アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エクセルの「1」「2」「3」…のように連続するシートのそれぞれのシートにあるセルA1を、同じファイル上の「集計」シートのA1、A2、A3…のように、下へと参照したいのです。
 このとき、「集計」シートのA1セルには、「='1'!$A$1」を入力しますが、その後このセルからスタートして、オートフィルで下方向へ参照したいのですが、実際は「='1'!$A$1」「='1'!$A$1」…と「1」シートのセルが参照されます。
 オートフィルなどを用いて「集計」シートのA1から下方向へ、「='1'!$A$1」「='2'!$A$1」「='3'!$A$1」…のように満たしていく場合、どのようにしたらいいでしょうか。
 手入力すればいいのですが、数が多くてとても大変です。どなたか、簡単に満たす方法をお教えください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

>エクセルの「1」「2」「3」…のように連続するシート



シート名がホントにそういう名前にしてあるなら
=INDIRECT(ROW(A1)&"!A1")
と記入して以下コピーでいいです。

たとえばSheet1、Sheet2、という具合であるなら
=INDIRECT("Sheet"&ROW(A1)&"!A1")
といった様に工夫します。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

keithinさん
 このたびも早々に回答をありがとうございます。うまくいきました。これで事務仕事がはかどります。助かりました。

お礼日時:2014/02/16 15:30

B1セルから下に、シート名を、1、2、3、といれて、


A1セルに、
=INDIRECT("'"&B1&"'!$A$1")
を入れて下へ参照。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

aokiiさん
 早々の回答をありがとうございます。こちらでもうまく行きました。こちらの方法ですと、「集計」シート上にシート名がありますから、わかりやすいですね。ベストアンサーにはお一人しか選択できないようですが、aokiiさんもベストアンサーです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/16 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A