20代半ばの女です。
私は最近、男性に立て続けに下心全開の言葉を言われました。
わたしってそんな程度なんだと思ってしまいましたが、またご飯に行こうねとどちらの男性も言うのです。
断り方は、少しきつかったかなとも思うのでよくなかったとは思います。
ただ、初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。
私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。
顔もまあまあかわいいのだと思います。
最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。
しかし、男性の下心のせいで、男性が信じられなくなってしまっています。
その人たちが偶々見せた下心がとても気持ち悪いです。
男性は、好きでなくてもできると言いますが、とても気持ち悪いです。
私がそういった経験がいまだにないからなのかもしれませんが、
これから出会う人たちもみんなそういった気持ちを持っているのかと思うと、男性が信用できないのです。
でも、そんな人だけじゃないとも思っていて、
すごくぐちゃぐちゃな気持ちです。
誰かこんな気持ちから救い出してください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

最終的には男女関係なく同じだと思いますが、


相手に興味を持って愛情を感じれば下心も湧いてくるのは健全な事だと思います。
ただ問題なのは、それをTPOをわきまえて表してくるか、でしょう。
その辺は当然質問者さんも言われなくとも解っていると思いますので、
男性が信用できない、気持ち悪いと感じるのは、
最低限のTPOさえ配慮できないような品格のなさが不快なのではないかと思います。
おそらく、一部の品格のない男を男性全体の特質と
混同して捉えてしまっているのではないでしょうか。

男性側がどのような気持ちで接してくるか、ではなく、(それも当然大事ですが)
質問者さんが男性を観る目をより養えるように配慮すると良いと思います。
外見や職業など目に見えて解る部分だけではなく、
その人の本質的な人間性を探る技術を養うようにしたら良いのでは。
優しく紳士的に接していても、
言葉の端々やちょっとした仕草に本来の人間性が出てしまうものです。
質問の仕方でもその人の本来の姿を探る手立ては見つかるでしょう。

質問文からは失礼ながら受け身一方の印象を受けます。
アプローチは男性側から一方だとしても、相手を積極的に見極めて
ある程度深く付き合う、食事程度なら、職場、趣味の間柄だけ、などど
ランク付けして接する内容程度を区別する必要はあると思います。
    • good
    • 0

男性は皆、本能的に下心ありますよ。

けれど、全開じゃない人もいます。
あなた自身をちゃんと見てくれる男性にまだ会えていないだけです。

色んな人をみて、見極める力を養いましょう。

男性は好きでなくともできるといいますが、女性だって遊びでできるひとはいますよ。
貴方が求めているのは、結婚につながるような健全、まっとうな恋愛ということですよね。

私は20代後半に何故かモテ期がきて、色んなタイミングで複数から誘われました。
大体が下心ありました。じらしてみると良いです。
会っても食事だけです。何度も食事だけ、デートだけができたら、相手はまあまあ本気かもしれません。
貴方も疑うだけでなく、男性の話も聞いてあげてくださいね。

自分磨きをしつつ安売りしない女でいれば、いつか素敵な人に出会えます。

主人は私という人間をみてくれたので、結婚しました。
付き合って1ヶ月半後にプロポーズされました。

貴方のペースで恋愛を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

人によって違うと思うのでいろいろだとは思いますが、僕の場合は、



ホントに好きな人が相手だと、Hなことはほとんど考えません。その女性がどう思ってくれているのかとか、女性の気持ちに関心がいきます。
好きな人と話が盛り上がれば、もうそれで最高に嬉しいですからね。
Hについては、その人と相性が良ければ、勝手にそうなります。お互いに。

好きというほどではないけど、そこそこ可愛かったり、スタイルが良かったりすれば、Hに関心が向きます。

特に始めのうちは、好きなほどHなことは考えないですね。

普通とか、タイプでないなら、二人では会わないです。面倒だし、家でゴロゴロしてたいです。

あなたはスタイルが良くて足が綺麗。そして可愛い方のようですね。モテてますし。
今回は、たまたま、悪い相手が続いただけです。
そのうち、あなたのことをホントに好きで、大事にしてくれる人が現れますよ。
当たり前ですが、そうなれば、メチャクチャ楽しい気持ちになりますよ。
    • good
    • 2

