推しミネラルウォーターはありますか?

タイトル通りです。
タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、ジャンル一切問いません)

私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。

Little Feat - Juliette

A 回答 (61件中31~40件)

Paul Weller - ‬Sunflower




Paul Weller‪ - ‬Sunflower【Live】
http://www.youtube.com/watch?v=U5QQEyM7QwE

‪Black Rebel Motorcycle Club‬ ‪- In Like The Rose‬
http://www.youtube.com/watch?v=-ITU2wD0mso

‪Primal Scream - Ramblin' Rose‬
http://www.youtube.com/watch?v=BAGKZwJ8A5g

Sting - Desert Rose
http://www.youtube.com/watch?v=C3lWwBslWqg

Damned - New Rose‬
http://www.youtube.com/watch?v=rTfyUqVqX-0

‪Neutral Milk Hotel - The King Of Carrot Flowers‬
http://www.youtube.com/watch?v=LULmbLlPvVk

Rolling Stones - Dead Flowers
http://www.youtube.com/watch?v=_emq_NzO7H8

‪Neil Young‬ ‪- Love Is A Rose‬
http://www.youtube.com/watch?v=Drw_LGvl1n0

‪interpol incomplete yell ‬ ‪- flower‬
http://www.youtube.com/watch?v=Z91n5ar6sl8

**********************************
以下の10曲は、決してよさげな曲というわけでも、お薦めでもはありません。
だだ、タイトルが条件をクリアしているというだけで貼りました。

‪Santana - ‬Moonflower
ストリップ劇場で絶対かかる(絶対かかった)定番ともいえる曲。
http://www.youtube.com/watch?v=pgpcpXCq3mw&list= …

‪Radiohead - Lotus Flower‬【Live】
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01enFh …
このビデオには、ジョニー・グリーンウッドがでてこないし、
エドはなぜかストラトなんか持ってるし、最悪です。

Skylarkc‪ - ‬Wildflower
究極の一発屋です。
http://www.youtube.com/watch?v=YQ8n_Esop5I

Public Image Ltd - Flowers Of Romance
http://www.youtube.com/watch?v=jBaQOdsTAKo

‪Eddie Higgins Trio‬ - ‪Days of Wine and Roses‬
http://www.youtube.com/watch?v=rZD-_etBK0c

Paul Weller - Like Water Need A Flower
http://www.youtube.com/watch?v=MDMeITQEvAE

‪Bob Dylan - Wildwood Flower‬
http://www.youtube.com/watch?v=DbC_YDQTWrY

The Byrds - Milestones and Flower Bomb Song
http://www.youtube.com/watch?v=swjiUJFuYHM

‪Sheryl Crow - Wildflower‬
http://www.youtube.com/watch?v=BBbhXvvrzm4

R.E.M. The flowers of Guatemala
http://www.youtube.com/watch?v=IGI0v1Ul7eo

The Doo's - Wild Flower Child
http://www.youtube.com/watch?v=NHA_hz7Nyhg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっわ~。
沢山ありがとうございます。

>Paul Weller - ‬Sunflower

初めて聴きますがタイトなバンドですね。
ポップさとハードさの混ざり具合が心地良いです。

>Paul Weller‪ - ‬Sunflower【Live】

あれ!?
ベースが違いますね。
バンドじゃなくてサポート・ミュージシャンなんですかね。

‪>Black Rebel Motorcycle Club‬ ‪- In Like The Rose‬

ここも初めてです。
この辺りの年代はすっ飛ばしてますので有難いです。

‪>Primal Scream - Ramblin' Rose‬

ここは有名ですね。
こんなロックンロールっぽいのもやるんですね。

>Sting - Desert Rose

ああ。
これは良い曲ですね。
ワールド・ミュージックを取り入れた傑作だと思います。
シェブ・マミの巧さも尋常じゃないです。

>Damned - New Rose‬

ここは、つい最近教えて貰いました。
同じ速い演奏でもパンクとヘビメタは決定的に違いますね。
なんか、パンクの方はむきだし感があります。

>‪Neutral Milk Hotel - The King Of Carrot Flowers‬

いやぁ。
そりゃあニンジンにも花は咲くでしょうが
それの王様って、相当変わったタイトルですね(笑)

