映画のエンドロール観る派?観ない派?

一年くらい付き合っていた彼氏にふられました…

彼氏は27歳の公務員、私は彼の3個下です。
彼氏とはずっとラブラブだったのに、最近彼氏の元カノ(彼氏とタメ)から頻繁に連絡が来てました。

彼氏は、「今度同窓会があって、それの連絡を取ってるだけ」って言ってました。
それで彼氏の携帯をチェックしたら、確かにその連絡だけでした。

で、嫌だったけど彼氏は元カノの来る同窓会に行ってました。帰ってきた彼氏の携帯をチェックしたら、元カノを含めたみんなで撮った写真が入ってました。

でもそれで終わったと思っていたら、元カノが彼氏に「今度またみんなで飲もー」ってラインしてきました。
彼氏は彼女がいるって言ってなかったらしくて、その時に彼女がいるから無理って言わせました。

それでやっと終わったと思ってたのに、こないだ二人で飲んだ帰りに歩いてたらほんと偶然近くで元カノが飲んでたみたいで、会っちゃいました!元カノは一人でした。彼氏も元カノも気付いてないみたいだったけど、私はすぐ分かりました!

その時、お酒も入ってたので元カノに声かけて、「しつこいんだよ!二度と連絡すんな!○○(彼氏)はお前なんて好きじゃない、気持ち悪いって言ってた!教師だからって偉そうにすんな!」みたいなことを結構大声で言っちゃいました。
元カノはビックリしてたけど、あたしが言い終わったら彼氏の方を見て、

「こんなに愛されて幸せだね、もっと大事にしてあげてね」みたいなことを言って、あたしにはごめんなさいだけ言ってどっか行きました。

これでスッキリしたし解決したと思ってたら、そのあと何日かしてから彼氏にふられました。彼氏が言ってたのは、
「元カノに会ったときにお前が言ったこと、言ってた表情で冷めた」って言ってました。

でもそんなのおかしいと思って携帯チェックしたら、彼氏から元カノに「今日はごめん、でも気持ち悪いとかは俺は言ってないから」ってラインしてたんです!返事来てなかったですけど。
で、彼氏にそれを突きつけて、「浮気してんじゃん!」って言ったら、「お前が携帯を見てることは知ってた、でもいつか信じてやめてくれるだろうと思って何も言わなかった。それも、わざと残してた」って言われました。

あたしは浮気しててもあなたが好きだから別れたくないって言っても、「そもそも元カノはもう結婚してるから何もない、浮気もしてない」で話になりません。
結婚してるなんて聞いてなかったし、それなら元カノは不倫ですよね?
彼氏は携帯を見られてるの知ってるって言ってたけど、だったら見られたくないのは消してたってことですよね?

でも、こんな彼氏でも別れたくないんです…どうすれば考え直してもらえますか?

A 回答 (17件中1~10件)

あまりにも短絡思考ですよ。

証拠が無いのにわめく。

このしてしまった事を唯一塗り替えるなら、年下の天然だから仕方ない、に持っていくのがいいでしょうね。元の彼女は何らかの理由で別れたわけです。もし彼が振られたのなら、彼は危険ゾーンですからあなたは二度と愚かな行動はしない事です。確かに相手は既婚で教師。少し疑問な点もありますが、あなたは短絡的に考えすぎ、証拠の無いことで嫉妬し相手を責め、同時に彼の顔にも泥を塗りました。彼は公務員ですよ。わかります?

まず女らしい気遣いを。そして酒止めます、携帯見ません、愛しているから必死でしてしまいました、酒の力もありました、でもつくづくあなたに恥をかかせました、ごめんなさい、でしょう。不倫した夫がよく妻に土下座しますね。理不尽な理由を言ってそのパフォーマンスで本来の行動を撹乱しながら情に訴える。あなたは愛のせいにする、愛しているからとひたすら謝る。彼の腕にすがりつく。最終的に相手は既婚で教員ですから身近なあなたが有利でしょう。相手は失うものがある。酒だって酔っていなかったかもしれない、出くわしたのも偶然ではないかもしれない、彼女がいると知ったから”あなたの幸せな姿が見たい”とか言われ男がGPSのごとく位置を教えたのかもしれない。世の中そんなに偶然なんてあるのかな。よく黙って考えなさい。

馬鹿正直に短絡的に行動したのは駄目でした。男は弱い女に同情します。あなたは誠意を込めて謝り、年下の天然ぼけに徹する、とにかくごめんなさいオンパレードでしょうね。j必死な時も顔は可愛くしなさいね。彼も言っているでしょう?それと言葉遣いを女らしくね。あなた今のままでは相手から突っ込みどころ満載ですよ。
    • good
    • 1

「こんなに愛されて幸せだね、もっと大事にしてあげてね」みたいなことを言って、あたしにはごめんなさいだけ言ってどっか行きました。



愛しているから、お酒が入っていたからというのはわかりますがあんなに大声でひどい事言ったのになんて大人の素敵な対応
されたんだろうと、。
えらいですよ、元彼女さん。

もう終わった事は仕方ないです。
これを勉強にしてアンガーマネジメントをしっかりして自分の気持ちをコントロール出来るように前進しましょう。
    • good
    • 1

あなたは勝手に携帯見られても平気?