 話は単純でありかつ複雑です。



 まず、「全ての男の下心」(同性愛を除いて)は
適齢の若くて可愛い女性が大好きです。2~3歳児
が迷うこと無く周囲の女性の中で「若く可愛い」女性
に抱きつきにいきます。90を超えて枯れた老人が、
入院先の「若くてかわいい」ナースに手を握られ声を
かけられるのを無上の喜びとし、すきあらば尻をなで
ようとします。

 夢ある貴女には気の毒だけど(同性愛をのぞく)すべて
の男は貴女や他の女性をみて欲情し「やりたい」と思う
のです。考えてもみて下さい。真面目で高名な学者だって
研究に命をささげながら頭の中では1日に何百回と「やり
たい。やりたい」との思いが浮かんでいるのです。男なら
だれでも貴女とおしゃべりをしながら妄想(貴女とやれる
までのシミュレーション)を組み立てます。即レイプだって
騙して誘うことだって、優しいフリをする・男らしく振る舞う
もう様々なシナリオを妄想します。貴女と真面目な会話をし
笑い・笑わせながらもその間、妄想は瞬時に浮かんで消えます。
男とはそういうものです。有名人であろうがアスリートであろう
が男という男はみな同じ。
(それは脳の奥にある古い本能を司る部分から発せられます)
だから、口先だけのスケベやむっつりスケベは見逃してください

 問題は次。上の事から世間では女性までもが
「男の浮気・女遊びは甲斐性」一部の学者までもが男の本能だから
しかたがないといい、占い師(?)なぞも「男の本能だから妻は笑っ
てゆるさなきゃ器が小さい」などと平気で都合の良いことばかり。

 違います。貴女がそうであるように男だって理性で生きています。
(理性は大脳皮質前頭葉で司り、善悪や損得の判断をします。)

 世の男には、真面目な堅物男から、女泣かせのスケベ野郎まで
おりますが、違いは一人一人の「判断」の差で、けっしてスケベ
野郎は理性が弱くて本能で生きているわけではないのです。

 要は人は理性で「善悪」と「損得」の判断をしその兼ね合いで
行動を決定しているということです。
 例えば頭に「今すぐ貴女をものにしたい」と浮かぶ男どもの本音。
でもA氏は「いやそんなことをすれば貴女が傷つく、それに俺みたい
な男がこんなにかわいい人とうまくいくはずがない」と判断。B氏は
「別の女とも騙してうまくやったし貴女ともやったほうがお得」と
判断する人もいる。その中間地点では「手だけでも握りたい」「笑顔
を見ただけで幸せ」「食事だけでもしてもらえたら良い思い出」「
初めはやりたいだけの気持ちだったけど話をきいていると貴女の中身
が好きになった。まじめにつきあえないかな」と様々に。

 貴女はまず「男はみなすけべ。女とやることばかり」をうけいれる。
そう、男は尊敬に値しない「お馬鹿」なのです。
 でも男は理性の力で人さまざまな「自分らしさ」を作り上げていく。
ここにこそ人それぞれの価値があります。尊敬すべき人柄あります。
(もちろん、女性も同じはず。)
(ちなみに若い貴女からは男の本音が化け物じみて気味悪いでしょうが
女性は30~40代が性欲のお化けになるそうですよ。)
    • good
    • 2

外見や第一印象ですり寄ってくる男は大体アウトです。


誠意を感じられなかったら適当に流すのがいいですよ。

ただオフィシャルな団体でのコミュニケーションまでスルーすると支障が出るのでご注意を。
    • good
    • 0

外見重視で女性を愛し好きになる男性は要注意だと思います。

そういう男性は内面重視の人よりも身体目当てなので下心満載だと思います。内面重視の男性の方が賢くて素敵な男性だと思います。とにかく何が目的なのかを見極める事が大切だと思います。
私は自称他の女性と比べても、もてない女です。あなた様のように美しい女性は男性にとっても女性にとっても憧れの対象だと思います。だから、色々なタイプの男性が、あなた様にアプローチしてくれていると思いますが自分自身を安い女性にしないように気をつけたほうが無難だと思います。大抵下心しかないような男性には暴力的なタイプが多いと思います。私は暴力的な男性が1番嫌いなタイプです。暴力的な男性は自分自身の欲求不満を誰かに、ぶつける嫌な奴でしかありません。だから、あなた様が男性を気持ち悪いと思う事は間違っていないと思います。下心しかない男性は女性を幸せに出来ない気質だと思います。下心が全くない男性の方が一緒にいるだけでも絶対に幸せになれると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



