プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年くらい付き合っていた彼氏にふられました…

彼氏は27歳の公務員、私は彼の3個下です。
彼氏とはずっとラブラブだったのに、最近彼氏の元カノ(彼氏とタメ)から頻繁に連絡が来てました。

彼氏は、「今度同窓会があって、それの連絡を取ってるだけ」って言ってました。
それで彼氏の携帯をチェックしたら、確かにその連絡だけでした。

で、嫌だったけど彼氏は元カノの来る同窓会に行ってました。帰ってきた彼氏の携帯をチェックしたら、元カノを含めたみんなで撮った写真が入ってました。

でもそれで終わったと思っていたら、元カノが彼氏に「今度またみんなで飲もー」ってラインしてきました。
彼氏は彼女がいるって言ってなかったらしくて、その時に彼女がいるから無理って言わせました。

それでやっと終わったと思ってたのに、こないだ二人で飲んだ帰りに歩いてたらほんと偶然近くで元カノが飲んでたみたいで、会っちゃいました!元カノは一人でした。彼氏も元カノも気付いてないみたいだったけど、私はすぐ分かりました!

その時、お酒も入ってたので元カノに声かけて、「しつこいんだよ!二度と連絡すんな!○○(彼氏)はお前なんて好きじゃない、気持ち悪いって言ってた!教師だからって偉そうにすんな!」みたいなことを結構大声で言っちゃいました。
元カノはビックリしてたけど、あたしが言い終わったら彼氏の方を見て、

「こんなに愛されて幸せだね、もっと大事にしてあげてね」みたいなことを言って、あたしにはごめんなさいだけ言ってどっか行きました。

これでスッキリしたし解決したと思ってたら、そのあと何日かしてから彼氏にふられました。彼氏が言ってたのは、
「元カノに会ったときにお前が言ったこと、言ってた表情で冷めた」って言ってました。

でもそんなのおかしいと思って携帯チェックしたら、彼氏から元カノに「今日はごめん、でも気持ち悪いとかは俺は言ってないから」ってラインしてたんです!返事来てなかったですけど。
で、彼氏にそれを突きつけて、「浮気してんじゃん!」って言ったら、「お前が携帯を見てることは知ってた、でもいつか信じてやめてくれるだろうと思って何も言わなかった。それも、わざと残してた」って言われました。

あたしは浮気しててもあなたが好きだから別れたくないって言っても、「そもそも元カノはもう結婚してるから何もない、浮気もしてない」で話になりません。
結婚してるなんて聞いてなかったし、それなら元カノは不倫ですよね?
彼氏は携帯を見られてるの知ってるって言ってたけど、だったら見られたくないのは消してたってことですよね?

でも、こんな彼氏でも別れたくないんです…どうすれば考え直してもらえますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

あまりにも短絡思考ですよ。

証拠が無いのにわめく。

このしてしまった事を唯一塗り替えるなら、年下の天然だから仕方ない、に持っていくのがいいでしょうね。元の彼女は何らかの理由で別れたわけです。もし彼が振られたのなら、彼は危険ゾーンですからあなたは二度と愚かな行動はしない事です。確かに相手は既婚で教師。少し疑問な点もありますが、あなたは短絡的に考えすぎ、証拠の無いことで嫉妬し相手を責め、同時に彼の顔にも泥を塗りました。彼は公務員ですよ。わかります?

