dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームをしていて気になり、検索しても大人の事情ということしか書かれてなかったので質問してみました

ネプテューヌのゲームではmk2を最後に日本一ちゃんやがすとちゃんが登場しなくなりましたが・・・
何か事情があるのでしょうか?Vは設定的に仕方ないとしても、Re:barth1にも登場がなく・・・

完全に消えたわけでもなく、キャラクターとしての存在(ディスガイア登場など)は残っているので、余計に気になります

コンパイルハートと日本一との関係に何かあったのでしょうか?少しでも何か知っている方がいたら、ご回答宜しくお願いします

A 回答 (2件)

出所不明ですが、ディスガイアのディレクターをコンパイルハートが引き抜いたというような話が出てますね。

たぶんソースは2chのログ(よって信憑性はかなり怪しい)。
    • 1
この回答へのお礼

引き抜き・・なるほど 確かに大人の事情ですね   2ちゃんねるなのは判断が難しいですね・・・

ご回答ありがとうございました

>コンパイルハートと日本一との関係

憶測ですが著作関係か声優さんの都合上というのも
考えられますが。だからファルコムちゃん、ブロッコリちゃん
サイバーコネクトツーちゃん、鉄拳ちゃん、ケイブちゃん等が
参戦という形になったのではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・声優さんの都合ですか 可能性としてもありますね

ご回答ありがとうございました