>Rolling Stones - Dead Flowers

おお。
王者ストーンズにも、こんなのありましたか。
カントリーっぽいですね。

>‪Neil Young‬ ‪- Love Is A Rose‬

ああ。来た。
フォークの重鎮。
嫁さんが大ファンです。

‪>interpol incomplete yell ‬ ‪- flower‬

ここはまた、変わったバンド名ですね。
意味が知りたいです。
PVもサイケと言うか何と言うか。

‪>Santana - ‬Moonflower
>ストリップ劇場で絶対かかる(絶対かかった)定番ともいえる曲。

「 Black Magic Woman」もそうだったみたいですから
サンタナってストリップ向きみたいですね(笑)

>‪Radiohead - Lotus Flower‬【Live】

ここも有名なバンドですね。
ジョニー・グリーンウッドって中核メンバーみたいですが
キース・リチャーズが居ないストーンズって感じでしょうか(笑)

>Skylarkc‪ - ‬Wildflower
>究極の一発屋です。

この曲は結構良いと思うんですけどねぇ(笑)

>Public Image Ltd - Flowers Of Romance

何やら、おどろおどろしいジャケットですが
音はアフロ・リズムが入ったアヴァンギャルドってとこでしょうか。

‪>Eddie Higgins Trio‬ - ‪Days of Wine and Roses‬

お!?
エディ・ヒギンズって言えば、バリバリ、ズージャの人じゃないですか。
ジャズ喫茶で育った身ですので落ち着きます(笑)

>Paul Weller - Like Water Need A Flower

最初に出た人ですね。
やっぱり、本来、ピンみたいですね。

‪>Bob Dylan - Wildwood Flower‬

おお。
フォークのゴッド・ファーザー登場ですね。
この人、ホント天才だと思います。

>The Byrds - Milestones and Flower Bomb Song

ここも良いバンドでしたね。
映画「イージー・ライダー」に使われてたのが懐かしいです。

‪>Sheryl Crow - Wildflower‬

ああ。
この人も実力あるみたいですね。
どこかで、クラプトンと絡んでたのが印象的でした。

>R.E.M. The flowers of Guatemala

うわ!?
R.E.M. 。
好きです。
「Losing My Religion」が超好きでした(笑)

>The Doo's - Wild Flower Child

ビートルズのパロディなんですね。
そういえば、ポールのちょっと似てるような(笑)

ああ。
お腹一杯です(笑)

お礼日時:2014/02/18 03:16

alterd1953さん、こんにちは。



 では花のある曲を(笑)

『すべての人の心に花を』 チャンプルーズ

 喜納昌吉の奥さまが唄っています。本人が唄っている方が有名ですが、私はこっちが好みです。

『花はどこへ行った?』 ピート・シーガー
http://www.youtube.com/watch?v=TXqTf8DU6a0
 この人も亡くなってしまいましたね。 

『月桃』 国吉なおみ(だったと思います)
http://www.youtube.com/watch?v=4EPGYSc0dkw
http://www.utagoekissa.com/getto.html
 反戦歌だったんですね・・・

 花のある曲じゃなかったなあ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『すべての人の心に花を』 チャンプルーズ

ああ。
良いですね。
沖縄音楽は既にジャンルとして確立してますね。
しかし、米軍基地率、日本の75%って何とかならないんですかね。

>『花はどこへ行った?』 ピート・シーガー

ウディ・ガスリーと並んでビッグ・ネームですね。
こんな、右翼ばっかり元気な日本になるとは想像出来ませんでした(笑)