男性です。

要するに何もお互いに知りもしない、関係性もあやふやで、
そんな状態で平気で「SEXしたい感モロダシ」で誘って来る
男性が気持ち悪いのでしょう?
その感情が質問者様には全く理解出来ないから。

残念ながらそういう男性は沢山いると思います。
しかしそうでない男性も必ずいますよ。

そういう男性に身体の関係を迫られた時は「毅然とした態度」で
しっかりとお断りした方が良いよ。
(言葉は丁寧にね)
変に優しくお断りすると、基本的に男って単純でアホだから
期待しちゃいます。
もう少し押せば折れる??もう一押しかな? なんて。
私は、きちんとお付き合いもしていない人と、そういう事は
絶対にしません!!
ってハッキリ言ってやりな。

質問者様に言い寄って来る男性で「SEXが目的」の男性は
「こりゃ簡単にはSEX出来ないな」と思えば去って行きます。
SEXがゴールだからね。
ゴール出来ない事が分かればスタートしない。

それとSEXから始まる恋愛もある事はありますが、あまりにも
女性にリスクが偏りすぎ。
一方的と言っても良いくらい。

身体を許した後に「俺たち付き合ってないもんね。」で終了。
だからちゃんとお付き合いする前に身体を許すのも避けましょう。

質問者様の考え方は間違っていません。
自信を持ちましょう。

本当に質問者様の事を大切に思う男性ならば絶対に待ちます。
よく、お付き合いしている彼に対し怖くなってSEXを拒否しちゃった、
嫌われた? という質問があります。
そりゃあ常識的な期間等もあるでしょうが普通は本当に大切に思い、
失いたくないと思うほど好きならば待てます。

「男性不信」なんて男性を一括りにしないで。
身体目的の男性は質問者様がシャッターを下ろしてしまえば良い。

自分を安売りせずに、よく見極めて。

でも容姿が良いと身体目的で言い寄って来る男性は多いだろうね~♪
    • good
    • 0

40代、男です。


下の回答者さんたちが書かれている通り、男には男なりの性欲があることは事実です。
ただし、それを下心全開の言葉で質問者さんに表現するということは、
質問者さんを大切に思っていないという証拠です。
質問者さんが気持ち悪いと感じるのは当然のことです。
自分を安売りしないように、相手はよく選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

いやぁ~、男は皆下心だらけですよ。


下心の無い男なんていません。
例え今流行りの草食系だってね。
それが生物の雄として正しい本能ですし、
逆に言えば女性だって皆さん男とは違う形の下心に満ちているんです。

男は好きで無くとも出来ると書かれていますがそんな事はありません。
性交における好きの許容範囲が女性より広いだけです。
変な話ですが女性は身を守る為に好きでも無い相手に
無理に関係されても受け入れるセーフティ機能がありますが、
男は許容範囲外の相手と関係を持とうとしても
肝心なところが機能しないというセーフティがあります。

下心の話に戻りますが、前述のように男には誰にも下心はあります。
しかし普段下心を表に出さないよう務め必要な時に上手に表現するのが他の動物と違う社会性やモラルを持った人間です。
あなたのお相手はそれらが低かっただけなのでは?
互いに好きあって求めあっていればむしろ下心全開で迫られると
あなたも幸せに感じると思いますよ。
    • good
    • 0

抜粋:初めてさしで飲んで、まだお互いに何も知らないのにと思うとする意味が分からないのです。

私は、身長が高く少しやせ形で、脚をよく褒められます。・・・本当に可笑しな人?自分で自分を。?
顔もまあまあかわいいのだと思います。
最近になって何故か、誘われることが多くなり年齢からしてもそうなるのかなとも思います。:抜粋

