プロが教えるわが家の防犯対策術!

蘇る金狼はドラマや映画で幾度か製作されたようですが、
それぞれの出演者や制作時期、ビデオ化の有無等いろいろ教えて下さい。

私が蘇る金狼に興味をもったのが「水曜どうでしょう」という番組で原付東日本ラリーで大泉さんがウイリーする時に藤村さんがナレーション入れた時にバックで流れる曲を探しています。
一度他のバラエティ番組で耳にした事があり、水曜どうでしょうの番組オリジナル曲では無いと思うのですが・・・。
ゆっくりとしたテンポの低いベース音にシンセサイザーのような音が神秘的に絡まってくる曲です。
その曲は松本晃彦さんのFIRE DANCEと言う曲らしいのです。
CDを買って確かめようと思います。「なかなかレンタル店にありません。」

FIRE DANCEがどの作品に入っているか知りたい事もありますが、他の作品にも興味が湧いてきました。

蘇る金狼についていろいろ教えて下さい。

A 回答 (2件)

>その曲は松本晃彦さんのFIRE DANCEと言う曲らしいのです。



この曲でしたら、「BEAT ON THE WOLF」というタイトルのCDに収録されています。
これは、'99年に日本テレビ系で土曜日に放映されていた「蘇る金狼」のサントラCDです。
このときは、香取慎吾が主演でした。

このCDが廃盤になっているかどうかは分かりません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5205/artist …
    • good
    • 0

当然ご存知だと思いますが一応・・・。



原作 大藪春彦

1.角川映画
 監督 村川 透
 主演 松田優作 風吹ジュン
 DVD 2000年12月22日発売 4,935円

2.主演 真木蔵人 安原麗子
 2001/04/25 発売
 DVDビデオ12 2枚組 7,980円
 制作会社:ジェネオンエンタテインメント(株)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!