まず女らしい気遣いを。そして酒止めます、携帯見ません、愛しているから必死でしてしまいました、酒の力もありました、でもつくづくあなたに恥をかかせました、ごめんなさい、でしょう。不倫した夫がよく妻に土下座しますね。理不尽な理由を言ってそのパフォーマンスで本来の行動を撹乱しながら情に訴える。あなたは愛のせいにする、愛しているからとひたすら謝る。彼の腕にすがりつく。最終的に相手は既婚で教員ですから身近なあなたが有利でしょう。相手は失うものがある。酒だって酔っていなかったかもしれない、出くわしたのも偶然ではないかもしれない、彼女がいると知ったから”あなたの幸せな姿が見たい”とか言われ男がGPSのごとく位置を教えたのかもしれない。世の中そんなに偶然なんてあるのかな。よく黙って考えなさい。

馬鹿正直に短絡的に行動したのは駄目でした。男は弱い女に同情します。あなたは誠意を込めて謝り、年下の天然ぼけに徹する、とにかくごめんなさいオンパレードでしょうね。j必死な時も顔は可愛くしなさいね。彼も言っているでしょう?それと言葉遣いを女らしくね。あなた今のままでは相手から突っ込みどころ満載ですよ。
    • good
    • 1

「こんなに愛されて幸せだね、もっと大事にしてあげてね」みたいなことを言って、あたしにはごめんなさいだけ言ってどっか行きました。



愛しているから、お酒が入っていたからというのはわかりますがあんなに大声でひどい事言ったのになんて大人の素敵な対応
されたんだろうと、。
えらいですよ、元彼女さん。

もう終わった事は仕方ないです。
これを勉強にしてアンガーマネジメントをしっかりして自分の気持ちをコントロール出来るように前進しましょう。
    • good
    • 1

あなたは勝手に携帯見られても平気?


今の彼があなたの元カレを口汚く罵っても平気?

自分がされて嫌なことは、他人も同じように嫌な気分になるということを早く理解しなさい。

パートナーを信じることが出来なければ、あなたもパートナーから信じられることはないよ。

彼との復縁は難しいでしょうが、あなたが回答者たちのコメントを読んで反省しているなら、彼に謝って終わりにするのが人としての礼儀ですよ。
    • good
    • 1

 厳しいご回答ばかりですね。

私も同じ意見なので、「屋上屋を重ねる」事になりますが、一応…。

 ご質問に書かれている限りでは、彼は浮気はしていません。

 ・元カノと、同窓会に関する連絡をしている。
 ・同窓会に出席した。
 ・「またみんなで飲もう」というメールをもらった。
 ・あなたたちと元カノがたまたま近くで飲んでいた。
 ・あなたの言葉を謝った。「気持ち悪い」は言っていないと伝えた。

 ケータイに、二人で会ったとメールがあったとか、その現場を押さえたとか、決定的な事ならあなたの怒りは分かるし、疑わしい事があっても理解できますが、そこまでの「クサイ」感じはしないのです。あなたのすごいヤキモチに見えてしまいます。

 ここに書かれていない、もっと浮気を確信させる様な事があったのでしょうか。それなら話は別ですが…。そうでもないと、あなたの怒りが理解できないのです。

  ☆  ☆

 疑えば疑えます。あなたがケータイ見ているのを知っていて、アヤシイメールはあらかじめ消している。なるほど、そんな知能派もいるかもしれませんが、そこまで疑われて、その女性とお付き合いしたいと思うかな。

 彼は、

 「元カノに会ったときにお前が言ったこと、言ってた表情で冷めた」

と、振った理由を言っています。元カノなんて気にしなければいいのに、同窓会に行っただけなのに、あそこまで悪口雑言を言えてしまう。今まで見えていなかったあなたの一面、凄まじいヤキモチの姿を見て、「ヒいた」のではないかしら?

  ☆  ☆

 浮気していても彼が好きだから別れたくない。それなら、ケータイを見て浮気の証拠をあらさがしするとか、浮気を疑うなんて事はしないでいいじゃない。矛盾してます。ちょとでも浮気の匂いがする事があったら彼やオンナを責める。でも別れない。これでは楽しいお付き合いにならないよ。

 本当は浮気なんかしてほしくないんだよね。だからあそこまで怒った。復縁は難しそうですが、まず彼へのいわれのない疑いは捨てないとダメだよ。まずこれを認められないかな?

