いちばん失敗した人決定戦

※長文ですが、回答頂けると幸いです。

2年前より恋人同然の関係の同僚がいます。彼から積極的に絡んで来て、自然と仲良くなり、日常のメールから半年後には2人切りで食事やドライブ、週末一緒に過ごし、互いの誕生日も当たり前。来年の話しまでしています。仲良くなった1年記念に互いのメッセージ入りペアリングを交換。
ペアネックレスを彼の誕生日にプレゼントし、私は日常付けっぱなしなのですが、彼はデートや会社の飲み会で必ず付けてくれ、私は周りに気付かれ無いかドキドキです。
ペアリングはお互い常時付けてくれています。
2年の間よく喧嘩もしました。
彼は短気で気難しい所が有り、怒ると音信不通になります。
しかし、気持ちが落ち着くとお互い話し合い彼はきちんと謝ってくれ、その度にきっとまだまだ喧嘩するだろう…でも解決して行こう!
と絆を深めてきました。
いつの間にか仲良しの同僚からお互い支え合っている関係になり、旅行も行き、一緒に過ごすのが当たり前。
私は自然と彼の事が大好きになりました。
手を繋いで歩き、腕枕で寝たり、一緒にお風呂に入り、kissもします。
でもそれ以上は有りません。
試みましたが、疲れとストレスでダメなんだ…と、決してお前がどうのじゃ無いから誤解するなよ!ごめんな…俺は抱きしめているだけで幸せなんだ。
と言われました。
どう考えても付き合っているのと変わり無い感じですが、私達は恋人同士では有りません。
彼は私に恋愛感情を持っていないと言います。
何故なら私には家庭があるからです。
夫の浮気から気持ちが離れ、単身先には付いていけず、既に別居6年で、もう一緒に暮らす事は無いと思います。
10才、15才の息子がおり高校へ入ったら離婚したいと話して居ます。
彼は離婚を勧める事はしません。
私を守る!私が一番幸せに慣れる方法を一緒に考えよう!と言います。

私は真っ直ぐに彼に気持ちを向けますが、彼に好きになってとは言えません。
言えない立場を理解しているつもりです。
ただ本当に一緒にいるのが普通で有り、彼と離れる事は考えられない感じです。

この度話し合いをしました。
彼はやはり私が人妻である事が自分の気持ちへセーブをかけていると思う。
でも俺の心の中にはお前が存在する。と言いました。でも恋愛感情は無いと言います。ドキドキした恋心は無いけど、夫婦愛のような物はある。
お前と居ると楽しいし、癒される。安らぎを感じる。お前が家にいたら良いだろうなぁと思う。ただ今すぐ答えを出さなきゃならないのか?
私が人妻におもわれても迷惑だろうし、面倒だよね?あなたに気持ちが無いなら、離れた方良いのかな…って言ったら、彼も自分の気持ちが分からないんだ!
どうしたらよいのか…。
と悩んでいました。私に気が無いならスパッと切れば楽になるでしょうに…。

何度も何度も話し合いをしました。
彼は私と向き合おうとしています。
私が去っていったら俺はどうなるんだろう?俺は今とても大切な物を失おうとしているのかも知れない。
俺の幸せは何なんだろう?
2人過ごした日を思い返し涙しが溢れてきたんだ。…と普段は自分の気持ちをあまり言い表さない彼が自分の気持ちを伝えてくれました。

彼は今まで自然に仲良く日々を過ごしてきた。
今すぐ答えは見つけれ無いけど、2人で一緒に答えを探して行かないか?
これからも自然の流れで…光が見えるかも知れないし、見えないかも知れない。先の事はわからないけど、きっと答えは見つかるはず。と言っています。

お互いどうして良いかわからず…気持ちが不安定です。
バレンタインデーに玄関先にチョコお届けしました。と会わずに帰ろうとしたら、呼び戻され、沢山頭を撫でられ、沢山濃厚なkissをしました。
何故気持ちは一緒じゃないのかな…と涙がでました。
彼も私が苦しんで居るのをわかっており、私も彼が悩んで居るのがわかります。

彼の本心はどうなのでしょうか?

不倫、浮気と不快に思う方もいらっしゃると思いますが、今回はそのような回答はご遠慮ください。

長文、乱文失礼しました。
どうか、回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

・・・そりゃ人妻なら、旦那さんに恨まれたりとか


子供のこととか・・。

『これからも自然の流れで…光が見えるかも知れないし、見えないかも知れない。先の事はわからないけど、きっと答えは見つかるはず。』

私ならこの言葉を信じればいいと思いました。

焦らずに お子さんの事や離婚の手続き話し合いを進めて
幸せになって下さいね!

