切に思っていないという証拠です。
質問者さんが気持ち悪いと感じるのは当然のことです。
自分を安売りしないように、相手はよく選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

いやぁ~、男は皆下心だらけですよ。


下心の無い男なんていません。
例え今流行りの草食系だってね。
それが生物の雄として正しい本能ですし、
逆に言えば女性だって皆さん男とは違う形の下心に満ちているんです。

男は好きで無くとも出来ると書かれていますがそんな事はありません。
性交における好きの許容範囲が女性より広いだけです。
変な話ですが女性は身を守る為に好きでも無い相手に
無理に関係されても受け入れるセーフティ機能がありますが、
男は許容範囲外の相手と関係を持とうとしても
肝心なところが機能しないというセーフティがあります。

下心の話に戻りますが、前述のように男には誰にも下心はあります。
しかし普段下心を表に出さないよう務め必要な時に上手に表現するのが他の動物と違う社会性やモラルを持った人間です。
あなたのお相手はそれらが低かっただけなのでは?
互いに好きあって求めあっていればむしろ下心全開で迫られると
あなたも幸せに感じると思いますよ。
    • good
    • 0

抜粋:初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。

私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。・・・本当に可笑しな人?自分で自分を。?
顔もまあまあかわいいのだと思います。
最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。:抜粋

●男性は、皆下心が勝りますか。? 何とも・下衆で、品の無く・教養が感じられず。
元々、男性とサシで、飲む(お酒)ですか。?・・・そういうシチュエーション(場面)を想定する事自身が幼稚・愚劣でしょう人か。 できた男性は、お酒なんか・なくても、日頃の人望・人気・お付き合いの延長なら、”話題は、日常的な仕事関連でも・豊富でしょう。何も、不愛想レベルをみたくて誘う。?
貴方様のような、多少”自惚れたお方”を、相手にしなくても、十分に食事のお伴。お買い物のお伴。ドライブのお伴。 等などは、沢山いらっしゃるものですが。大いなる勘違いと言えりでしょうか。!
●それが、何ですか。男性は、皆(みんな)下心・丸出し(前時代的で、気取るな!モテテいそうにないので、誘ってやっているのに。・・・とのお言葉が聞こえてきそうですが。”フザケ表現”
●どうぞ、ご自由に・男性不信でも・お惚気・おとぼけでも。 お好きな風にご解釈をされるが、宜しいでしょう。 世の中、物騒で被害あいたくないが、一杯の精神的な少女で”お譲様”でしょうから。

この回答への補足

すみません。うぬぼれではないと思います。
しかも、まぁまぁかわいいって普通って意味ですし。。
誤字多すぎます。回答していただいてあれなんですけど…。
そして、下心が勝りますか?の何が下衆なのかもわかりません。
回答ありがとうございます。
私の様な女のことが嫌いだということはわかりました。

補足日時:2014/02/10 11:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが
その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。
それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。

また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。

やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い
女の子が男性は好きなんでしょうか?

まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は
いらっしゃいますか?
私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

一般論を言えば、男性は若い女性が好きです。
オジサンになっても若い女の子に目を奪われて、「己を知れよ!」って言いたくなるような人もい~~~~~~~~っぱい居ます。

が、皆が皆そうだとは限りません。
私は40代で、全然美人とは程遠いし、バツ有りだし、お金も無いんですけど、彼氏(多分こう呼んでも許して貰えると思います)は20代後半です。殆ど親子な年齢差です。
彼氏曰く、自分は年上の人が好きで、今までも10歳位上の女性と付き合ってたりしてたし~ってことでした。
とは言うものの、若さに勝てるとは思ってません。
が、若さ以外のことで勝てる(とは言い切れないものの、勝負出来る、負けないかもしれない)と思えることが無いわけでは有りません。
なので、質問者様はまだ30代、それも前半ですから、あまり年齢を意識しない方が良いかと思います。変に自意識過剰になったり、どうせ自分は~的な考え方をしてると、好きになってくれ得た人も逃げ出します。お若く見られるのであれば、尚の事、ご自分に自信を持っていただきたいです。