今の彼があなたの元カレを口汚く罵っても平気?

自分がされて嫌なことは、他人も同じように嫌な気分になるということを早く理解しなさい。

パートナーを信じることが出来なければ、あなたもパートナーから信じられることはないよ。

彼との復縁は難しいでしょうが、あなたが回答者たちのコメントを読んで反省しているなら、彼に謝って終わりにするのが人としての礼儀ですよ。
    • good
    • 1

 厳しいご回答ばかりですね。

私も同じ意見なので、「屋上屋を重ねる」事になりますが、一応…。

 ご質問に書かれている限りでは、彼は浮気はしていません。

 ・元カノと、同窓会に関する連絡をしている。
 ・同窓会に出席した。
 ・「またみんなで飲もう」というメールをもらった。
 ・あなたたちと元カノがたまたま近くで飲んでいた。
 ・あなたの言葉を謝った。「気持ち悪い」は言っていないと伝えた。

 ケータイに、二人で会ったとメールがあったとか、その現場を押さえたとか、決定的な事ならあなたの怒りは分かるし、疑わしい事があっても理解できますが、そこまでの「クサイ」感じはしないのです。あなたのすごいヤキモチに見えてしまいます。

 ここに書かれていない、もっと浮気を確信させる様な事があったのでしょうか。それなら話は別ですが…。そうでもないと、あなたの怒りが理解できないのです。

  ☆  ☆

 疑えば疑えます。あなたがケータイ見ているのを知っていて、アヤシイメールはあらかじめ消している。なるほど、そんな知能派もいるかもしれませんが、そこまで疑われて、その女性とお付き合いしたいと思うかな。

 彼は、

 「元カノに会ったときにお前が言ったこと、言ってた表情で冷めた」

と、振った理由を言っています。元カノなんて気にしなければいいのに、同窓会に行っただけなのに、あそこまで悪口雑言を言えてしまう。今まで見えていなかったあなたの一面、凄まじいヤキモチの姿を見て、「ヒいた」のではないかしら?

  ☆  ☆

 浮気していても彼が好きだから別れたくない。それなら、ケータイを見て浮気の証拠をあらさがしするとか、浮気を疑うなんて事はしないでいいじゃない。矛盾してます。ちょとでも浮気の匂いがする事があったら彼やオンナを責める。でも別れない。これでは楽しいお付き合いにならないよ。

 本当は浮気なんかしてほしくないんだよね。だからあそこまで怒った。復縁は難しそうですが、まず彼へのいわれのない疑いは捨てないとダメだよ。まずこれを認められないかな?

 「元カノがすごく気になってしまって、あんなひどい言葉で罵ってしまったの。わたしが今の彼女だったんだから、もっとドーンと構えていればよかったのにね。やっぱり、あなたが他の女性と連絡とってるのは嬉しくはないかな。でも、もっとあなたを信じればよかったって、今は思うの。」

 こんな事を伝えて、後は彼がどう考えるか、です。あなたが今のままだったら無理だよ。言葉だけじゃなくて、本当にこう思える様にならないと。
    • good
    • 0

>こんな彼氏でも別れたくないんです…



彼は何も悪い事はしていないですよ。

>その時、お酒も入ってたので元カノに声かけて、「しつこいんだよ!二度と連絡すんな!○○(彼氏)はお前なんて好きじゃない、気持ち悪いって言ってた!教師だからって偉そうにすんな!」みたいなことを結構大声で言っちゃいました。

こんな失礼な事を初対面の人間(しかもあなたよりも目上の人)に対して言うなんて事自体が信じられませんが、その行動を天狗になって話しているあなたの神経も疑います。「スッキリして解決した」と思っていたのはあなただけで、周りの人間はあなたの身勝手な行動で、どれだけ不愉快な思いをさせられたのか分かりませんか?
普段はどんなに取り繕っていても、お酒を飲んだ時、酔った時にはその人の本性が必ず出るものです。彼はそんなあなたの「素の姿」を見て、完全に冷めてしまったのだと思います。元々、彼にあなたはつり合っていなかったのです。