 「元カノがすごく気になってしまって、あんなひどい言葉で罵ってしまったの。わたしが今の彼女だったんだから、もっとドーンと構えていればよかったのにね。やっぱり、あなたが他の女性と連絡とってるのは嬉しくはないかな。でも、もっとあなたを信じればよかったって、今は思うの。」

 こんな事を伝えて、後は彼がどう考えるか、です。あなたが今のままだったら無理だよ。言葉だけじゃなくて、本当にこう思える様にならないと。
    • good
    • 0

>こんな彼氏でも別れたくないんです…



彼は何も悪い事はしていないですよ。

>その時、お酒も入ってたので元カノに声かけて、「しつこいんだよ!二度と連絡すんな!○○(彼氏)はお前なんて好きじゃない、気持ち悪いって言ってた!教師だからって偉そうにすんな!」みたいなことを結構大声で言っちゃいました。

こんな失礼な事を初対面の人間(しかもあなたよりも目上の人)に対して言うなんて事自体が信じられませんが、その行動を天狗になって話しているあなたの神経も疑います。「スッキリして解決した」と思っていたのはあなただけで、周りの人間はあなたの身勝手な行動で、どれだけ不愉快な思いをさせられたのか分かりませんか?
普段はどんなに取り繕っていても、お酒を飲んだ時、酔った時にはその人の本性が必ず出るものです。彼はそんなあなたの「素の姿」を見て、完全に冷めてしまったのだと思います。元々、彼にあなたはつり合っていなかったのです。

>でもそんなのおかしいと思って携帯チェックしたら、彼氏から元カノに「今日はごめん、でも気持ち悪いとかは俺は言ってないから」ってラインしてたんです!返事来てなかったですけど。

彼はあなたのしでかした騒動の尻拭いをしてくれたのですよ?あなたは彼に感謝し謝るべきであって、怒るべき理由は何もありません。

>彼氏にそれを突きつけて、「浮気してんじゃん!」って言ったら

これの一体どこが「浮気」につながるのか分かりません。そもそもあなたの考える「浮気」の定義とは何なのでしょうか?あなたの価値観=彼の価値観ではありません。

>あたしは浮気しててもあなたが好きだから別れたくないって言っても、「そもそも元カノはもう結婚してるから何もない、浮気もしてない」で話になりません。

彼が浮気していても別れるつもりがなかったのであれば、なぜこんな行動に出たのでしょうか?彼は、あなたのその場限りの「噓」も見抜けないような馬鹿ではないでしょう。逆に本当のことを話しているにも関わらず、あなたに信じてさえもらえない彼は本当に不幸な人だと思います。

>どうすれば考え直してもらえますか?

彼はあなたの所有している「物」ではないですよ。あなたと全く別の人格、考えを持った「一人の人間」です。質問文の内容からは、あなたの彼に対する思いやりや優しさ、信頼、愛情が全く感じられません。彼の下した結論は、当然かつ正しいと思います。
    • good
    • 0

その彼女に謝るのが常識ある人間の証明になる


言い方ってものがある
    • good
    • 0

>どうすれば考え直してもらえますか?



考え直すのはおめぇだ。
    • good
    • 1

初めまして。



携帯電話ってパンドラの箱なんですよね。
一度盗み見しちゃったら、また見たくなる。
見ても何もいいことなんて無いのに。
疑心暗鬼のかたまりになる。
何もかもが信じられなくなる。

自分が他人を信じないと、当然他人も自分を信じてくれません。
彼氏を信じられなかったこと、それが全ての引き金です。

そして、元カノに暴言を吐いたこと、自分の彼氏を捕まえて「こんな彼氏」呼ばわりしてること、これも許されないことです。
自分の欲望を満たすためなら何をしてもいいわけじゃないんです。
子供じゃないんだから。

彼氏に考え直してもらいたいのなら、まずは分別ある大人になる事を心掛けたらいいと思います。
他人を思いやれる人間になったら、何か見えてくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

> どうすれば考え直してもらえますか?