ただ、ご質問は「若い男性は若い女性が好きか?」ってことでしたが、ホントは今質問者様が好きだと思ってらっしゃる方が、年上(30代)だと判ったご自分をどう思うか?が知りたいのですよね。
私としては、年齢を知った途端に気が抜けた男性って、何だか逆に残念に思います。
そばに置いて観賞用にするとか、人に見せびらかすなら、若くて可愛い子が良いでしょうけど、キチンとお付き合いするなら、年齢はそんなに重要ではないはずです。
だって、私の年齢だと孫の居る方もいらっしゃるし、バリバリ独身!も居て、要は一世代分くらいの差になってますから。

あんまりお役に立つことが言えなくて申し訳ないですが、「年上の女性」状態でしたのでお邪魔させていただきました。

一般論を言えば、男性は若い女性が好きです。
オジサンになっても若い女の子に目を奪われて、「己を知れよ!」って言いたくなるような人もい~~~~~~~~っぱい居ます。

が、皆が皆そうだとは限りません。
私は40代で、全然美人とは程遠いし、バツ有りだし、お金も無いんですけど、彼氏(多分こう呼んでも許して貰えると思います)は20代後半です。殆ど親子な年齢差です。
彼氏曰く、自分は年上の人が好きで、今までも10歳位上の女性と付き合ってたりしてたし~ってことでした。
とは言うものの...続きを読む

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女

男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?
下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女性もわかっているはずなのに、下心を見せずに計画的に女性に近づく男は好かれ、下心を見せてしまう男は嫌われてしまう傾向があるように思います。

女性のみなさん、下心があることは、わかっているはずなのに、下心を隠して近づいてくる男のほうに好意を抱きやすいのはなぜですか?

Aベストアンサー

気持ち悪くないから。
エロ王子よりは、清楚な王子が、女性は好む傾向にあると思います。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q男の人って。。できれば20代半ば~後半の男性の方回答お願いします!

こんにちは。
好きな人ができました。でもその人が何を考えてるか分からないので、回答お願いいたします。
彼とは仕事で知り合って、始めから彼女がいるのは知っていたので、何とも思ってなかったのですが、なんどか食事に行く内に好きになってしまいました。だいたい週の半分くらい会っています。でもいい感じのことを言われるわけでもなく(言われてる気がしてたけどただ優しいだけなのか。。)何をされるわけでもなく。年も離れているので、相手にされてないのかなとか思います。男の人って彼女がいても違う女の子遊びにさそうものなんですか?みなさん的にはいくつ以上離れてたら対象外(というか妹扱い)ですか?というかどのくらいの年の差までOKですか?男の人の感覚がよく分からないのでそのへん教えて欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代後半の男です。
私的意見ですがよかったら参考にしてください。

まずはじめに歳の差ですが、自分としては上下各7歳差程度は気にしません。一番は自分といてお互いが楽しめるか、安心できるか、一緒にいたいかだと思います。

また、お付き合いしている彼女の事を思っている時は他の女の子を1対1で誘う事は避けますが、恋愛関係につまづいている時に新しい恋愛をさがしたりしたくなったときに出かけるかもしれません。もし、遊びでしかesukura様を見ていないとしたら、やはり男ですから、何かしらのアクションをするかもしれません。

でも、現に何をされるわけでもなく、週の半分もあっているのであれば、恋愛関係に発展するかは当人同士の気持ち次第だと思うし、今はどのような関係(男側からみた親友もしくは告白前等)でもその彼はesukura様の事を大事にされていると思いますよ。

あせらずがんばってくださいね。
きっといいことありますよ。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q20代半ばの女の子への誕生日プレゼント

27の男です。恋人ではないですがお互い意識している間柄の女の子がいて、近いうちに誕生日を迎えます。
メールはよくするのですが会ったのは1回だけです(話は弾みました)。

で、誕生日の数日後にお茶するついでにプレゼントを渡そうと思っています。
今のところ、最近買った子供の頭サイズのぬいぐるみをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう??
自分でも気に入って買ったものだし、まだ袋から出していないのでキレイです。3000円と高いものでもありません。

似た様な質問を見てみると、高級な菓子が良いという意見もあって悩みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そこで交際を申し込む…ではないですね?

