電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ばの女です。
私は最近、男性に立て続けに下心全開の言葉を言われました。
わたしってそんな程度なんだと思ってしまいましたが、またご飯に行こうねとどちらの男性も言うのです。
断り方は、少しきつかったかなとも思うのでよくなかったとは思います。
ただ、初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。
私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。
顔もまあまあかわいいのだと思います。
最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。
しかし、男性の下心のせいで、男性が信じられなくなってしまっています。
その人たちが偶々見せた下心がとても気持ち悪いです。
男性は、好きでなくてもできると言いますが、とても気持ち悪いです。
私がそういった経験がいまだにないからなのかもしれませんが、
これから出会う人たちもみんなそういった気持ちを持っているのかと思うと、男性が信用できないのです。
でも、そんな人だけじゃないとも思っていて、
すごくぐちゃぐちゃな気持ちです。
誰かこんな気持ちから救い出してください。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

最終的には男女関係なく同じだと思いますが、


相手に興味を持って愛情を感じれば下心も湧いてくるのは健全な事だと思います。
ただ問題なのは、それをTPOをわきまえて表してくるか、でしょう。
その辺は当然質問者さんも言われなくとも解っていると思いますので、
男性が信用できない、気持ち悪いと感じるのは、
最低限のTPOさえ配慮できないような品格のなさが不快なのではないかと思います。
おそらく、一部の品格のない男を男性全体の特質と
混同して捉えてしまっているのではないでしょうか。

男性側がどのような気持ちで接してくるか、ではなく、(それも当然大事ですが)
質問者さんが男性を観る目をより養えるように配慮すると良いと思います。
外見や職業など目に見えて解る部分だけではなく、
その人の本質的な人間性を探る技術を養うようにしたら良いのでは。
優しく紳士的に接していても、
言葉の端々やちょっとした仕草に本来の人間性が出てしまうものです。
質問の仕方でもその人の本来の姿を探る手立ては見つかるでしょう。

質問文からは失礼ながら受け身一方の印象を受けます。
アプローチは男性側から一方だとしても、相手を積極的に見極めて
ある程度深く付き合う、食事程度なら、職場、趣味の間柄だけ、などど
ランク付けして接する内容程度を区別する必要はあると思います。
    • good
    • 0

男性は皆、本能的に下心ありますよ。

けれど、全開じゃない人もいます。
あなた自身をちゃんと見てくれる男性にまだ会えていないだけです。

色んな人をみて、見極める力を養いましょう。

男性は好きでなくともできるといいますが、女性だって遊びでできるひとはいますよ。
貴方が求めているのは、結婚につながるような健全、まっとうな恋愛ということですよね。

私は20代後半に何故かモテ期がきて、色んなタイミングで複数から誘われました。
大体が下心ありました。じらしてみると良いです。
会っても食事だけです。何度も食事だけ、デートだけができたら、相手はまあまあ本気かもしれません。
貴方も疑うだけでなく、男性の話も聞いてあげてくださいね。

自分磨きをしつつ安売りしない女でいれば、いつか素敵な人に出会えます。

主人は私という人間をみてくれたので、結婚しました。
付き合って1ヶ月半後にプロポーズされました。

貴方のペースで恋愛を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

人によって違うと思うのでいろいろだとは思いますが、僕の場合は、



ホントに好きな人が相手だと、Hなことはほとんど考えません。その女性がどう思ってくれているのかとか、女性の気持ちに関心がいきます。
好きな人と話が盛り上がれば、もうそれで最高に嬉しいですからね。
Hについては、その人と相性が良ければ、勝手にそうなります。お互いに。

好きというほどではないけど、そこそこ可愛かったり、スタイルが良かったりすれば、Hに関心が向きます。

特に始めのうちは、好きなほどHなことは考えないですね。

普通とか、タイプでないなら、二人では会わないです。面倒だし、家でゴロゴロしてたいです。

あなたはスタイルが良くて足が綺麗。そして可愛い方のようですね。モテてますし。
今回は、たまたま、悪い相手が続いただけです。
そのうち、あなたのことをホントに好きで、大事にしてくれる人が現れますよ。
当たり前ですが、そうなれば、メチャクチャ楽しい気持ちになりますよ。
    • good
    • 3

 話は単純でありかつ複雑です。



 まず、「全ての男の下心」(同性愛を除いて)は
適齢の若くて可愛い女性が大好きです。2~3歳児
が迷うこと無く周囲の女性の中で「若く可愛い」女性
に抱きつきにいきます。90を超えて枯れた老人が、
入院先の「若くてかわいい」ナースに手を握られ声を
かけられるのを無上の喜びとし、すきあらば尻をなで
ようとします。