失礼致しましたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何だか涙が(T_T)
…ですよね。彼にしてみたら、不倫と叩かれるだろうし、私が離婚してもいきなり大きな男の子2人の父親になるなんて考えられないでしょうね。
…俺、子供達に受け入れて貰える自信ないぞ…とちらっと言った事が有ります。
彼に大きな物を背負わせる気は無いんです。
離婚しても、彼に再婚を迫る気も有りません。
ただ…こんなに素直な思いで側に居たいと思える人に出会えたのが奇跡と感じます。

私も今は白黒答えを急がず彼の言葉を前向きに信じてみたい…そう思います。
それで良いのか…わかりませんが…。

お礼日時:2014/02/16 22:34

男性ですが、事情は逆で異なりますが、あなたの感覚もわかるような気がしますし、


「本気」「遊び』については、少し感じる部分があります。
「本気」を何を持って言うのか?結婚するのが本気の恋愛の証なのか?

という点で言えば、私のところも本気でなく恋愛遊びかもしれませんので。
確かに、最初の出会いは、「素敵な女性だな~」から入って、何も考えてはなかったです。
もしかしたら、「遊べたら良いな~」だったかもしれません。
しかし、彼女の事は、ほかの誰より愛おしく感じているのは本当ですし大切にしています。
そして、彼女の将来の幸せを考えたりすると、去らなければならないだろうとも考えています。
ただそれが、今すぐにはする勇気がないのも正直な想いです。

もひとつ、まじめな事ですが、
「疲れとストレスでダメなんだ…」というのは、
まったく勃たないということですか?
もしそうなら、「女性を幸せにできない」と思い込む、
人に言えない男性特有の悩みにもなりますが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます!

…スミマセン。途中で送信してしまいました。
あなた様は私と逆の立場なのですね…。
家庭の有る方だとしたら奥様との関係はいかがなのでしょうか…。
私は彼に自然に惹かれ居心地の良い存在になりました。
普段彼は独りが好きな人で、口数も多く無いのですが、私と居るとすごく自然体でよく喋ります(^^;)
私は2人の波長が合い、いつしか大切な存在になっていったと感じます。

ただの遊びなら面倒じゃ無いでしょうか?
彼は私に恋愛感情は無いと言います。
でもそれはスタートラインに並んで居ないからだと…。

ストレスと疲れで…の件ですが、一度朝というか、起きてから2時間位経ってたと思いますが、ベッドで座っていたら勃ってきたことが有り、私が???みたいにしていると、処理が必要な訳では無いと言っていました(-.-;)

最初の頃(kissしたての頃)、kissの延長で身体中触られたり、やたら下着の中をふざけて見ようと、何度もされました。
お互い触り合ったり、車の中で一度そういう雰囲気になり口でした事が有ります。

去年の彼の誕生日にそうなりそうだったのですが、下着を下げようとされ私はとっさに拒否したら、旅行の時まで大事にとっておくか?
と言われ…旅行の日は彼の体調が悪く、薬のせいで早々寝てしまい…無理やり起こそうとしたら、したいのか?と言われ、私はふてくされて背中を向けて寝てしまいました。次の日気にしていた様で、謝ってくれ、次はリベンジでガンガン行くみたいに言っていました。
それから私の誕生日、年末とラブホに行きましたが、ごめんな…でした。
私を女と見て無いのか…2人に壁が有るので線引きしているのか…。

確かにいつも疲れて、ストレスを抱えています。
眠い…ともよく言います。
私は夜中平気ですが、彼は日付が変わる頃にはいつもあくびです(>_<)

長年連れ添った夫婦みたいな安らぎがあると言われて居るので、女を感じてもらえ無いのですかね…。

彼の本心をどう思いますか(?_?;

補足日時:2014/02/18 16:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/02/18 16:11

回答6です。

返事ありがとうございました。 逆です。本気なら人妻には手を出しません。 本気ならわざわざ既婚者を選びません。リスクが大きいから余計に本気でわざわざ手をだしません。程ほどの遊びなら人妻で十分です。なぜなら既婚者だからいざとなれば返る所があるから自分が楽なんです。本気ならあなた様にすぐプロポーズもするでしょう。何が何でもあなた様と結婚したいといい続けるでしょう。その様子も感じられません。デートを含め遊びを楽しんでいるだけです。本気なら旦那様に話をつけるとあなた様に直訴したのでしょうか? 両親に挨拶したいと話をしたのでしょうか?子供の面倒は俺が必ず見ると話されたでしょうか? とても本気には感じないですし 遊びにしか見えません。
慰謝料請求については会社に悪い噂など流す人もいますので ご注意下さい。 金額はあなた様の言うとおり発生しないかも知れませんが 彼が社内的に立場がまずくなる可能性は高く それが慰謝料みたいなものですよ。どういう会社様だが不明ですが 飛ばされる可能性もあり出世は難しくなるでしょう。こちらのほうが 彼にとっては慰謝料より高くつくと思われます。結論から言って既婚者に手を出す男性の行動は遊びがほとんどです。言葉には騙されないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

