プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いに詳しい方お答え下さい。

大小様々な蛇が足元にうじゃうじゃいて、その蛇の大群の中から真っ白な蛇が口を開けて顔めがけてやってきました。噛まれる!と思った瞬間目覚めました。かなりハッキリ覚えてるし、蛇はとても苦手で怖かったです。

この夢の意味や気をつけた方がいいことなど教えてください。

A 回答 (2件)

ukikaさん、こんにちは。

(*^_^*)

最初にお断りしておきますが、私は、あなたがご希望の「夢占いに詳しい方」ではありません。それでも良ければ、私の回答を読んで下さい。

あなたの夢には二つの特徴があります。

(1)蛇……典型的な男性器の象徴です。女性は、戸の隙間などから、蛇がたくさん入ってくる夢をよく見るそうです。たくさんの蛇というのは、男性器の代用品としての自分の手指のことを表します。つまり、この夢は、手指を使ったマスターベーションによって、自分の性器に、異常が起きるのではないかという恐れを表している場合があります。
(2)白……一般的には、夢が覚めたときに、色は忘れるそうですが、部分的に覚えているそうです。白は清純、潔白、処女性を意味するようです。

この二つのことから、思い当たることがあるでしょうか?

(3)蛇……もう一つの解釈として、あなたを守ってくれるものと解釈される場合があります。例えば、大蛇に飲み込まれる夢というのは、「あなたは、何かの恐怖から保護されたい」とか、「過去の自分を捨てて、生まれ変わりたい」というような願望を表す場合があります。

一般的に、「夢占い」と使いますので、気にすることはありませんが、夢は、どちらかというと、「心理学」に属するような分野で、当たるも八卦、当たらぬも八卦といった「占い」に属するものではありません。心の奥底の問題ですから、あなたの夢が、上記の(1)~(3)のようなことではなく、もっと他の可能性は否定できません。なかなか見えにくいということです。何か参考になるようなことがあれば幸いです。

あなたの夢は特徴的ですから、「蛇」と「白」をキーワードにして、「夢」に関するサイトで調べても、別の解釈が出てくるかも知れません。私は利用しませんが。

http://www.geocities.jp/dreamusic7/

http://oizumi.main.jp/

http://www.paferia.com/yume/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます(^^)参考になりました。折角なのでリンク先も覗いてみます。

お礼日時:2014/02/12 08:36

ちょうど同時期に蛇の夢を見ました。



私の夢では蛇は一匹だけで、
向かってきた蛇を家族を守るために私が掴んだので、
頭の後ろをがっちり掴みました。

そこで夢から覚めました。

「白蛇は神様のお使い」というのを昔母親から聞いていたので、
ちょっと気になって夢のキーワードを検索すると、
蛇は金運を示しているようです。

蛇を掴む夢は吉夢とありましたし、
蛇が出てくる夢はおおよそ吉のようでしたが、
掴んだ蛇を逃がす夢は金運が逃げるとありました。

嫌いなものや苦手なものがうじゃうじゃいる夢は、
何らかの不安感からくるものだったように思います。

何か思い悩んでいることがあるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!