●男性は、皆下心が勝りますか。? 何とも・下衆で、品の無く・教養が感じられず。
元々、男性とサシで、飲む(お酒)ですか。?・・・そういうシチュエーション(場面)を想定する事自身が幼稚・愚劣でしょう人か。 できた男性は、お酒なんか・なくても、日頃の人望・人気・お付き合いの延長なら、”話題は、日常的な仕事関連でも・豊富でしょう。何も、不愛想レベルをみたくて誘う。?
貴方様のような、多少”自惚れたお方”を、相手にしなくても、十分に食事のお伴。お買い物のお伴。ドライブのお伴。 等などは、沢山いらっしゃるものですが。大いなる勘違いと言えりでしょうか。!
●それが、何ですか。男性は、皆(みんな)下心・丸出し(前時代的で、気取るな!モテテいそうにないので、誘ってやっているのに。・・・とのお言葉が聞こえてきそうですが。”フザケ表現”
●どうぞ、ご自由に・男性不信でも・お惚気・おとぼけでも。 お好きな風にご解釈をされるが、宜しいでしょう。 世の中、物騒で被害あいたくないが、一杯の精神的な少女で”お譲様”でしょうから。

この回答への補足

すみません。うぬぼれではないと思います。
しかも、まぁまぁかわいいって普通って意味ですし。。
誤字多すぎます。回答していただいてあれなんですけど…。
そして、下心が勝りますか?の何が下衆なのかもわかりません。
回答ありがとうございます。
私の様な女のことが嫌いだということはわかりました。

補足日時:2014/02/10 11:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下心が全然無い男性は居るのでしょうか??

私が今、食事やデートする男性は下心が全然無さそうです!
そういう男性とは、恋人同士になる時はどの様に進展して行くのでしょうか??


謎です。手をつなぐとかもまだまだ全然です。



その人とキスとか、ましてや抱き締めるとか、全然想像できません。



いつかそんな風になれる時が来るのでしょうか?



下心は微塵も感じさせないんですけど、物凄いピュアなんでしょうか?



食事やデートするようになって、どのくらいの期間で告白するなりしないと他に好きな人が出来てしまったりするでしょうか??
長すぎる春はダメだし、鉄は熱いうちに打ても一利あると思います。

Aベストアンサー

No.7です。早々と補足ありがとうございます。
私用、ましてデートで、女性と対になる機会があった場合、下心を持っていない男性はおそらくいないと考えられます。
貴女のデート相手は、下心があるとは思えないと感じ取っておられますが、この男性は、もともと感情を表現するのが苦手な性格だからでしよう。
異常とは考えられません。付き合いを深めていくと分かってくる筈です。

付き合い期間が短すぎます。
時間帯や場所から推測すると、下心をさらす絶好の機会だったと思われるのですが、貴女方の男女の付き合い経験が浅い、これが強く影響しているようです。年齢差は関連していないと言えます。

貴女は、この男性が「好き」と感じられて付き合われ、順調に進めば「結婚」も視野に入っているのです。
この目標を持って付き合っていかれると、男性は貴女に信頼を寄せてこられましょう。

デートの積み重ねの結果が、二人の距離感に現れてくるのです。
貴女はしっかりした目標を持っておられ、気持ちよく回答できます。

この目標を叶える過程に一つや二つの障害が発生するかもしれない。この時、この男性が知恵を働かせ、貴女と協力して課題の解決に力を沿えてくれるか。この場面に直面したとき男性の態度次第で、良い線まで行っているのだけど、これから先へ進まなくなる恐れがあるのです。このような例は、この掲示板で良く見られます。
貴女がたは、こういう場合における対応方法をしっかり頭に入れておくことが絶対必要です。

この心構えを持って付き合っていくと、貴女が質問されている「食事やデートするようになって、どのくらいの期間で告白するなりしないと他に好きな人が出来てしまったりするでしょうか??」という疑問が、成り行きで自然と解けてきます。

デートの繰り返しで、好きな男性との恋人関係が既成事実化されます。とは言え告白(二人の付き合いの関係を言葉で表明)の言葉が必要になります。私見ですが、貴女の場合4~5回目ごろがメドだろうと思います。

どちらが告白されるのでしようかね。!(^^)!