>『月桃』 国吉なおみ(だったと思います)

武器も持たない平和な民だったのに
薩摩に占領された後、前の戦争では大量の民間人が殺されたんですから
ホント、ヤマトンチューって酷いですよね。

>花のある曲じゃなかったなあ。。。

反骨精神のある曲でしたね(笑)

お礼日時:2014/02/17 21:42

こう見えても?花にあまり興味がない人間なので・・・


花の名前が出てきませんでした^^;

☆Seals And Crofts - Forever Like A Rose


☆Grateful Dead - China Cat Sunflower
http://youtu.be/IXLP7SDksao

☆Heart - (Up On) Cherry Blossom Road
http://youtu.be/_lwTyStbwOw

☆Bon Jovi - Bed Of Roses
http://youtu.be/NvR60Wg9R7Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こう見えても?花にあまり興味がない人間なので・・・

いや。
十分、そう見えてますよ(笑)

>花の名前が出てきませんでした^^;

これだけ出れば十分なんですが(笑)

>☆Seals And Crofts - Forever Like A Rose

綺麗なタイトルですね。
わたしゃ、雑草で十分ですが(笑)

>☆Grateful Dead - China Cat Sunflower

おお。
デッド、やっぱり長めですね。
ちゃんと聴きます(笑)

>☆Heart - (Up On) Cherry Blossom Road

ほぉ。
ハートのアンプラグド初めて聴きました。

>☆Bon Jovi - Bed Of Roses

ボン・ジョヴィ大好きです。
これは渋くて良いですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/02/17 21:29

こんばんは


植物図鑑には出てこない こんな花はどうでしょう
古いアメリカ舞曲による組曲~IV.Wallflower Waltz 壁の、、、、

ボーグナインの『マーティー』を観たくなります  ではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。
「壁の花」。
ダンス・パーティで咲くやつですね。
アメリカって、ああいう所が残酷だと思いますが
日本もどんどんそうなって来てますね。

ボーグナインと言えば「マーティ」は勿論傑作でしたが
「ワイルドバンチ」なんかも渋かったですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/02/17 20:48

こんばんわ



追悼 Nujabes(ヌジャベス)こと、セバジュンさま
本当に才能ある日本人でした。。

Nujabes - flowers


alterdさんに教えてもらった曲ですが、まだ出てないようですね。
あのイラストが目に浮かびます。

Sting - Desert Rose
http://www.youtube.com/watch?v=C3lWwBslWqg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Nujabes - flowers

「トラック・メイカー」って言葉も知りませんでしたが
有能な人だったみたいですね。
ジャズ・テイストもありますね。

>Sting - Desert Rose

シェブ・マミに完全に食われてますが
良い曲想ですよね。
お互い内緒にして歌詞を作ったら偶然にも内容が一致してたそうです。

私のイラストは、自分で言うのもなんですが会心の出来でした。
今、描いてるのは、苦労してる割りに大したこと無さそうです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2014/02/17 20:40

Mouloudji / Comme un p'tit coquelicot




「小さなひなげしのように」。古いシャンソンです。

井上陽水 桜三月散歩道
http://www.youtube.com/watch?v=uNuc_itF6Uw

アルバム「氷の世界」に収録される前のバージョン。「作詞 長谷川邦夫」というのがどういういきさつか不思議でしたが、赤塚不二夫つながりだったわけです。セリフはおそらく本人が嫌がったため、ミキサーの人です(「氷の世界」では自分でセリフを言う羽目になりましたが)。出会い、別れといったありきたりではなく、狂気、革命という桜ソングです。

The Yardbirds / Together Now
http://www.youtube.com/watch?v=cZ3PIhUkvkw

歌詞の中に

Tell me the time
Dandelion clock says, "Quarter to nine"