友達以上恋人未満なら、
とりあえず「後々まで残らないもの」のほうがいいのでは?
お菓子とか、花束とか。

また、その「ぬいぐるみ」はあくまで質問者さんが気に入ったものなんですよね?
20代半ばの女の子が全員ぬいぐるみ好きとも言えませんし、
相手のことを思って選んだのではなく、自分のほしかったのをついでにあげてるみたいな…

そのほうが重くなくていいんでしょうか?

すいません、まとまりがなくなりました(^_^;)


それにしても、
質問者さんの「『子供の頭サイズ』のぬいぐるみ」という表現、ビックリしました(笑)
彼女さんに喜んでもらえるといいですね!

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q20代半ば位の女性に贈って喜ばれるブランド品は

主人の友人(40代半ば)が、歳の離れた女性への誕生日プレゼントに

ブランドもののバッグを送りたいそうです。

女性は24~5歳ぐらいの今どきのお姉ギャル系な女の子です。
(木下優樹菜ちゃん辺りの系統の子。

以前、自分自身の趣味の車のブランド(ポルシェデザイン)で黒いビジネスバッグや自分とお揃いのごつめな時計をあげたらしいのですが
どうも反応が微妙で一度も使ってもらえなかったと落ち込んでいます。

質問者である自分も、その子と同性でそんなに歳が離れてはいませんが
地味な系統が好きなタイプなので相談されても よくわかりませんでした。

いま、20代半ばぐらい~上の世代でちょっと派手目な子たちの中で
プレゼントされると喜ばれるブランドは、なんでしょうか??

また、ポルシェデザインのグッズは
そのぐらいの歳・系統の子たちには不人気かも?という事でいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
ギャルっぽい子ではないので、ちょっと参考にならないかもしれませんが、
miumiuとかChloéのバッグあたりはどうですか?
ブランド物を差し上げたいのですよね?あとは言わずと知れたヴィトンとか。
サマンサタバサとかは若いギャルっぽい子には人気あるかもしれませんね。(ブランドモノではありませんが)

http://www.miumiu.com/ja/JP/e-store/dep/handbags
http://www.chloe.com/#/collections/accessories/jp
http://www.wwcity.co.jp/top/search/asp/list.asp?keywords=sthb

ポルシェデザインで黒のビジネスバッグはギャルっぽい子には喜ばれないのではないでしょうか。
正直私は頂いてもちっとも嬉しくないですね。
可愛らしいデザインの物やクラシカルで雰囲気のあるバッグなら私は好きですが、ギャルっぽい子の感覚は分からないので・・・。
でも、車好きな女性って珍しいですし、特にギャルっぽい子なら特に車にそこまで興味はないと思うので
可愛いバッグをプレゼントすれば喜ばれると思いますよ。

こんにちは。
ギャルっぽい子ではないので、ちょっと参考にならないかもしれませんが、
miumiuとかChloéのバッグあたりはどうですか?
ブランド物を差し上げたいのですよね?あとは言わずと知れたヴィトンとか。
サマンサタバサとかは若いギャルっぽい子には人気あるかもしれませんね。(ブランドモノではありませんが)

http://www.miumiu.com/ja/JP/e-store/dep/handbags
http://www.chloe.com/#/collections/accessories/jp
http://www.wwcity.co.jp/top/search/asp/list.asp?keywords=sthb

ポルシェデザイン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報