>でもそんなのおかしいと思って携帯チェックしたら、彼氏から元カノに「今日はごめん、でも気持ち悪いとかは俺は言ってないから」ってラインしてたんです!返事来てなかったですけど。

彼はあなたのしでかした騒動の尻拭いをしてくれたのですよ?あなたは彼に感謝し謝るべきであって、怒るべき理由は何もありません。

>彼氏にそれを突きつけて、「浮気してんじゃん!」って言ったら

これの一体どこが「浮気」につながるのか分かりません。そもそもあなたの考える「浮気」の定義とは何なのでしょうか?あなたの価値観=彼の価値観ではありません。

>あたしは浮気しててもあなたが好きだから別れたくないって言っても、「そもそも元カノはもう結婚してるから何もない、浮気もしてない」で話になりません。

彼が浮気していても別れるつもりがなかったのであれば、なぜこんな行動に出たのでしょうか?彼は、あなたのその場限りの「噓」も見抜けないような馬鹿ではないでしょう。逆に本当のことを話しているにも関わらず、あなたに信じてさえもらえない彼は本当に不幸な人だと思います。

>どうすれば考え直してもらえますか?

彼はあなたの所有している「物」ではないですよ。あなたと全く別の人格、考えを持った「一人の人間」です。質問文の内容からは、あなたの彼に対する思いやりや優しさ、信頼、愛情が全く感じられません。彼の下した結論は、当然かつ正しいと思います。
    • good
    • 0

その彼女に謝るのが常識ある人間の証明になる


言い方ってものがある
    • good
    • 0

>どうすれば考え直してもらえますか?



考え直すのはおめぇだ。
    • good
    • 1

初めまして。



携帯電話ってパンドラの箱なんですよね。
一度盗み見しちゃったら、また見たくなる。
見ても何もいいことなんて無いのに。
疑心暗鬼のかたまりになる。
何もかもが信じられなくなる。

自分が他人を信じないと、当然他人も自分を信じてくれません。
彼氏を信じられなかったこと、それが全ての引き金です。

そして、元カノに暴言を吐いたこと、自分の彼氏を捕まえて「こんな彼氏」呼ばわりしてること、これも許されないことです。
自分の欲望を満たすためなら何をしてもいいわけじゃないんです。
子供じゃないんだから。

彼氏に考え直してもらいたいのなら、まずは分別ある大人になる事を心掛けたらいいと思います。
他人を思いやれる人間になったら、何か見えてくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

> どうすれば考え直してもらえますか?



彼を幸せにすればいい。
彼が幸せなら別れない。

・嫉妬はやめる
・他の女に醜く八つ当たりするのはやめる
・他人に優しくする
・ダイエットしてウエストを引き締める
・彼にだまって彼の携帯を見るとか裏切り行為はやめる
・人を恨むのはやめる
・人を幸せにできる人間になる

彼があなたといて幸せじゃないから彼はあなたと別れるのです。
    • good
    • 0

質問内容拝見いたしました。



確たる浮気の証拠 (二人で密会していた、肉体関係をもった、連絡を頻繁にとっていた、等) はないのでしょう。

たぶんあなたは、
"同窓会で再開した後、彼氏様が元カノのことを思い出して恋しくなり、また、元カノも質問者様の素敵な彼氏ともう一度甘い恋人関係に戻ろうと企んでいる"。
そういう思考から確たる事実も証拠もなく、
"浮気している!証拠はわたしが気付く前に全部削除したんだ!そうに違いない!"
と思われてるんじゃないかな、と思います。もしかしたら "心理的な浮気" を彼氏様がしている、と思われたのかな?

落ち着いて、よく思い出して、よく考えてみてください。彼氏様が浮気なんかしていないと、いっていたことを。元カノさんが既婚者だったことを。携帯を見ているのをしっていて、それでもそのままにしていたことを。

一般的に、浮気をしている男性は浮気相手の女性の名前を男性の名前に登録し直して、携帯にロックをかけます。元カノとよりを戻すから別れてもいいと思っているなら、浮気の証拠なんていちいち消すほどまめではありませんよ。

よく思い返してみてください。あなたは、信じて欲しいと思う彼氏さまの気持ちを裏切ったんです。彼氏様を思う気持ちで、元カノというなの昔の友人を傷つけたんです。

あなたに冷めたというよりは、人として見損なってしまったんでしょう。今回の事で質問者様が本来お持ちの、優しさや愛情深さを、彼氏様は見失ってしまったのだと思います。

復縁はどうかわかりませんが、誠意を持って謝りましょう。

批判的な内容になってしまいましたが、わたしも大好きな彼氏を束縛気味です(笑)あなた様のお気持ち、よくわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報