彼を幸せにすればいい。
彼が幸せなら別れない。

・嫉妬はやめる
・他の女に醜く八つ当たりするのはやめる
・他人に優しくする
・ダイエットしてウエストを引き締める
・彼にだまって彼の携帯を見るとか裏切り行為はやめる
・人を恨むのはやめる
・人を幸せにできる人間になる

彼があなたといて幸せじゃないから彼はあなたと別れるのです。
    • good
    • 0

質問内容拝見いたしました。



確たる浮気の証拠 (二人で密会していた、肉体関係をもった、連絡を頻繁にとっていた、等) はないのでしょう。

たぶんあなたは、
"同窓会で再開した後、彼氏様が元カノのことを思い出して恋しくなり、また、元カノも質問者様の素敵な彼氏ともう一度甘い恋人関係に戻ろうと企んでいる"。
そういう思考から確たる事実も証拠もなく、
"浮気している!証拠はわたしが気付く前に全部削除したんだ!そうに違いない!"
と思われてるんじゃないかな、と思います。もしかしたら "心理的な浮気" を彼氏様がしている、と思われたのかな?

落ち着いて、よく思い出して、よく考えてみてください。彼氏様が浮気なんかしていないと、いっていたことを。元カノさんが既婚者だったことを。携帯を見ているのをしっていて、それでもそのままにしていたことを。

一般的に、浮気をしている男性は浮気相手の女性の名前を男性の名前に登録し直して、携帯にロックをかけます。元カノとよりを戻すから別れてもいいと思っているなら、浮気の証拠なんていちいち消すほどまめではありませんよ。

よく思い返してみてください。あなたは、信じて欲しいと思う彼氏さまの気持ちを裏切ったんです。彼氏様を思う気持ちで、元カノというなの昔の友人を傷つけたんです。

あなたに冷めたというよりは、人として見損なってしまったんでしょう。今回の事で質問者様が本来お持ちの、優しさや愛情深さを、彼氏様は見失ってしまったのだと思います。

復縁はどうかわかりませんが、誠意を持って謝りましょう。

批判的な内容になってしまいましたが、わたしも大好きな彼氏を束縛気味です(笑)あなた様のお気持ち、よくわかります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼が小・中の同窓会へ行くそうです・・。心配です

23歳。女です。
明日、彼が小・中の同窓会へ行くそうです・・。
その当時好きだった女の子も来るそうで・・。
また好きになるのでは?と心配です。
彼に聞いても『絶対、好きにならないから大丈夫だよ』というだけです。
しかし、彼が100%その子を好きにならないという保証はありません・・。
とても心配です。
みなさんが私の立場ならどうしますか?
また同じような経験をした方がいたら、アドバイス下さい!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様のお気持ち、よ~く分かります!!
私の主人も結婚前に中学校の同窓会があって、当時好きだった?付き合っていた?女の子もくるらしいとのことでした。
私は自分でも自覚しているほどのヤキモチ妬きなので、心配で心配でたまりませんでした。
彼のこと信じていないわけではないけど、彼が100%その女性のことを好きにならないという保証なんてないし・・・って思っていました。
でも、過去に束縛・ヤキモチがひどすぎて振られた経験があったので
それを口にしてはいけないって思って我慢しました。
彼は何も言わない私の表情を見て、心配しているのがバレバレって言ってました。
心配しててもあえて何も言わない私を見て嬉しかったようです。
あまり飲みすぎちゃダメだよ、くらいは言いましたが、結局彼は2次会にも行かずに帰ってきました。
こちら側があまりにも心配していると、彼も嫌に思えてくるかもしれません。
心配なお気持ちは分かりますが、ストレートに不安な気持ちをぶつけるのではなく、可愛くさりげなく言うのがいいと思いますよ^^