遊びだから人妻に手を出す!
という方もいるという事ですね…。
私の文章では説明不足の為、2人の関係性は理解していただけないのも無理は有りません。私は都合のよい女かと問いた事が有ります。
彼に逆に旦那も居るのに満たされない部分を俺で埋めてる?…俺が都合の良い男かと不安になるよ。
と言われました。
答えは2人共Noです。
…だから複雑な関係と複雑な気持ちで恋して悩んでいるのです。
私達の関係を不快と思う方も多々いらっしゃると思います。

騙されないように…は彼を信じているので。でも肝に銘じて置きます。

お礼日時:2014/02/18 00:41

40代既婚者男性子供ひとりです。


彼の気持ちですか? 遊びですね。嘘だらけですよ。あまり言葉を信じないほうがいいですよ。
あなた様が離婚された直後 いなくなるでしょう。そんなものです。あなた様の旦那様も薄々 感ずいているでしょう。あまり 周りの人達に迷惑をかけないよう 人生を歩まれる事を願います。 多分 彼に巨額の慰謝料請求 会社にも連絡が行きます。あまり 立場がなくなるので彼は確実にあなた様のもとからさります。これが現実です。 これからの人生 頑張って下さい。
生活保護になられたかたもいますので
ご注意下さい。彼の気持ちどころではないですよ。
彼の気持ち? 遊びですね。
同じ男性からも分かります。
それでは失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
遊びでしょうか?
遊びならもっとリスクの少ない相手を選ぶのでは無いでしょうか?
私達は身体の関係は有りません。
遊び目的では無いと言い切れます。
多額な慰謝料?
身体の関係が無い以上今は有り得ないですよね?
主人にも泣かされて来たのでお互い様です。

お礼日時:2014/02/17 22:05

私は不倫する奴大嫌いなんで、言いたいこと書きます。



貴女は結局旦那に経済的にも社会的にも守られてるわけですよね。
そんなヌクヌクした環境下で、お気楽極楽に子供をほったらかして、男の元へ遊びに行く。
貴女は自分の都合の良いように悲劇のヒロインぶって酔っちゃってるけど、ハッキリ言ってカッコ悪いよ。

自分を正当化したかったらさっさと離婚して自分の力で生きていきなよ。
それが出来て初めてこの問題が解決すんじゃないの?

まぁ、貴女みたいなズルい女、出来ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに私は経済的に旦那に助けられていますし、ズルい女と言われても反論出来ませんが、夫婦にも色々あり、また男と女!
正論で片付けられない事も有るのでは無いでしょうか?
離婚して片付く問題…正論だと思います。

お礼日時:2014/02/17 01:28

人は変化が怖いから変化しないのです。


彼は変化によりよい未来が見えないから今のままが楽なのでしょう。

結婚願望もない。子供願望もない。一人の女に縛られ続ける自信もない。
なら今の気楽な自由がいい。

自由を差し出すだけの価値あるものなんてない。
今のところは。

でも彼は光を探したいと言ってるのだから、
彼にとっての光が見つかればそれをするんでしょう。

恋愛して結婚したって多くの人は離婚するんだから
彼にとってそれは価値はないってことでは。

彼に希望はない。
さまよい続けるだけ。
誰も彼の光にはなれない。
彼は手近なところで適当に納得したくない。
それは彼の光じゃない。

ま、暇なら一緒に光を探してやればいいのでは。
そんな物好きもそういないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼には結婚願望も有ります。子供好きでもあるんです。
確かに独身が長いですし、現実問題として今が楽なのかも知れないですね。

でも彼の言葉や涙に私は重きを置いています。
決して彼に希望は無いとは思えません。
誰も彼の光になれないのでしょうか?

私は暇では無いですが…光を見つけたいですね(>_<)

お礼日時:2014/02/16 23:43

あなたも子供たちも幸せになれるのだから


考え過ぎないで

四十代五十代の母と子が良縁に恵まれる話は多いですよ
数年以内に恋愛結婚できますよ

堀ちえみの再々婚も幸せそうじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

幸せになれますかね…(>_<)
離婚は親のエゴですよね…
現に今婚姻生活が成り立っている中で私には好きな人が出来てしまった。

数年以内に恋愛結婚とは…
幸せになれるという事何でしょうか…
今の彼と??
という意味なのでしょうか…

堀ちえみさん幸せそうですよね!

お礼日時:2014/02/16 23:32

離婚後に答えが出るのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね…。
私に家庭がある以上、付き合っているとは言わない。恋人じゃ無い。
まずスタートラインが違う!と言われました。
離婚も即できる訳じゃ無い…でも彼は私をどう思って居るのか…本心が知りたかったんです。
離婚がスタートライン何ですかね…。
理屈はそうだけど、もう始まっている気がして…悩んでいました。

お礼日時:2014/02/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!