手を繋ぐとか、キスをするなどの行動は、自然にどちらからともなくそのような雰囲気になってくるものです。
例えば、デートスポットで散策しているとき、貴女の方から男性に体を徐々に近づけて行けばよいのです。男性の手にが触れたら握ればよいのです。(おそらく、男性は緊張しておられるのでアタックはないと思われるのです。)

初体験者同士だから、ぎこちない(テレのため)と思われても心配ないです。
慣れてくれば普通になってくるから。

告白OKという回答が出たら、目標に向かって突き進むのです。

No.7です。早々と補足ありがとうございます。
私用、ましてデートで、女性と対になる機会があった場合、下心を持っていない男性はおそらくいないと考えられます。
貴女のデート相手は、下心があるとは思えないと感じ取っておられますが、この男性は、もともと感情を表現するのが苦手な性格だからでしよう。
異常とは考えられません。付き合いを深めていくと分かってくる筈です。

付き合い期間が短すぎます。
時間帯や場所から推測すると、下心をさらす絶好の機会だったと思われるのですが、貴女方の男女の付き合...続きを読む

Q男性って好きな人には特別優しいんですか?

 いろんな性格の人がいるし、好きになる相手によっても違うと思いますが、男性って、好きな相手・気になる相手には特別優しくするんですか?
 
 普通、人って、自分が好きな人だから・気になる人だから、その人のことを普段でもよく見ますよね?
 だから、相手が困っているのに誰よりも早く気づいてあげられて、優しい行動にでることができますよね?

 まぁ、やっぱり、性格によっても違うんでしょうけれどね。
 奥手な人・自信がない人だったら、好きな人が困っているのに気づいていても、周りの目もきにしちゃって、行動に移れずにそっけない態度をとってしまったり、することもありますよね・・

 なんだか長くなってしまったけれど、コメントくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

好きな人にはとくに優しくするよ。他の人にも、そうだねでもきずかなかったら、がっくりするよ。あとからきっずいたり彼女がうれしく感じたなら感動するよ そうだねおくなひとはそうかも、でも友達とか、他の人にやってやっりなとかあっときっずくんだよね、みんなの公認でね、だから好きな人優しくするのは当たり前だよ

Q男性の下心ってどのくらいですか?

男性の下心ってどのくらいですか?

よく男女の友情は…といいますが、女性の私は、女性から見ると友情はあり!だと思います。

でも男性はきれいな女性であれば、「あわよくば…」という下心がありますか?

どこから下心がありますか?

(1)みんなで遊ぶ。

(2)女性から期待するようなメールが届く。

(3)二人で食事に行く。

(4)女性の部屋に二人だけなのに招待される。

”(4)”は確実ですね(笑。

男性の皆様良かったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

質問とずれてしまうかもしれませんが、

男性の性欲は食欲と似ています。
お腹が空けば目に映る食べ物を「食べたい」と思うように、男性は性欲によって目に映る女性の身体を欲するものです。おいしそうなものや好物であれば「食べたい」気持ちも強くなるように、好みの容姿やスタイルの女性がいれば強く欲します。

女性と男性ではこの性欲に違いがあるため、なかなか分り合えません。

質問に対してですが、
男女の友情は存在すると思います。
しかし、同時に男性の性欲も存在しているわけです。

男性も友達とそういう関係になってはいけないことは頭では分かっています。しかし、それを欲する気持ちが上回ってしまったときに過ちが生じるのではないかと思います。

細かく言うと、女性側の女性的魅力(特に性的な魅力)の大きさと、性行為を遂行できる可能性の高さ、男性の性的欲求不満度と、男性の理性的自己コントロールの強さとが影響しあって結果が出るのではないでしょうか。

男性と友達になるのであれば以上の4つを注意して関わり方を調整していった方がよいと思います。特に女性的魅力の大きい女性は、かわいらしさを排除して男のような発言をするとか、部屋に二人きりなどHできる可能性が高い状況を作らないとか、注意しないと男性と友達でいることは難しくなるのではないでしょうか。

質問とずれてしまうかもしれませんが、

男性の性欲は食欲と似ています。
お腹が空けば目に映る食べ物を「食べたい」と思うように、男性は性欲によって目に映る女性の身体を欲するものです。おいしそうなものや好物であれば「食べたい」気持ちも強くなるように、好みの容姿やスタイルの女性がいれば強く欲します。

女性と男性ではこの性欲に違いがあるため、なかなか分り合えません。

質問に対してですが、
男女の友情は存在すると思います。
しかし、同時に男性の性欲も存在しているわけです。

男性も友達とそ...続きを読む

Q下心の意味

よく「下心バレバレだよ~」なんて聞きますが、

下心とはなんなんでしょうか…?

