プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今好きな彼がいます。お互い大学生です。
何回か誘われてデートをしていたのですがバレンタインの当日も遊ぶことになりました。
そこで日頃と感謝と気持ちも込めて手作りのチョコを渡そうと思っていたのですが、友達に相談したら「私だったら付き合ってない彼に手作りはあげない」とか「ちょっと重くない?」と言われてしまいました、、。
やはり重いのでしょうか。市販のチョコのほうがいいですか?
男性の方からの意見も聞きたいです。

A 回答 (5件)

バレンタインに逢うのだから、当然チョコが貰えると彼は思ってます。



好きな彼氏なんだから、告白してそのままお付き合いしちゃえばいいのでは?

好きな人なんですから、手作りじゃないと!!

バレンタインって好きな相手に告白する日だったのですが、最近義理チョコや友チョコとかになって

しまって・・。なんか昔と違うけど、頑張って下さいね
    • good
    • 0

相手が女性慣れしてるかとかで有利か不利で考えて市販か手作りを決めるのはどうかと思う。


チョコはあくまで気持ちを伝えるときに後押ししてくれるもの。
手作りで渡したいって思うならそれでもいいし、市販で可愛いもの見つけたいっていうならそれでもいいと思う。
    • good
    • 0

女性です。


その男の子のタイプによると思います。

あまり女の子と付き合ったことのない人であれば
手作りをとても喜んでくれるし、逆にモテるタイプには
サラッと美味しい市販品がよいかと。

私の周りの大人の男性で『重い』って言う人は、
それなりに女性関係の豊富な人です。

次につなげるという意味では、
市販品のほうが安全と言えば安全ですね。


両方あげるのも手ですよ。
たとえばパウンドケーキみたいなのを焼いて、
一切れだけ可愛くラッピングして
おまけ的にあげるとか、または、


手作りのお菓子はバレンタインと関係ないデートのときに
二人で一緒に食べるのも良さそうですよね。
多めに作っちゃったとか言って(^^;)


メッセージカードは用意しましたか?
彼の良いところをたくさん書きましょう。
かっこいいとか、一緒にいて楽しいとか。
言葉の贈り物こそ、男の人がほしいものです。
    • good
    • 0

中学生です。

向こうがデートを誘ってくれているなら別に重くないとおもいますよ!誘ってくれているので向こうもきになっているのでは!?僕だったら気になっている、又は好きな人に貰ったらとても嬉しいですよ!頑張ってください!ちなみに男子です(*゜v゜*)
    • good
    • 0

カフェでチョコレート菓子を注文して


分かち合って食べても良いよね

爽やかに交際しよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!