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q(長文です)長い間付き合った彼と別れました

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。
年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。
すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。
・そのうち連絡しようとは思っていた
・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない
・私のことを大事にすることができない=好きではない
・好きというほどではないが、気になっている人がいる

彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。
クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。
だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。
実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。
「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。

彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。
私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。
1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。
今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。

頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。
彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。
しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。
彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。
そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。
なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。
やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。
色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。
この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。
前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。

長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。
私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。
その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事でも偉い事でも何でもないんですね。
私は、別れるときは物凄く悲しくて、辛かったけど耐えました。
耐えるしかないんです。
それに悲しみも必ず時が和らげてくれます。
時が経てば必ず立ち直りますよ。

その後ですが、素敵な方と出会い今年の1月に結婚しましたよ☆

彼との交際した期間は無駄とは思いません。
むしろ、私に色々な経験、試練を与えてくれた人だったな、と
今になり思います。
それに強くなったなと周りから言われます^_^;

なのでusausa79さんも頑張って!!!

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事で...続きを読む

Q彼が同窓会で久しぶりに会った女性とキスしました。

彼が同窓会で久しぶりに会った女性とキスしました。

先日、彼の自宅に行くと、携帯を隠すところを見てしまい、
怪しいと思ってチェックすると、ショックなメールがありました。

2か月前に20年ぶりの同窓会があり、彼は朝方まで5人ぐらいで飲んでいたそうです。
その内のバツイチの女性から「実家まで送ってもらってありがとう・・・」というメールがあり、
その返信に「最後に変なことをしてごめんね」とありました。彼女はわざわざ他の男性に彼のメルアドを教えてもらって、彼にメールしたようです。

彼はとても誠実で、出合って4回目で「付き合ってください」6回目で「手をつないでもいい?」
8回目の別れ際に、恥ずかしそうにキスしてくれるような、私には慎重なタイプの人でした。

先日喧嘩をした際に、そのこと触れてしまい「勢いでキスした。魔が差しただけ」と言われました。

男性の方へ:
お酒の勢いだけで、20年ぶりに会った女性にキスできるものでしょうか?
彼はその彼女はバツイチでお子さんもいるそうで、全く興味がないと言いました。
ただ、数週間後その女性からまたメールが来て、飲みに誘われたそうですが、やんわり断ったそうです。
この場合、彼はもう彼女とは本当に会わないと思いますか?

女性の方へ:
このような勢いでキスしただけと言われた場合、相手を許せますか?

それ以来、私は彼を信頼できなくなりました。
キスだけで、悩む私の方が、器が小さすぎると思われますか?
それでも信頼し続ければ、またうまく行くようになるでしょうか?

アドバイスをお願いします。

彼が同窓会で久しぶりに会った女性とキスしました。

先日、彼の自宅に行くと、携帯を隠すところを見てしまい、
怪しいと思ってチェックすると、ショックなメールがありました。

2か月前に20年ぶりの同窓会があり、彼は朝方まで5人ぐらいで飲んでいたそうです。
その内のバツイチの女性から「実家まで送ってもらってありがとう・・・」というメールがあり、
その返信に「最後に変なことをしてごめんね」とありました。彼女はわざわざ他の男性に彼のメルアドを教えてもらって、彼にメールしたようです。

彼は...続きを読む

Aベストアンサー

>「、今だに彼女については「ボクが結婚しようと思った人で、良いところも一杯ある!過去のことでも君とは比べられない」


それとはっきりとおっしゃたことで私はとても責任感のある男性とお見受けしますが・・・・彼さんは嘘がお嫌いな方なんでしょう。

男は酒の勢いでなんともできます。(できない男性もいますが・・・)

それをひたすらに隠す器用な男性も世の中にいる中で、隠すこともできないバカ正直な貴方の彼氏もいるということでしょう。

私はそう捕らえますが。

酒の勢いでキスしただけです。それだけです。彼氏さmmは隠し事が嫌いなだけだと思います。


人気Q&Aランキング