今何時
タンポポの綿帽子が言う「9時15分前」

とあります。dandelion clock はてっきり花時計のようなものかと思っていました。

高岡早紀 薔薇と毒薬
http://www.youtube.com/watch?v=SRjehltCBT4

妖しい歌詞と明るい曲調のアンバランスさが心地よい。

因幡晃 Chante moi la vie en rose
https://itunes.apple.com/jp/album/popukon-supa-s …
(試聴)

「おぼえていますか」のフランス語版。「わかって下さい」のフランス語版とともにカップリングしたシングルとして発表されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Mouloudji / Comme un p'tit coquelicot

男性シャンソン歌手と言えば、イヴ・モンタン他数人しか知りませんでしたが
この人も素晴らしいですね。
改めて、シャンソンの演劇性を感じました。

>井上陽水 桜三月散歩道

ほ~。
長谷川邦夫と言えば、マンガによる哲学本でお世話になった人です。
「実存とは存在の明るみに立つことである」
衝撃でした(笑)
後、歌詞には梶井基次郎の影響も見られますね。

それと、陽水が赤塚不二夫と付き合いがあったんなら
タモリと仲良いのは自然ですね。

>The Yardbirds / Together Now

「Dandelion clock」の意味を調べましたが
子供の遊びらしいことしか分かりませんでした(笑)

>高岡早紀 薔薇と毒薬

ああ。
良いですね。
この延長線上に「ももクロ」がある気がします。

>因幡晃 Chante moi la vie en rose

この人、変わったテイストだと思ってましたが
ルーツにシャンソンがあるみたいですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/02/17 20:29

ハードロック系でいきます。



ギターは最近、嫌になるほど流れているGary Moore(とScott Gorham)

Thin Lizzy - Roisin Dubh (Black Rose) A Rock Legend



アカシアは珍しいのでは。

Iron Maiden - 22 Acacia Avenue

http://m.youtube.com/watch?v=5zyUG0KHlKk&gl=JP&h …

メタルの神になってから、この手のバラードはやらなくなりました。

Judas Priest - Last Rose of Summer

http://m.youtube.com/watch?v=hqDU-j9Q4nM&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ギターは最近、嫌になるほど流れているGary Moore(とScott Gorham)

ああ~。
羽生 結弦が使ったからですかね。
「人間国宝」は言い過ぎじゃないでしょうか(笑)

>Thin Lizzy - Roisin Dubh (Black Rose) A Rock Legend

シン・リジー、やっぱり音重たいですね。
まだやってるみたいですね。

>Iron Maiden - 22 Acacia Avenue

へ~。
ヘビメタでアカシアなんて珍しいと思ったら
通りの名前なんですね。
ここのヴォーカルも良く声通りますね。

>Judas Priest - Last Rose of Summer

ほ~。
良いじゃないですか。
たまには、こんなのも挟んで欲しいですね。

お礼日時:2014/02/17 19:01

こんにちは alterd1953 様


前も出したものですが …
Plant White Roses - The Magnetic Fields


パッション・フルーツの酸っぱいのは、劇酸っぱくて
泣いちゃいますが、よく熟れて凹んだ卓球の玉のように
なったのは甘酸っぱくて、他にない、じゃりじゃり感が
堪らんのですが …

にゃんちゅうの写真がいっぱいあったので、貼りたくて …
ネコとネズミの間の子です … 青いや … 声がまた低くて
ガラガラしてて好きだったなぁ … 元気そう …

あと NHK のデジモノコンテスト ? で昔観た、猫を二匹飼っている
男の子のアニメで、「… 御主人様~、僕らの好きな、何とか印の
鰹節じゃな~い、にゃにゃにゃにゃ~ にゃにゃにゃにゃ~ん」
と唄いながら、でかい二匹が御主人様の両手を持ってぐるぐる廻し
ぶん投げるのが好きだったんですが、作ってた二人の若者の
うちの一人が唄も作って唄ってて … プロになってるかな …
「「花」が入った曲と言えば?」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Plant White Roses - The Magnetic Fields