そしてそれは悪い意味なのですか?


私もちゃんと調べたのですが、どうもよくわからなくて…


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広辞苑的な解釈では、心の底で考えている事、本心と言った意味と「かねてからのたくらみ、特に悪だくみ」を指す言葉になっています。

一般的には悪だくみ的な意味で使われる事が多いですよね。

Q男性が気持ち悪い。男性不信

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体...続きを読む

Qお節介を好む人の深層心理は?

お節介を好んでする人がおります。そのケースの深層心理というものは、どのようなものなのでしょうか?
親切心が要らぬお節介になることがあるようですし……
質問の仕方が悪いのですが、お節介をしたくなってしまう人の深層心理、宜しく、お教え願います。

Aベストアンサー

人間の欲求には5段階あるといわれていて、
マスローの欲求段階説によると
1 生理的欲求
2 安全の欲求
3 愛情の欲求
4 社会的欲求
5 自己実現の欲求
とピラミッド型になっているそうです。
1の欲求が満たされると2の欲求を満たし・・・と最終的に5の欲求が満たされるまで、満足できないらしいです。

基本的にお節介な人は自己実現欲が満たされていないので、それが満たされるまでお節介はとまらないらしいです。
つまり、人から1個人として認められたいという欲求が根本にあるわけです。
お節介をしている人の大部分は、ありがた迷惑とはまったく考えません。あくまでも人のためにやっていると思っています。なので、自分が理解されないとその理由もわからず、お節介を続けてしまうのです。
また、お節介をする人だけではなく、その周りの人々の対応のしかたにも原因があるようなので周りの人の対応の仕方が変われば、お節介はなくなっていくようです。
あやふやな知識なので、ちゃんとしたURLを探したかったのですが「お節介」については見つけられませんでした。
マスローの欲求段階説は有名なので心理学を検索すればあると思います。

>gooでせっせと回答してくれる人はある意味みんなお節介じゃない?
なるほど・・・確かにそうかも。ということは、わたしもお節介(゜o゜)

人間の欲求には5段階あるといわれていて、
マスローの欲求段階説によると
1 生理的欲求
2 安全の欲求
3 愛情の欲求
4 社会的欲求
5 自己実現の欲求
とピラミッド型になっているそうです。
1の欲求が満たされると2の欲求を満たし・・・と最終的に5の欲求が満たされるまで、満足できないらしいです。

基本的にお節介な人は自己実現欲が満たされていないので、それが満たされるまでお節介はとまらないらしいです。
つまり、人から1個人として認められたいという欲求が根本にあるわけです。
お...続きを読む

Q男性の純粋な親切心の範囲か下心アリか?

こんにちは!
できましたら、社会人経験の長い男性の方のご回答をお願い致します。
ある男性が好意的に接する、ずっと年下のある女性が仕事や勉強の事などで悩みを抱えていたとします。
「親しい」とまではいえない付き合い(もちろん男女としての交際ではなく、一般的な人間関係)のその女性を元気付ける為に、週末、リゾート地(例えば、箱根、那須、軽井沢)への長距離のドライブに誘ったとします。
それは、単にその女性を元気付けてあげようという純粋な親切心の範疇に入ると思われますか?
それとも、その範疇を逸脱していると思われますか?
あくまで、客観的に、一般論の範囲としてのご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

下心100%ですね。
悩みを聞くなら、会社帰りに喫茶店で
お茶飲みながらで済む話です。

ずっと年下の女性ということは、
入社間がない方じゃないでしょうか?
車に乗って帰りにそのままホテルなんてことも
当然考えておくべきでしょうね。

車の中は密室状態ですし、家から遠く離れた
電車も走っていないような所ですと
拒絶したら山中に置き去りにする、
なんてことだって絶対無いとは言えません。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q下ネタを話してくる男性の心理って?

こんにちは、質問があります。
単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか?

