1つだけ過去を変えられるとしたら?

過去質問などを見ていて、プロキシサーバーを使う事でIPアドレスを変更できると知りました。

IPアドレスを変更するとき、数字を入力することで変えることができるようなんですが、正しく変更できません。

過去質に、いくつか参考サイトが掲載されていて、その数字をそのまま入力したんですがダメでした。何回か試しましたが・・。

つまり、IPアドレスを変更するには具体的にどの数字を入力すれば良いか分からないという事です。

極端な話、IPアドレスの変更が完了するまでサイトに掲載されている数字をひたすら入力していくしかないんでしょうか?

あまりプロキシに詳しくないので、アドバイスいただければと思います。かなりアバウトな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Proxyサーバを用いてもIPアドレスは変更されません。

IPアドレスを変更するには、ISPを接続しなおせば、グローバルIPアドレスが変更されます(一部ISPを除く)

Proxyサーバを経由されると、接続先サーバに通知されるIPアドレスがあなたのグローバルIPアドレスではなく、ProxyサーバのIPアドレスが通知されるだけです。IPアドレスが変更されません。

ローカルIPアドレスは、ルータからIPアドレスが与えられます。また、ローカルIPアドレスについては、サーバに通知されません。 ローカルIPアドレスが変更したいなら、自由に変更出来ますので変更してください。変更方法などは、ルータのメーカーにお問い合わせ下さい。もしくは、ローカルエリアの管理者にお問い合わせ下さい
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

ルータのメーカーに問い合わせしたいと思います。

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014021300782

中継サーバー運営の中国人ら逮捕=発信元隠し不正アクセス容疑-警視庁

「通信履歴(ログ)が残らない設定」は管理上違法だったのでは?

違法性のあるものならば鮮度があると言うことでは?
    • 0