「色」の時でしたっけ?
こういう素朴な絵を見ると、描き掛けのイラストを思い出して焦ります(笑)

パッション・フルーツは、やっぱり酸っぱいのは激酸っぱいんですね。
でも、その「じゃりじゃり感」を一度味わってみたいです(笑)

にゃんちゅうは、あれですね。
目がおっさんぽいですが、下半身のボタンを見ると赤ん坊のようですね。
それが鰹節の印を知ってるなんて生意気ですね(笑)

お礼日時:2014/02/17 13:52

こんばんは alterd1953 様


あれよあれよという感じですね …
ユリとヨットの時、ちょっと後になってから、
ジャケットを探していたのがあったので、それを …
For Rose - Parov Stelar

チューリップとかもそうですが、此処まで開くと
ちょっと違う花みたいですよね …
特にチューリップは鉢植だと閉じたり開いたりもしますし …

あと、こんなのも …
Jon Gomm - Passionflower
http://www.youtube.com/watch?v=nY7GnAq6Znw
… 時計草ですが、このかたは自分で植えられたのが
咲くまでの話を、結構詳しく書いておられたので …
パッションというのは、受難のほうで、聖人が身体の一部を
えぐり取られたりする道具 … やっとこ、とか … が、
花の中にぶら下がっているように見える … とかで …、
そう言われると、めしべとかが … ? … と、怖いのですが …
… 時計草のほうが、断然いい名だと …
実のパッション・フルーツもおいしくて好きなんだけどな …
目がいっぱい入っている … とか …

そういえば、あのにゃん太郎は、フェリックス (・ザ・キャット)
というんですね … ミッキー (マウス) にも似てますね …
NHK の子供番組のキャラクターで、にゃんちゅう というのが居て
好きだったんですが … グレー の … もう居ないのかな …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>あれよあれよという感じですね …

頼もしい常連さんがいますので(笑)

>For Rose - Parov Stelar

ここまで開くと、ほとんどバナナの皮ですよね(笑)

>Jon Gomm - Passionflower

「パッション」はメル・ギブソンの映画で頭に入りました。
映画は酷かったですけどね(笑)

それはそうと、私、すっぱいのが苦手なんですが
パッション・フルーツってすっぱくないんですか?

と言いつつ、演奏聴きながら、これ書いてますが
素晴らしい演奏ですね。

>あのにゃん太郎は、フェリックス (・ザ・キャット)というんですね

あ。そうそう。
フェリックスでしたね。
「フ」だけ合ってましたね(笑)

にゃんちゅう なんてのもいるんですね。
私は時々、南佳孝の「スローなブギにしてくれ 」の頭の
「うぉんちゅ~♪」って所を「にゃんちゅう~♪」って歌います(笑)

後、ニャンタローネタでは
なんかのアニメで、頭に来たニャンタローが敵に向かって行く時に
「ニャリン!!!ニャリン!!!」って言うのが好きでした(笑)

お礼日時:2014/02/17 06:04

映像の意味不明Ww


ヒマワリ(川村結花)


すぐ後ろで(収録時は将来の)旦那がギーター弾いてます
松たか子 桜の雨、いつか
http://www.youtube.com/watch?v=2D7GWbIV3LA

コレは説明不要でしょう
Hal 9000 sings Daisy
http://www.youtube.com/watch?v=OuEN5TjYRCE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヒマワリ(川村結花)

韓流ファンの底力を感じる映像ですね(笑)

>松たか子 桜の雨、いつか

ミュージシャンと結婚する女優はセンス良いと思います。
でも「クリスマスの約束」の松たか子は、いつも堅いですよね(笑)

>Hal 9000 sings Daisy

おお。
これ、ハルが博士に教わったんですよね。
意識が遠のく時に「恐い」と言う所が泣ける泣ける(笑)
映画史上に残る名シーンですね。

お礼日時:2014/02/17 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!