 夢ある貴女には気の毒だけど(同性愛をのぞく)すべて
の男は貴女や他の女性をみて欲情し「やりたい」と思う
のです。考えてもみて下さい。真面目で高名な学者だって
研究に命をささげながら頭の中では1日に何百回と「やり
たい。やりたい」との思いが浮かんでいるのです。男なら
だれでも貴女とおしゃべりをしながら妄想(貴女とやれる
までのシミュレーション)を組み立てます。即レイプだって
騙して誘うことだって、優しいフリをする・男らしく振る舞う
もう様々なシナリオを妄想します。貴女と真面目な会話をし
笑い・笑わせながらもその間、妄想は瞬時に浮かんで消えます。
男とはそういうものです。有名人であろうがアスリートであろう
が男という男はみな同じ。
(それは脳の奥にある古い本能を司る部分から発せられます)
だから、口先だけのスケベやむっつりスケベは見逃してください

 問題は次。上の事から世間では女性までもが
「男の浮気・女遊びは甲斐性」一部の学者までもが男の本能だから
しかたがないといい、占い師(?)なぞも「男の本能だから妻は笑っ
てゆるさなきゃ器が小さい」などと平気で都合の良いことばかり。

 違います。貴女がそうであるように男だって理性で生きています。
(理性は大脳皮質前頭葉で司り、善悪や損得の判断をします。)

 世の男には、真面目な堅物男から、女泣かせのスケベ野郎まで
おりますが、違いは一人一人の「判断」の差で、けっしてスケベ
野郎は理性が弱くて本能で生きているわけではないのです。

 要は人は理性で「善悪」と「損得」の判断をしその兼ね合いで
行動を決定しているということです。
 例えば頭に「今すぐ貴女をものにしたい」と浮かぶ男どもの本音。
でもA氏は「いやそんなことをすれば貴女が傷つく、それに俺みたい
な男がこんなにかわいい人とうまくいくはずがない」と判断。B氏は
「別の女とも騙してうまくやったし貴女ともやったほうがお得」と
判断する人もいる。その中間地点では「手だけでも握りたい」「笑顔
を見ただけで幸せ」「食事だけでもしてもらえたら良い思い出」「
初めはやりたいだけの気持ちだったけど話をきいていると貴女の中身
が好きになった。まじめにつきあえないかな」と様々に。

 貴女はまず「男はみなすけべ。女とやることばかり」をうけいれる。
そう、男は尊敬に値しない「お馬鹿」なのです。
 でも男は理性の力で人さまざまな「自分らしさ」を作り上げていく。
ここにこそ人それぞれの価値があります。尊敬すべき人柄あります。
(もちろん、女性も同じはず。)
(ちなみに若い貴女からは男の本音が化け物じみて気味悪いでしょうが
女性は30~40代が性欲のお化けになるそうですよ。)
    • good
    • 2

外見や第一印象ですり寄ってくる男は大体アウトです。


誠意を感じられなかったら適当に流すのがいいですよ。

ただオフィシャルな団体でのコミュニケーションまでスルーすると支障が出るのでご注意を。
    • good
    • 0

外見重視で女性を愛し好きになる男性は要注意だと思います。

そういう男性は内面重視の人よりも身体目当てなので下心満載だと思います。内面重視の男性の方が賢くて素敵な男性だと思います。とにかく何が目的なのかを見極める事が大切だと思います。
私は自称他の女性と比べても、もてない女です。あなた様のように美しい女性は男性にとっても女性にとっても憧れの対象だと思います。だから、色々なタイプの男性が、あなた様にアプローチしてくれていると思いますが自分自身を安い女性にしないように気をつけたほうが無難だと思います。大抵下心しかないような男性には暴力的なタイプが多いと思います。私は暴力的な男性が1番嫌いなタイプです。暴力的な男性は自分自身の欲求不満を誰かに、ぶつける嫌な奴でしかありません。だから、あなた様が男性を気持ち悪いと思う事は間違っていないと思います。下心しかない男性は女性を幸せに出来ない気質だと思います。下心が全くない男性の方が一緒にいるだけでも絶対に幸せになれると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



男性です。

要するに何もお互いに知りもしない、関係性もあやふやで、
そんな状態で平気で「SEXしたい感モロダシ」で誘って来る
男性が気持ち悪いのでしょう?
その感情が質問者様には全く理解出来ないから。