私(女)、相手ともに20代前半です。
先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。
二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。
その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。
しかし私が気になったのは、その男性が結構きわどい下ネタを言ってくるんです。
たとえば「友人に連れて行かれたショー?のお店でステージのおばはんに胸をもめといわれて気持ち悪かった、客へのサービスで指にコンドームを・・・」といった感じです(汗)
相手は特にいやらしい感じでもなく、面白おかしく話してくれるので話自体は聞いてて楽しかったけど、私はそういう話にあまりついていけなくて、特に深いつっ込みはいれずそうなんだ~、気持ち悪いね、と軽く相槌しとく程度にしておきました。
詳しくは言えないけど他にも「下ネタになっちゃうんだけど…昔の彼女とそういう雰囲気になって云々」などです。

他愛のない話:下ネタ=8:2くらいだったんだけどこういう話を女にするのは、完全に女友達としか見られてないからだと思ってます。
その男性はおちゃらけ系だけど真面目な面もあって凄く魅力的な人だなぁとは思ってたんですが…。
何回か遊んでみたけど、相手の言動を見ると私のことを友達としか思ってない雰囲気がおもいっきり出てますw
下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。

こんにちは、質問があります。
単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか?

私(女)、相手ともに20代前半です。
先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。
二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。
その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。
しかし私が気になったのは、その男性が結構きわ...続きを読む

Aベストアンサー

あまり女性と付き合ったことが無く、気のある女性に何を話していいのかわからず、男性友人と同じように下ネタ話で盛り上がろう・・と勘違いしてる真面目な男。
単にスケベで誰にでも下ネタ話をする男。
下ネタ話は人間関係の潤滑油であり、話題に最適だと信じている男。
話にのってくるようなら脈アリ・・と探りを入れている。
女性に下ネタはセクハラだという認識が無い。
などなど・・感じました。
少なくとも、気が無いことはないと思います。
実際、誘って乗って遊んで楽しいというなら○
どうも付いていけないと思うなら×
いい人だと思うので付き合いたいけどそこだけは直して欲しいというなら話合い。
ではないでしょうか。

Q「異性と2人での食事」をOKしたら

異性の知り合いと2人での食事をOKしたら、「恋愛関係に発展してもいい」という意味になりますか?

私は同性の友達と同じ感覚でOKしたんですけど、食事に行った後、
恋愛感情を匂わすようなメールが届くことがここ最近何度かあり戸惑っています。
これまで私が友達付き合いしてきた男性たちが変わり者だったのか、
単なる同僚とか友達として「2人で食事」を普通にしてました。

友達に言わせると「フリー同士が2人で食事」はデートだから、OKしたら
その気があるとあると思われても仕方ないんじゃない?とのこと。

一般的には友達の考え方が常識的なのでしょうか?

※相手は元同僚や友達の友達という関係で、何ヶ月に1度メールをやりとりするような仲でした。
仕事の話メインで特に気をもたせるような言動をしたつもりはありません(私としては)。
そういう間柄でも非常識なのかどうかが知りたいです。

Aベストアンサー

全然非常識じゃないですよ。
どっかに泊まりに行ったり、相手の家に行ったりしたわけじゃないんだから。

お友達の言うとおり、食事に行ったことで、
その気があると思われても仕方ないといえば仕方ない面はあります。
でも、あなたは相手が恋愛感情を持っているのは知らなかったわけだし、
友達のつもりで行ったんでしょうから、あなたの考えがおかしいことはないです。
それはそれで仕方ないと思います。

単純にその知り合いの方は元々あなたに好意を持っていて、
まず食事に誘ってOKだった → 嫌われてはいない から、
次の段階を狙っているんだと思います。
食事OKしたことで、あなたも恋愛感情を持っているとまでは
勘違いしていないと思います。
あと、食事をして恋愛感情を持ってしまったとか。

ただ、今はこういう状況に気づいたわけですから、
これ以降、二人っきりで遊びに行くのであれば、
OKサインを出してると思われても仕方ないですよね。
なので、その気がなければ、その気がないと伝えるか、
これ以上の深入りはさせないかですね。
相手もそれを探ってるんです。あなたにその気があるかどうか。

全然非常識じゃないですよ。
どっかに泊まりに行ったり、相手の家に行ったりしたわけじゃないんだから。

お友達の言うとおり、食事に行ったことで、
その気があると思われても仕方ないといえば仕方ない面はあります。
でも、あなたは相手が恋愛感情を持っているのは知らなかったわけだし、
友達のつもりで行ったんでしょうから、あなたの考えがおかしいことはないです。
それはそれで仕方ないと思います。

単純にその知り合いの方は元々あなたに好意を持っていて、
まず食事に誘ってOKだった → 嫌わ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報