残念ながらそういう男性は沢山いると思います。
しかしそうでない男性も必ずいますよ。

そういう男性に身体の関係を迫られた時は「毅然とした態度」で
しっかりとお断りした方が良いよ。
(言葉は丁寧にね)
変に優しくお断りすると、基本的に男って単純でアホだから
期待しちゃいます。
もう少し押せば折れる??もう一押しかな? なんて。
私は、きちんとお付き合いもしていない人と、そういう事は
絶対にしません!!
ってハッキリ言ってやりな。

質問者様に言い寄って来る男性で「SEXが目的」の男性は
「こりゃ簡単にはSEX出来ないな」と思えば去って行きます。
SEXがゴールだからね。
ゴール出来ない事が分かればスタートしない。

それとSEXから始まる恋愛もある事はありますが、あまりにも
女性にリスクが偏りすぎ。
一方的と言っても良いくらい。

身体を許した後に「俺たち付き合ってないもんね。」で終了。
だからちゃんとお付き合いする前に身体を許すのも避けましょう。

質問者様の考え方は間違っていません。
自信を持ちましょう。

本当に質問者様の事を大切に思う男性ならば絶対に待ちます。
よく、お付き合いしている彼に対し怖くなってSEXを拒否しちゃった、
嫌われた? という質問があります。
そりゃあ常識的な期間等もあるでしょうが普通は本当に大切に思い、
失いたくないと思うほど好きならば待てます。

「男性不信」なんて男性を一括りにしないで。
身体目的の男性は質問者様がシャッターを下ろしてしまえば良い。

自分を安売りせずに、よく見極めて。

でも容姿が良いと身体目的で言い寄って来る男性は多いだろうね~♪
    • good
    • 0

40代、男です。


下の回答者さんたちが書かれている通り、男には男なりの性欲があることは事実です。
ただし、それを下心全開の言葉で質問者さんに表現するということは、
質問者さんを大切に思っていないという証拠です。
質問者さんが気持ち悪いと感じるのは当然のことです。
自分を安売りしないように、相手はよく選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 1

いやぁ~、男は皆下心だらけですよ。


下心の無い男なんていません。
例え今流行りの草食系だってね。
それが生物の雄として正しい本能ですし、
逆に言えば女性だって皆さん男とは違う形の下心に満ちているんです。

男は好きで無くとも出来ると書かれていますがそんな事はありません。
性交における好きの許容範囲が女性より広いだけです。
変な話ですが女性は身を守る為に好きでも無い相手に
無理に関係されても受け入れるセーフティ機能がありますが、
男は許容範囲外の相手と関係を持とうとしても
肝心なところが機能しないというセーフティがあります。

下心の話に戻りますが、前述のように男には誰にも下心はあります。
しかし普段下心を表に出さないよう務め必要な時に上手に表現するのが他の動物と違う社会性やモラルを持った人間です。
あなたのお相手はそれらが低かっただけなのでは?
互いに好きあって求めあっていればむしろ下心全開で迫られると
あなたも幸せに感じると思いますよ。
    • good
    • 0

抜粋:初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。

私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。・・・本当に可笑しな人?自分で自分を。?
顔もまあまあかわいいのだと思います。
最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。:抜粋

●男性は、皆下心が勝りますか。? 何とも・下衆で、品の無く・教養が感じられず。
元々、男性とサシで、飲む(お酒)ですか。?・・・そういうシチュエーション(場面)を想定する事自身が幼稚・愚劣でしょう人か。 できた男性は、お酒なんか・なくても、日頃の人望・人気・お付き合いの延長なら、”話題は、日常的な仕事関連でも・豊富でしょう。何も、不愛想レベルをみたくて誘う。?
貴方様のような、多少”自惚れたお方”を、相手にしなくても、十分に食事のお伴。お買い物のお伴。ドライブのお伴。 等などは、沢山いらっしゃるものですが。大いなる勘違いと言えりでしょうか。!
●それが、何ですか。男性は、皆(みんな)下心・丸出し(前時代的で、気取るな!モテテいそうにないので、誘ってやっているのに。・・・とのお言葉が聞こえてきそうですが。”フザケ表現”
●どうぞ、ご自由に・男性不信でも・お惚気・おとぼけでも。 お好きな風にご解釈をされるが、宜しいでしょう。 世の中、物騒で被害あいたくないが、一杯の精神的な少女で”お譲様”でしょうから。

この回答への補足

すみません。うぬぼれではないと思います。
しかも、まぁまぁかわいいって普通って意味ですし。。
誤字多すぎます。回答していただいてあれなんですけど…。
そして、下心が勝りますか?の何が下衆なのかもわかりません。
回答ありがとうございます。
私の様な女のことが嫌いだということはわかりました。

補足日時:2014/02/10 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!